<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夢のような 大晦日

三浦大知くん CDJLIVE終了しましたねF99F.gif

見た方の興奮が凄いF9CB.gif

これから地上波でCDTVご出演F8EB.gif 深夜ですので 録画の準備をおわすれなくF9C6.gif

新たな年も大知くんが熱いF9A9.gif


私は明日から仕事F995.gif

黒豆を煮て
豚の角煮を煮て
これから 海老を煮て

煮てるばっかりF9C7.gif

他のお節は 昨日のうちにF9CC.gif

新年最初に出来る事をやって 自分に気合いF9A2.gifですF995.gif
今年一年 読んでいただきありがとうございました。
年末関西リリイベ レポは 年明けに 落ち着いたらマッタリと 記憶を紐解いてみたいと思いますF9C6.gif

どちらさまも よいお年を<(_"_)>
by swingbebe | 2012-12-31 19:14 | 三浦大知 | Comments(2)

『Right Now/Voice』 リリースイベント@阪急西宮ガーデンズ

やっと、レポに着手できる。。。
しかし、ずいぶんと時間の経つのは早いものだな~。

今回のリリースイベント遠征は、一言で”三浦大知祭り”でした。
(本当、幸せでした)


それでは、つたないレポをぼちぼち。
関西でのリリースイベントはもう何度も通っていて、関西にお住まいのファン友さんには、お世話になりっぱなしです。
この日も、一日フルにお付き合いいただきました。ありがとうございます。


@阪急西宮ガーデンズ4階スカイガーデン・木の葉のステージ

それぞれに連絡をとりながら、阪急:西宮北口で待ち合わせ、開口一番の”おひさしぶり~”のご挨拶。

みんな、瞳がキラキラ。そして、ニコニコ笑顔。
この日を待ってたんですからね。

スカイガーデンは、数回訪れましたが、その度に増えるギャラリーです。
会場の雰囲気は

こちら が参考になるかな?

以前とちがって、整理番号やら、優待エリアなんていうのが当たり前になってきた りりいべ。
前回見た光景とはがらりと変わり、噴水のそばまでぎっしりのギャラリー。

お天気は曇りで、果てしなく”晴れ”を期待しながら、見上げる空は、半分が青空。
そしてもう半分は 斜陽が差し込む。

昨日からの 雨で湿ったギャラリー席は、ファン友さんからもらったレジ袋と雑誌をもらい
なんとか濡れずにクリア。

でもちゃんとスタッフさんが、ビニール袋を配布してくださってたよ。
ご苦労様です。

ステージは木製なので、スタッフさんがモップでふき取ってくれてたり、

『滑らないかなあ 床』なんて心配は、必要ありませんでした。笑。

               ◆
わくわく ドキドキ。

そして、ザワザワ。

司会のお兄さんは、おそらく川崎ラゾーナ同時配信で聞いた声と同じだったので
同じ方かと思われます。

若いファンが増えた事を強調するような、煽り。

いささか、私には”照れ”が付きまといますよ。おにいさん!!笑。

で、不思議にも、やはり太陽が顔を出してきたんですよね~~。
お日様が迎え入れてくれるステージ。

そして、いよいよ 大知くん登場。
いつも出てこられる通路から、あの足取りで。

(きゃっ!!MVと同じ衣装)

いやいや、いかんなあ、これは。

既に、心臓がバクバクしてます。

もう、もう、お隣に座っているファン友さんと、ニヤニヤ。
お互いのお顔を確認するのも、はばかれる。

セトリは、ラゾーナと同じ。

太陽は出ていても、大知くんの歌う口元からは白い息が・・・。


ダンサーさんは、KAZUKIさんとPURIさん。
衣装は、おそらくMVを意識したコーディネート。
かっこええでないの~~~~~~!!

