寂しくなるね

Leadの 宏宜くん 今年3月で卒業なんだねF9D3.gif
LIVE見たことないけど 大知くんとのツーショットとかで blog登場してくれたり、UNITEDで歌う宏宜くんの 声が 個人的に好きだったなぁ。 blogや UNITEDの オフ映像なんか見てると 気配りの出来る人懐っこい印象があって 好感持ってましたF9E8.gif
寂しくなります。

F9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gif
断捨離 まだまだ続いていますF9F8.gif

…しかしF9AB.gif
捨てられないものだねぇF9C7.gif
by swingbebe | 2013-01-30 23:47 | 三浦大知 | Comments(0)

仲間になる!

昨日の『Beat Connection 2013』

LIVEそのものは1時間の放送だったけれど、その前のVERBAL さん、久保田利伸さんのコメント30分あって、世代が違っても、分かり合える様子が伝わる。極めるというのは、その分野を隅々まで知りつくすということがとても重要だと感じる。

そして、ジャンルを越えて、もしくはジャンルなんて関係なくて”音楽”という大きな括りで 探求していく。そうやって行くなかで気づく 自分という個性。後についてくるオリジナリティ溢れるパフォーマンス。

今朝見れなかったZIP!(テレビ番組)で、
「同じ高さの違う山の頂点に立ちたい」とコメントしてたらしい三浦大知くん。これを子供のときから思ってたっていう・・・。確かに『マイケルは何をやってもマイケルだ』ってずっと言ってるから、物凄く納得できる。


好きな音楽なんだけど、ちゃんと極めることの意味を子供の頃から知ってて、それはきっとずっと前からわかっていたんだろうなあ。

コモリタさんが、「天才という言葉を使わないけれど、あえて10歳の大地には”天才”と言える」
と昔言ってくれてたけど。
当時、感性で即座に反応してた大地くんを、今の大知くんが「別の人を見ているような気がします」と言ってる。

でもね、やっぱり、あの大地くんが大きくなって、大知くんになってるんだよね。(あたりまえだけど)。

昨日のBC 2013。
いろんなアーティストが集結して、絶妙なコラボを繰り広げたようだけど、あの1時間の放送の中で、最後に見れた 久保田利伸 THE JAM

もちろん、われらが三浦大知くんも出てたし。
大知くん、Zeebraさんの横で オーディエンスを煽っていましたね。頼もしかったねー。^^b
いつも、いつも感心する完璧なVOCAL。
楽曲はしっかり身体に入っての、余裕のパフォ。
「やることはしっかりやったので、あとは120%出しましょう!!」extime ツアーの大知くんの
言葉が、思い出される。



そして、嬉しかったのは久保田さんに誘われての 下手移動しながらのコラボ、大知くんの嬉しいきもちが伝わるパフォーマンス。まぶしかったぜ。

昨日会場に行っていた方の感想をちらり見かけたけど、いいライブに参戦されましたよね。
(大知くんFANももちろんですが)


私はビーコネ(こう略すらしい)を初めてみたけど、1日目も2日目も みなさん素晴らしい。
久々聴いたLEOさんの透き通る声、清水翔太さんが、あんなに厚みのあるVOCALだったのかという驚き、初めてみたAlliesになにか惹きつけられるものを感じたり、Kさん、繊細さだけじゃない確かな実力と貫禄が出てきて、男前でした。
もちろん、AIさんや、美穂ちゃん(あ、福原さんね)は言うまでも無く。みなさん、声が良く出てる。美穂ちゃんのVOCAL ”天から降ってくる”らしいので、早く体感したいんだけど・・・。
BENIさんの♪歌うたいのバラッド これは、特に嬉しかったね。大好きな斉藤和義さんの歌。上手かった。Ms.OOJAさんの伸びのあるVOCAL。Zeebraさんの笑い顔と目元が好きだな~、あ~もちろんステージも楽しいがそのまま伝わる。でもZeebraさん優しい表情。GOOD!

お~それと、KREVAさん。大知くんを呼んでくれたらしく、HPにあるフォトではがっつり歌ってる。見たかった。でも、放送されたクレさんもやっぱり 


男前~~~、カッコイイ~~~。

カッコイイ。盛り上げが、上手い!!

それこそ、仲間になる!っていう気持ちが満々伝わる。


久保田さんのJAMの時も、その 仲間になる!っていう空気が一杯だった。

はじめてみるアーティストさんも沢山いらっしゃったんだけど、みなさん素晴らしかったんだろうな。是非行きたかった。
仕事のシフトが決まるまで、ずっと悩んでたけど、やっぱり行けばよかったな。と。
ま、2月にも放送は1時間枠であるらしいから、VERBAL さん、久保田利伸さんそれぞれのJAMが放送されると嬉しいんだけどね~。

あ、忘れちゃならない大事な事。

久保田さんBANDに 大自然さんが。言ってたことはこれの事ね。放送でも久保田さんとツーショットばりにUPで映りました。思わず、”自然さ~ん”って呼んでましたよ。私。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今、自宅で断捨離 中。


断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる


今年の目標である、『しっかり意思表示をして行動し、一日を大事に暮らして行こう』
これを完遂するために、やってる。

いろいろ出てきました。とにかく整理しきれない写真の多いこと。
これがまた 私の作業の手を止める。


可愛いわが子が、どこの子よりも可愛くて、世界で一番可愛くて、
可愛いお尻にホホをスリスリしてた頃。(私のお肌もピチピチ)
とか、

あ~もう子供なんて、言いたい放題!って 言いながら過ごしてた頃とか


後悔することや、嬉しかった事が次々思い出される。


そして、自分を振り返るんだね~。
e0100589_1247714.jpg

そして、出てきた大知くん。
でも、これは、置いとく。


よくよく見たら、2007年とか書いてる。
大知くん、若い。

確かライブの時にもらったんだと思う。

まったく綺麗な状態のままディスクガレージの黄緑の封筒に入ってて、
それもまた、懐かしい。


だんしゃりといっても、こういうのは

取っとくの。



だんしゃりの意味から 大きく逸脱しても、


大知くんは、執着しちゃう。

(夫の呆れた顔が 目に浮かぶ。笑)
by swingbebe | 2013-01-28 13:00 | 三浦大知 | Comments(0)

DAICHI MIURA “exTime Tour 2012" (Blu-ray Disc+CD2枚組)

SONIC GROOVE




やっと!

やっと!

開封しました。


あれや、これやと日々過ぎるうち、今日になってしまった。(なんと希薄な大知愛・・・。)


いや~、思い出すね。
あの熱かった夏の日々。


”音”を先に聴いても、映像を先に見ても
やっぱり忘れてなかった、さまざまなシーン。

自分がみたLIVEと 今回のラストLIVE。


各地それぞれ違う。

セトリ同じでも、会場の造り、人の数、ノリ、音響
一つとして同じものはないだろうから、


全公演 唯一無二の 貴重な時間。


extimeツアー 未経験でも、十分国際フォーラムを見ただけで、
三浦大知のLIVEを体験したと言ってもいいんではないかな?