パフォーマンスは、これまた極上。

特にお気に入りな♪VOICEでは、納得の声。あれは~~生で聞くと
心にずっしりと訴えかけてくる大知くんの詞。

♪ふぁらうぇい は、とにかく優しく背中を押してくれて、
みんな笑顔なんだけど、

ヘタレな私には、凄い涙腺の緩む曲。
”大丈夫だよ”っていわれると、ほっとして泣ける事あるよね
あの感じ。

ファン友さんたちは、『とにかくさわやかな曲。前向きで』と言ってたな。

それぞれ捉え方は微妙に違っても、

元気はもらえる曲だよね。


で、♪らいなう。

これは、これはもう ギャラリー全体が 「ぎゃ~~~!!」という感じの歓声。

あのMVをみてかっこよさや、ノリの良さ、スケールの大きさを感じ取っているから、
もう早く見たくて、聴きたくてたまらないと言うところ。

ダンサーさんの数が多くなくても、大知くん&ダンサーさんのシンクロする動きや、
連動する振りは かなり、高いスキルと正確さ。

まあ、歓声が波打つというのは、大知くんLIVEならどこでも味わえる光景です。



パフォーマンスの合間、MCに入ると一変する大知くんの表情。

感謝という文字が 大知くんのMCから見えてくる。
ファンが期待する 噛みも 少なくなってきてね。 笑。

決めているメッセージを伝える合間に、それぞれの会場で起こる些細な出来事が
大知くんの”予定”を狂わす。


「・・・だいちっ!」後方のギャラリーから ちっちゃなキッズふぁんが 呼びかける

「ん?は~い」優しく答えてくれる大知くん。

「確かこのあたり・・・」と数人のキッズを見る大知くん。

ほんと、優しいお兄さんそのまんま。
(見てるファンも、ほっこり和む)

で、「少しお話させてね」とまた予定のメッセージを話始める

すると今度は 私達の左後方から

「だっ・・・・だいち…ちっ・・・」と 声が出る。


で、コミカルに 「はっ、はい~~~!!」とお返事する大知くん。


もう想像つきますよね?
会場が、和みと笑顔とで 温かい。


大知くん自身も、優待席だけじゃなく、後ろのギャラりーに向かってパフォーマンスしたり、
四方にお辞儀したり。

パフォーマンスが終わり、一度ステージを降りた時も、
通路前でもう一度 ステージにお辞儀するんですよね。


こういうところが、”三浦大知”なんだよね。


~握手会~

メッセージは前もって考えず、その時の気持ちで臨もうと思ってて、
・・でも、ちゃんと伝えました。ええ。

先に握手会を終えたファン友さんが、
「べべさん、とっても嬉しそうだったよ」って、言ってくれたけど

嬉しかったんだもの~~~~!!

西宮ガーデンズの握手会は、延々と続いたわけでしたが、
握手会を終えたあと、皆さんの笑顔、大知くんの背中、

大知くんがファンの身長にあわせて背を屈めてくれたり、
キッズファンを覗き込むように視線を合わせてくれたりする姿が、とっても素敵だった。

ひとり一人のファンが それぞれの思いや人生を持つように
大知くんの対応も何一つ同じでない。

そういう”特別”な対応が、ファンにはちゃんと伝わるんですね。

いつも映像を見て、声を聴いてあこがれる大知くんが、
そこにずっといてくれて、その大知くんを見てる一人一人のファンが
みんな笑顔。本当に笑顔。

あの数秒間で、勇気を出して 想いを伝える。



あ~~~そうだ!

私、握手会では片手しか出してなくてね。
他の皆に聞いたら、お互い手をホールドし合ってる。

前の握手会でも、到底出来なかったんだけど。

今回は 挑戦。

がっしり!!とはいかないけど、左手で添えるくらいのことは
やってきました。(・・・・どうでもいいですね、これ。笑)

長くなったので、茶屋町のレポは次回にします。

e0100589_1052718.jpg

by swingbebe | 2012-12-27 10:33 | ライブレポ | Comments(6)

雨の大阪〜♪

ただいま JR難波駅。
電車待ちF9C6.gif

今日はF9A9.gif

F99F.gif[兵庫]阪急西宮ガーデンズ4階スカイガーデン・木の葉のステージ
13:00スタート

F99F.gif[大阪]タワーレコード梅田NU茶屋町店 6Fイベントスペース
18:00スタート

です。

師も走るこの年末に

何をやっとるのかF9A2.gif
お思いのあなたF9C6.gif

かく言う私も そう思いますF9C7.gif

だが しかしF8F4.gif

行ける時に行っとかないとF9A9.gif

そんな勢いで ここにおりますF9F8.gif

楽しみますF8F4.gif
by swingbebe | 2012-12-22 06:11 | 三浦大知 | Comments(4)

仕事です。


今夜は、夜勤です。

関西リリイベに向けて 秒読みでありながら、しっかり日常は厳しく

多忙。


あ~~~~~~~楽しい事は、ほんのひと時だけど、

そこまでのいろんな想いやら、計画やらが これまた楽しかったりする。


やっぱり、パークス クリスマスLIVEも 行く事に決めた!