それだけ、楽しいLIVEだったし、実際体験した自分が感じた感想が


【とにかく楽しい】

で、


この映像にちゃんとそれが出てる。


あとは、次回のワンマンで、五感をフルに働かせて体験すれば


『離れられなくなる』


これ、方程式ね。笑。



やっぱり!! The Answerの、冒頭の声の伸び、透明さ

今聴いても泣ける。


♪もう一度~~~~~~~~~~~~~~♪。


全身鳥肌立てて、うるうる。


広島で、最前で聞いた♪Lullaby
 
あまりに近くて、その視線の先に翻弄され ちゃんと聴いてたはずの大知くんの声が

今、国際フォーラムのLullabyをとおして、聞こえてきた。



あ~そうだった、下世話な興奮をよそに、しっかり感動してたんだ、ちゃんと。

天晴れ!わたし。笑。



国際フォーラムの大知くんの声は、最後にみた博多よりも

進化してて。


♪BHで、固まった私は、また・・・・固まった。



この映像を出来れば、アンプとおして、でっかいスピーカーで聴ける方は聴いて欲しい。


それか、映像機器にヘッドホン接続で、この生演奏の細かさ、
大知くんの呼吸、感じて欲しい。



書きたいことはまだまだ沢山あるけれども、
去年LIVEレポ書いたので、この辺で・・・。



また、次回見たときには、感想がかわるかもだけど、

しばらくは”音”としてのextimeツアーを楽しむ事とします。



また一つ宝物が増えました。
ありがとう、大知くん!
by swingbebe | 2013-01-20 21:51 | 三浦大知 | Comments(2)

e0100589_125296.jpg

NHK
「MUSIC JAPAN」
18:10-18:40

本日出演!

見ていただきたい。是非にも。

KREVAさんも出られるし。



~~~~~~~~~~~

あ、そうそう、わたくしの風邪、やっと治りました。


長かった~~~~~(¨ )
by swingbebe | 2013-01-20 12:34 | 三浦大知 | Comments(4)

タワーレコード 高知店

2月いっぱいで閉店される・・・。

高知で唯一だったんですよね。イオンの中のタワレコ。

お買い物に出かけては、必ず立ち寄る場所。



数年前、三浦大知くんのパフォーマンスを是非高知で!
この想いだけで、お電話した事がありました。

その時電話対応してくださった方が、女性のスタッフさんで
当時 洋楽担当とおっしゃっていましたが、

大知くんの存在はご存知だったようでした。

 とにかく私の要望をしっかり聞いてくれたあと
その難しさ、手続きなども教えていただいた上で

「要望がありましたこと、しっかり上に伝えます。来ていただけるといいですね~」

それは、とても温かな言葉でした。


決して形式的でなく、こちらがドキドキしつつも精一杯伝えている事を
汲み取ってくださったような やわらかな言葉。


大知くんの、♪Right Nowを 今回もタワレコで購入しました。



レジにCDを持って行き、差し出す。


対応してくださった女性の名札が チラッと目に入った。

Aさん









・・・・・・そうです。あの時、電話で対応してくれた彼女でした。


一度しか聞いてないお名前でしたが、確かメモした覚えがあって、

もしかしたら?と思い、声をかけさせていただきました。



「あの~数年前にお電話したものですが、”高知に呼んでいただけませんか?”と。」

「あ~~はい! 覚えています。もうずいぶん前になりますね」

大知くんのCD買ってなかったら、恐らく伝わらなかったかな?

「お名前を拝見してもしやと想って、声をかけさせていただきました。その節はありがとうございました」

「いえ、私は何もしてないですから、そんな・・・。」


いえいえ、ダメもとでお願いした身からすると、
あの日の暖かな対応は、救いだったし・・・・・。

「いえ、丁寧に対応していただいて、嬉しかったんですよ。
彼も だんだんファンが増えてきました」

なんて言ってると、

”そうですね~”と笑顔で応えてくれました。



まさか お目にかかれるとは想っておらず、また、
あの電話を覚えていてくれてるなんて・・・。

なんだか、不思議な気持ちでした。




そして、先日知った2月いっぱいで閉店のお知らせ。


彼女に逢えたことの不思議さと、妙に結びつけてしまって、

ちょっと切ない。


イオンのイベントブースで、大知くんのリリイベ見たかったなあ~。
by swingbebe | 2013-01-17 17:59 | 三浦大知 | Comments(2)

e0100589_12325394.jpg
届く。

夜勤のためお預け・・・。


あ、このケースの裏面のシルエット・・・ものすごく好み


見られる方、ゆっくり楽しんでください!!


~~~~~~~~~~~~

とりあえず、仕事頑張ってくる。

少しくらい凹むことあっても、負けないぞ p^^q


今日を精一杯頑張るぞ。


な~んてキリッとした気持ちになれる。
by swingbebe | 2013-01-15 12:33 | 三浦大知 | Comments(0)

風邪を引いております


医者の不養生・・・・・っかぁ~~~~!!

耳痛い。


田舎の母が来て、主人が大山にスキーに出かけ、私はそれなりに2連休を楽しもうと思ったら、

喉が痛い。


昨日まで主人が引いてた風邪が私にうつり、出先から電話してきた主人は鼻声。



いかんいかん。


体調悪いと、夜眠れず。


e0100589_187357.jpg


ついつい母にも 辛口口調であたってしまう・・・。


さっき妹の家に行きましたけど、


ごめんよぉ~~~~~(><)(いつまでも成長しない娘で・・・。)

やっとのどの痛みが治まったところで、今から買い物。
夕餉の支度も要らず、

ニャンコのご飯を買いに・・・。


皆様もお気をつけくださいね。

写真は 愛猫:モコ
by swingbebe | 2013-01-13 18:10 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

平成24年12月23日(日)。なんばパークス X’mas LIVEが終わり、

楽しかったファン友さんともわかれ・・・・・。e0100589_18501115.jpg

夜のなんばHATCH周辺をふらふら。

真っ黒で何がなんだかわからないですが、川向が、あの”イエローテールカフェ”です。

ずいぶんとたっぷりな時間で、ちょっと街散策。

・・・といっても、四ツ橋筋を北上するんですけど。

土地勘もないので、あんまり路地には入らず。笑。

四ツ橋~新町~本町~肥後橋 と延々歩く。





あら?南森町が!!!

なんばHATCHから歩いた距離を思うと、まだ歩けたこの距離。
(歩くしか考えてないこのパワー  笑。)

ひ~~~~っ!!  知らずに彷徨うって恐いわぁ~~~~。

肥後橋から引き返して、遅い夕食。ぱすた。(太るのにねえ)


そんなこんなで、湊町BTに到着し、あたりはすっかりお店シャッター下ろしてて。


そして、迎える夜22時。

建物の中だと入りにくい電波。ちょっと風が寒いけど出口に向かっていると
エスカレーター前でしっかり聞こえてきた22時の時報。


「12月23日日曜日夜10時をまわりました。大阪南森町にありますFM802・・・・」

大知くんの声です。
日常では絶対聞けない。

なんか不思議ですよね。昨日今日とLIVEで見る事が出来て、
今こうして声が聞ける。


大阪の人はしあわせものだよぉ~~~~!!
e0100589_1947423.jpg


今年最後のMFを 大阪で”生”で聞けた。


夜行バスのなかで大知くんの「良いお年を」を聞いて

じ~~~~~~~~~~~~~~~~ん(T^T)

幸せな大阪の2DAYSでございました。

ありがとう大阪!!



朝目覚めたら 振り向いた東の空が綺麗でした。


~追記~

湊町BTで、バス待ちの間、高知ファン友の”Oちゃん”とメールで話してて、

「MF なんとか聴けてますぅ」
なんて会話をしながら、

バスに乗り込む直前、遠くの方に、Oちゃん見つけた。

「あなたの左前方に居るよ」ってメール打って バス乗り込んだ。

「同じ場所に居たね」

素敵な日だったね~。 なんか、ミラクルいっぱいだった。
by swingbebe | 2013-01-12 19:52 | 三浦大知 | Comments(0)

【Music Japan TV presents 三浦大知 PARKSXmas Premium LIVE @大阪なんばパークス 】

2012年12月23日。
もう去年になったんだね。ほんのこの間だと思ってたけど、時間は過ぎていく。


この日は凄く寒い日で、昨日からの【大知祭り】よろしく、気分だけは上々。^^
e0100589_22531722.jpg


難波パークスはもう、早くも沢山の人人人。

”いっぱい!!”