だって、お父さんが、

「大丈夫なんじゃないの? きっと、四国は雪降らないよ。バスも止まらんと思うよ」
なんて、いうものだから、

安心しちゃってね。^^


週間天気予報釘付けで見てたら、23日にスキーに行くお父さんが
既にリサーチ済み。



あ~~~~~ ありがたい。


ほんとにそうなら、マジ強行するよ。


あ、そろそろ出勤時間だ。

(闘ってきます)


by swingbebe | 2012-12-17 15:23 | 三浦大知 | Comments(0)

リリイベLIVE配信

ありがたいですF9C6.gif

いつか行きたいと思っていた川崎ラゾーナのリリイベも 数年前から

人が いっぱいF9E6.gif


何人かの ふぁん友さんの今までのエピソードを思い出します。

なんだか目頭熱くなります
さてさて
今日のラゾーナは 寒そうでしたね。

PC の前で緊張しつつも
『あ!プリさんや。しょーたさんに かずきさん のっぽさんも!F9CF.gif
と 既に怪しいわたしF9D1.gif

しばし絶句しながら ヘッドホンから聞こえる良音と大知くんの生声に 陶酔F9CB.gif
MC大知くんは なかなかかわいいと 評判F994.gif

でもでも……F9A9.gif

パフォーマンスにスイッチした瞬間の彼は

形容する言葉が 見つかりません。

かっこよすF9CC.gif
男前過ぎるF99F.gif

当然 ダンスしてても 圧巻のボーカルF9CC.gif

らいなうの終盤の フェイクからの〜ファルセットは
あの場で聴いてたら チキン肌立てて 卒倒したでしょうね。

PC 前で
『凄いF9A9.gif』を連呼しながら拍手してた。

ほんと 素敵F991.gif
上手い大知くんF9A9.gif

と 当たり前な事書いてみたF9F8.gif

握手会は ちらりと 見ましたが 相変わらず礼儀正しいところは 全くかわらないF99F.gifF99F.gif

これが 大知くんの良さF991.gif
去年
『これからも、こういうふうにリリイベをやっていきたい』と言ってくれてた大知くんらしい 笑顔でした
あ〜もう関西リリイベが すぐそこF9FC.gif

なんだか あのまっすぐな視線に いつもの冷静さを欠きそうです。

きゃあ〜F9FC.gifF992.gif
by swingbebe | 2012-12-16 21:42 | 三浦大知 | Comments(0)

やっと 聴けました。


今日の高知は 曇り~雨。今夜はけっこう土砂降り。

この時間 三浦大知くんNEW SINGLEを 堪能しております  デス。

(大知くんの声について書いてみようか)

い~い 声やなあ~。
また 上手くなってる。

大知くんのコーラス 絶品!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣ける。。。。


個人的に好きなVOICE。
メロディーライン・・・・・好きです。


大知くんの作るメロディーって、あんまり他で聞かないラインがある。

次はこうくるだろうと思ってたら、全く違う方向から来る。

新鮮というよりは、斬新。


♪FAR AWAYは、前に書いたとおり。元気をくれるんだけど、

やはり、意味も無く 私は泣ける。(感謝の涙。)

またコーラスが・・・・・ううううぅぅぅ~~(><)。

絶品。




****************

大知くんの声。
色んな色、いろんな表情、いろんな強さがある。

何十色のクレヨンみたいに、少しずつのグラデーションで 変化をつけてる。


真似・・・できないよね。

毎回、毎回 宝の箱をもらうみたいな気持ちで 
中身は既に知ってるのに、


箱を開けるときドキドキしながら、ジャケ写のすました表情に ”フッ”とにやけつつ、
封を切ろうか、切るまいか 一応迷う。

ケースに指紋がつかないように、大事に大事に扱う
ジャケット写真は、それこそ、歌詞を一通り一読。
決して 乱暴に扱わない。


大知くんの想いの詰まった言葉達が 一気に飛び込んでくる。


「ふ~~~~~ん」「へぇ~~~~~」「ほおおお~~~~~」「ひぃ~~~!」

と は行の感嘆詞が 口をついて出てくる。


・・・・・・・・・・だから、 家族の前では 絶対にこの恒例儀式(?)は行なわない。


・・・・・・いや、行なえない。



・・・・・・・・恐らく みんな似たり寄ったりだろうな (¨ )




夕方、近所のスーパーで買い物してると、♪らいなうが流れる。



!!!!!!!!!!!! 優越感 v^^
by swingbebe | 2012-12-14 23:43 | 三浦大知 | Comments(2)

もうちょっと 頑張ってみようと思った


なんだか、夜中の更新が続きますが・・・。


昨日届いたCD&DVD達、まだ未開封です。f¨ ;)

少し仕事のお話を。



今日は、リーダーを補佐する サブリーダーでした。

この部署に配属になって、あと2ヶ月で1年。
いろんなことがあって、自分の未熟さや、メンタル面での弱さ、
逆に、【やはり、こうありたい】みたいなスタンスを再確認してみたり。


でも、やはり【サブ】の日は いささか 戸惑いの方が多かったんですが、

今日は少し違っていました。

いや、取り立てて なにがどうのということでなく、


私の気持ちが”前”を向いていたんじゃないかと。


手順的なことは、聞けば教えてくれる。

けど優先順位を決定したり、方法を臨機応変に変えて 結果につなげるという
その場の判断は、毎回同じじゃないから。


求められる結果を得る事にのみ とらわれていた今までと違い、

動く事で、また、こちらから主張することで 相手が、周りが変わっていく


そんな変化を 少しだけ感じた。


それと、そんなに話さないスタッフとの距離も
今日は近くに思えて・・・。




周りの評価とか、良く思われたいとか、相手の反応を気にして

ややもするとイエスマンになりがちな自分。


でも、ちょっと 目的意識を明確にすることで

そのアピールを一歩前面に押し出す勇気を持つことで


自分もまわりも 前を向く。




そんな一日だったんです。




夜、大知友が教えてくれた映像。


今日一日の自分とリンクするような 感情。


「私も、頑張ってみよう。もうちょっと」


今夜は、これだけを見て 休むことにします。


by swingbebe | 2012-12-13 03:00 | 三浦大知 | Comments(2)

本日リリース! 三浦大知  ♪Right Now/Voice


本日発売になりました!

何にも言いません。
皆さんただ、ただ ぼーっと鬼リピなんじゃないでしょうか?


わたくし、昨日のフラゲが、開封できてなくて、大知識限定もののあれも、もちろん未開封。
あ~早く見たいけど、


この部屋をまず片付けて、落ち着いて、正座して、緊張して・・・・・・
って、言ってたらいつのことやらです。

でも、わたくしにとって、リリース日に粛々とまんじりともせず、
彼の映像と声をしっかり聴く事は、ここ6~7年のイベントスタイルですから・・・。

ちゃちゃっと、片付けて、
仕事行って、夜の和太鼓の練習も行って、
明日はお休みだから、


見るのは、今夜の深夜かな。

・・・・・・家族起こさないように、ヘッドホンだな・・・・・。

あ~~~~~ もう、ドキドキが始まってる。っきゃ(><)




らいなう パート2 はこちら
by swingbebe | 2012-12-12 04:08 | 三浦大知 | Comments(0)

ボクらの時代

今朝は皆さん、早起きでしたね。

私も、いつに無く6時40分に目が覚めて。(休みの日は遅めです)


録画を見るか、ONTIMEでみるか?

そりゃあ、生放送でなくても、ONAIRを見ますよね。笑。



とても楽しい時間でしたね。本当に笑顔が沢山で。

お互い妙に気を遣う事もなく、普通な感じが好感持てました。


福原さんの理想の男性像!!!!

素敵だ!  どこかで見たような! そこにいるような・・・。笑。


お互いの家族の話も素敵!

三浦さんちも、福原さんちも、満島さんちも。


素敵なご家族にして、この3人。


だから笑顔沢山なんだね。



終わりに見せたトーク外の ちょこっとしたやり取りが、

また、嬉しいよね。普段を見るようで。
by swingbebe | 2012-12-09 14:37 | 三浦大知 | Comments(2)

忙しすぎる師走

2日間連続の忘年会をやっとクリアしたべべです。

普段晩酌などはせず、年に数回くらいしか飲みにも行かないのに、

やたら、お酒が強い!!といわれる私です。

今回は、生中1杯、日本酒熱燗2合、梅酒ロック×2杯 という量でも悪酔いせず、
翌日すっきりした顔で出勤。

あきれ返るスタッフ数名  笑。

翌日も 生中2杯、梅酒ロック1杯、日本酒をコップで1杯。


・・・・なんでしょうねえ。

楽しく飲むお酒は 悪酔いしないんですね、きっと。

いや、まだ飲めるんでしょうが、これくらいがちょうど。

高知の女性は、お酒強いっていうのは、ありますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いよいよ!あす朝7:00~フジテレビにて

【ボクらの時代】ありますね。


福原美穂さん、満島ひかりさん、そして 三浦大知くん!!!


職場の友達にも、お知らせしといた。


「うん!早起きするよ!」って。




この友達は、沖縄出身のジャアバーボンズのファン。

沖縄フリークの彼女。家族旅行は毎年、1~2回沖縄。

高知のイベントによく来てくれているこのグループを、かなり以前から応援。
彼らもだんだんファンが増えて、先日の高知のイベントにもゲスト出演。

「売れてくるのはうれしいけれど、やはり遠い存在になったみたいで寂しい」
そういう彼女が、高知のラジオ番組に、彼らが出演と聞いて

パソコン苦手なのに、1時間かけてメッセージを送った。

「読んでもらったよぉ~~~~。私でもメッセージが届けられた」と、満面の笑顔で話す。



全てが、納得のファン心理ですね。

かくいう私も、大知くんがきっかけで、ブログ始めたんですから。。。。^^v
by swingbebe | 2012-12-08 22:11 | 三浦大知 | Comments(0)


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