お子様連れや、若いカップル。男の子も増えたな~。
なんか、とっても不思議な光景です。

2011年もけっこういっぱいだったけれど、このときはもっと増えた。


この列は、大知くんのLIVEの優先エリアをゲットするための抽選待ち列。

ちょうど風が通り抜けるから、寒さも身にしみる~~~。


予定時間が過ぎて、抽選を終えて帰ってきた人たちの 当落の表情が はっきり違う。



圧倒的に落選が多いなあ。それくらい限られた優先エリア。

大知くんの人気が伝わる。。。。

上の写真の正面奥に見える2階通路。その先のエリアが↓こうなってる。

e0100589_0452774.jpg


ココがステージ。

LIVEは17時から始まるので、それまでファン友さん達と、オフ会を楽しみました。

 自分の日常にはまったくない スペシャルな2日間。

そんな至福の時間を過ごしつつ、クリスマスLIVEの時間はやってきました。

Music Japan TV がおくる、公開収録。
2度ほど今までにも参加しましたが、いいですね~。

MCの方の軽快なトーク、もう待ちきれないファンの心理を じらす じらす。

でもそうやって三浦大知くんLIVEを盛り上げてくださる 

Music Japan TV さんの心遣いに感謝でした。


LIVE会場はといえば、ぎゅうぎゅう。
私はおちびな身長ゆえに、パークスモニターでしか 大知くんを確認できなかったけれど


”確かに昨日話した大知くんはそこに居る”

そんなことが嬉しくて、トークの時も、パフォーマンスの時も
難波パークスLIVEエリアに広がる 三浦大知ワールドに 酔いしれておりました。

セトリは、昨日のリリイベと同じ。

一昨年のX’MAS LIVEでは、アカペラで
♪White X'mas を歌ってくれて、これがまた絶品。
誇らしげに聞いてた記憶があります。

今年はそういうのは無かったけれど、

更に増えたギャラリーの数と、年々成長の軌跡を残してくれている大知くんに


またまた 感謝とファンとしての誇りみたいな 優越感をもって
楽しみました。

大知くんに質問コーナーというのがあって、
最近HOTカーペットを購入してみかん傍らに作業するとか

X’masといえば、七面鳥とか言って、「うっそ~~~?」とギャラリーの笑いをとったり、

他にも素朴な大知くんトークを楽しめて。

これって、最高のX'mas プレゼントをもらったんだなあ~と
またまたうるうる・・・。


あたりは暗くなって・・・。

e0100589_1152728.jpg



気温も下がってきて・・・。

楽しい時間はあっという間だったけれど、心のなかはぽかぽかしてた。

LIVE終了後、この日は 大知くんのFM802 Music Freaksの放送日ということで

大阪の三浦大知祭りは まだまだ続く・・・・。


(レポ後記は 次回へ)

☆お写真提供は ファン友Kさん。素敵なショットありがとう。
by swingbebe | 2013-01-10 01:28 | ライブレポ | Comments(0)

確認

F9A0.gif出会いの 番組だったな
『beポンキッキーズ 40周年スペシャル〜人気の40曲全部みせます!〜
2013年1月6日(日)BSフジ13:00〜14:55

40周年ってF9AC.gif

長い番組だったんだ〜

『ピーキーズウィンドウF9A9.gif』って言いながら 人差し指で スクエアを描く

あの時の笑顔 可愛かったなぁF9CB.gif

見たことない方は
三浦大知くんが 『大地』くんだった頃に会えるかも。


2月のLIVE DAMイベント。
カラオケ行って
DAMを指定して チャレンジカードもらって

F9DC.gifすべてのお店が、やってるわけではないので、まずF8E8.gif確認してねF9DC.gif


DAMのサイトに表示してある手順で、送られてくるメールからLIVE専用ページにアクセス

カードにある 番号入力しエントリー

(詳しくはサイト要確認)

カラオケ行く間がなくて ファン友さんに おんぶしてる感じです。笑。


今年は プライベートで大きなイベントがあったり
大きな節目の年になりそうF992.gif

まずは

【しっかり意思表示をして行動】すること

を目標に掲げました。

何事も 初心を忘れちゃいけないですからね。
by swingbebe | 2013-01-06 02:26 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp