<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

春は来るのに。。。

気温の変化が激しくて、風邪をひいています。
咽頭痛や、咳。全く油断していました。

皆様もお気をつけくださいね。

e0100589_2152864.jpg


今日のフォトは”ななほしてんとう虫”

お花じゃなくてごめんなさい。

可愛いでしょ?結構近寄って撮るの大変です。てんとう虫も必死で葉っぱに隠れてましたから。

*********************************************

大知識の贈り物。音楽のプレゼントでしたね~。武道館のメモリアルCDを思い出しました。
”感謝の意”

大知くんらしいです。


今日は、神戸で、すぷりんぐる~ぶ。
22時からMFですね。


今日からスマホのはずが、お店が混んでてお迎えにいけず、今日のMFも聴けません。トホホ。

お友達からは「ライン催促のメール」が入るし・・・。笑。


ちょっと咳がひどくて、明日の夜勤に差し支えるので、お布団に入りたいと思います。

**********************************************

明日から、4月です。

私もまた、新たな気持ちで生活したいと思います。


大知くんがちょこちょこブログを更新してくれると、嬉しいですね。
ダンサーさんや大自然さんのブログから垣間見える大知くんもいいけど、


ひところアップしてくれてた風景、主に”空”ですかね、
とても和みます。

ラジオのDJにしても、ブログにしても、ステージ外から見える大知くんを知る事が出来て
大知くんの日常の中の喜怒哀楽(あんまり怒らないだろうケド)を感じる事ができて、


そういう事がファンとの距離感を縮めるんだよね。
LIVEでも、大知くんの人柄は十分すぎるくらい魅力ありますが。


LIVE ありきでも、やはり人間味が感じ取れるものって、魅力です。
そういった意味では、時々バックステージの大知くんの様子をフォトアップしてくれる
スタブロは、ありがたい。


スタッフさん、ブログ更新頻度を上げてください!!
無理を承知で・・・・笑。

いったい?今日は、どれだけ、【大知くん】と書いてるのだろう?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日も投票しました!!

ではでは。。。また。
by swingbebe | 2013-03-31 21:11 | 三浦大知 | Comments(0)

祝!ソロデビュー8周年

F99F.gifおめでとうございますF9A9.gif
デビュー記念日を31日と書いてる私。何をしとるんだか…。
(私へのみせしめにそのままにしとこうF9A2.gif

大知くんのソロデビュー記念日はF99F.gif3月30日F99F.gif

去年も一昨年も
その前も、またその前も
そうだったように

今年もF9A9.gif言おう
三浦大知くん音楽の世界に生まれてきてくれてありがとう




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)〜6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
by swingbebe | 2013-03-30 07:50 | 三浦大知 | Comments(2)

とうとう。

e0100589_2320947.jpg
 

これは、エンドウ豆の花。
畑に植えてあるエンドウが 花をつけました。

豆の花といえど侮れません。見事なお花です。

あとは、つるが伸びて豆が出来るのを気長に待ちます。

*******************************************************

先日書いたと思うんですが、携帯電話の件。

着信するけど、受話できない。ブ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!! とけたたましい雑音のみが続く。

メールで対応も限界。

夫からの譲り受けだったので、かなり使った。

そこで、どうやら私もスマホに変更。
もうちょっと携帯使って居たかったなあ~。

今日ショップに行き、機種やらプランやらを決めて
明日には届くらしいんですが・・・。

昔と違って、なんか複雑ですね。

本体のお値段自体高いし・・・。
でもあれやこれやと差っぴいてもらえるらしく
実際はそれほどかからないように出来てる・・・。

使いこなせるかなあ。
入手したら、しばらくは寡黙になったりして。

着信したらどうしよう?
びっくりして放り投げてしまうかも(←あんたいったいどこの人  笑)

流れにはついていかないといけないですね。


***********************************************
今、Elevator を聴いています。

大知くんの声じゃなく、その後ろの音を聴いているんですが、
見えてきますね、大知くんのダンス。

LIVEDAM 広島レポでも書いたんですが、この曲はバックのドラムカウントにあわせた
足のステップが、見る人にもはまる。

違和感無く、当たり前にすっと おさまる感じ。

だからこの曲は、あの絶妙なステップと音を感じたい。
LIVEでも これ大事。

私は、大知くんの歌に注目する事が多いんですが、
この曲は特にココを強調したい。

そういえば、すぷりんぐる~ぶ関東は明日、いや もう今日か~。
素敵なイベントになりますように。。。。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日も投票しました!
by swingbebe | 2013-03-30 00:50 | 三浦大知 | Comments(0)

嬉しいニュース

e0100589_1842407.jpg


私も知らなかったこの花の名前。


仏の座(ほとけのざ)です。

せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ の七草の ほとけのざ とは別物です。

調べてみると、七草でいうところのホトケノザは、コオニタビラコとの事。こちらはキク科。


ちなみに写真の 仏の座 は シソ科です。

・・・・・・・・・・・・・・ん~~~~ 紛らわしい。

な~んか 写真をアップしていくうち、名前を調べたりしてると勉強にはなりますが、
私の勘違いという事も多々ありますので、あんまり参考にはなりません。笑。

でも、ついつい見過ごす足元の雑草にも、こんな複雑な作りのお花がまだまだ沢山。

道端に普通に生えているので知ってる方も多いとおもいますが、小さな花ですよね。


*********************************************
★★★MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞に、
三浦大知くんの ♪Two Hearts がノミネートされました
★★★

凄くうれしいです。

あの青一色のMVと、私個人は、屋外で一人で踊っているところが好きなんですが。

多くの方に見ていただきたいですね。

そして今そのノミニーの中から、いいと思ったMVについて投票が行なわれていて、

2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

一人一人が残りの日数を毎日投票していったら、恐ろしくものすごい投票数を獲得できるね!
それを、あちらでもこちらでもすれば、

・・・・・・もはや、夢ではないよ~~~~(><)
いまこそ、ファンの本領発揮の時だね!!

とりあえず、今日投票しました!
by swingbebe | 2013-03-28 19:34 | 三浦大知 | Comments(0)

3月も残りわずか

ノリノリだね(ブルーノ・マーズ)


e0100589_23294597.jpg


庭に咲いてるんですが、”庭桜”といいます。(植えたおばあちゃんは、小梅と言ってたような)
とっても好きな木花で、このピンクのグラデーション具合が好き。マクロレンズでやっとその
美しさがはっきりしました(ピント甘いですけど・・・笑)

一つの枝にいくつもの花と蕾をつけ、蕾とお花が5分5分くらいがちょうど見やすい。

**********************************************

突然ですが、携帯電話壊れました。

通話だけで、メールは出来ます。

・・・・とうとう、新たに買い替えか?

気に入ってたんだけどなあ。

恐らくスマホですね。次は。何がいいでしょ?

画素数が多い事と、容量↑と、計量であること。

いいのがあったら、教えてください。

********************************************

先にも書きましたが、30日が大知識の1年め。

31日は、大知くんからのプレゼントの日。
そして、ソロデビュー記念日。そして、神戸ですぷりんぐるーぶ。
そして、MUSIC FREAKSの日。年度末だし、翌日から新年度

【切り替わる日】なんだよね。

大盛り上がりだ!!









あ~、・・・・にしても、凹む。

明日からまた仕事だ。2日間休みあると、休み癖つくね。

でもま、がんばろうっと。p^^q
by swingbebe | 2013-03-27 23:53 | 三浦大知 | Comments(0)

なんだろう。。。

e0100589_1411963.jpg

31日まで お預けF9C7.gif

楽しみF992.gifだけど

…何?

携帯からのフォトは
高知産

ゆず と 文旦 のジュース
私はゆずが好みF9C6.gif
モンドセレクション受賞してます。
文旦は そのままがいいかなF995.gif


……にしても 大知識人へのプレゼントなんてF9CB.gif

い〜〜い 響きF994.gifF994.gif
by swingbebe | 2013-03-27 14:11 | 三浦大知 | Comments(4)

納得の。。。!!

e0100589_22445951.jpg


 ”大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ” by スナフキン

 ”すべて楽しいことは、 お腹にいいのですよ!”
”たまには変化も必要ですわ。わたしたちは、おたがいに、あたりまえのことをあたりまえと思いすぎるのじゃない?”
 byムーミンママ

癒されますね。本当に。
私の中の永遠の男前、スナフキン。
生きかたからにじみ出る 言葉。説得力あるわぁ~~~。

そして、ムーミンママの言葉の優しさと、凛とした力強さに大きな愛を感じる。

あ、今日の写真は、タンポポの綿毛。

といっても、これは私が撮ったんじゃなくて、旦那さん。

綿毛って、結構とるの難しくって
マクロレンズ使用のうえに、被写体にグッと近づいてカメラを構えるものだから、
少しの手のブレも許さないシビアなピントあわせなんですよ。

ここは、降参して夫にお願い。

悔しいけど、撮れてる。

******************************************

そういやあ、昨日 マイケルジャクソンの ♪In The Closet を聴いてて

フェイクの声が、大知くんの声とそっくり!!

プレーヤーリピしなおしましたもの。じっくり聴いてみてください。

声を言えば、武道館の時のメモリアルCD(非売品)。

♪KEEP IT ~でしたよね。
今の大知くんの声での。。。

プレーヤーのブックマークに デビュー版と、メモリアル版を並べて入れてて聴いてるんだけど
どちらも惚れ惚れ。
まあ年齢的な声の若さはあるけれど、上手い!!!

けど、今の大知くんの声の確かさと、当時の歌い方の基本のまま
声がグレードアップしているのが、メモリアルのほうかな。^^v

武道館で最後の最後に聴かせてくれたときは、
気を失う寸前の感動でしたね~  たしか 。。。

こうやって、大きくなっていくアーティストを見ていくというのは
特別な想いがありますよね。

leccaさんとの、♪First Sight feat 三浦大知 で、

『どんなに好きで好きでも、もとめられていなきゃ続かない
それに気づいたその夜すこし恐くなってはいたけれど・・・』

この歌詞が グッときたように

夢に向かっている人を追っていくって言うのは、
そういう葛藤や孤独さをも
追っていくんだろうなと思う。

常にこちら側は心配ないから、どうぞそのままの情熱で高みに登っていって欲しい
(お~~~~~~(><)!我ながら、良いこと言ったか?)

こういう気持ち。。。。


子育てもそうだけど、”人間愛”だわ。

***************************************

明日もお休み。
どうやら、お天気は下り坂。

雨の降らないうちに、土いじりでもします。

そうそう、今日地元のFM曲に リクエストしたんですよ。
最近本当に取り上げてくれなくて。。。


で、今日は、リクエストオンリーで、午前中と、夕方の2番組に。

大知くんの♪VOICE と KREVAさんとの♪蜃気楼

結局、とりあげてもらえず。トホホホ (T_T)

しかし、決めた!!


こうなったら、毎日リクエストしてやる!
休みの日は、メッセージも入れて。

読まれようが、読まれまいが、リクエストカウントあげる。
そのうち、うざったいラジオネームになっちゃうんだろうか。。。

でも思ったね。
私もいかん。地元のFM曲の番組をもっと真剣に聞こう。

夕方なんて、洋楽や、昔の曲、結構チョイスがいい。

まずは、相手を知ることからはじめる。

これ基本だね!


私がリクエストしてる局。

HI-SIX FM高知よかったら、リクエストお願いします。
by swingbebe | 2013-03-26 23:45 | 三浦大知 | Comments(2)

(*^ー゚)b グッジョブ!!

e0100589_1733397.jpg


今日は、この写真を。



たんぽぽ。実は凄く気に入っている写真です。


足元に咲いている花だけど、その一つ一つが美しい。
そんな発見が嬉しかったりします。

************************************************

嬉しかったといえば、今日!看護師国家試験の合否発表の日。

同職場のスタッフが今回挑戦したので、自分の事のようにドキドキ。

私は夜勤明けで、彼女は日勤で、
話しているうちに
私が厚生労働省のHPをチェックする事に。。。。
(私なんかに、そんな大事な事を・・・。)


私に気を遣いながらも、惜しげもなく渡された、受験番号の記されたメモ。
「あれ?4桁だっけ?」
「そうよ!」


もう既に記憶の彼方。覚えておりません。笑。

で、彼女は合格してた。

いえいえ、心配してませんよ。彼女は出来る子ですもの。

即座にメールを送り、恐らくドキドキしつつ待ってただろう彼女からメールが。

今日は、いい日だな ^^。


*****************************************

そして、大知識先行の”振込用紙”届きましたね。

複数会場をエントリーして、めでたく当選された方々は

漏れなく、【驚愕】の金額を目にする事でしょう。


それでも!

それでもです!



行きたいわけですよ。大知くんLIVEにね。

一番近くても6月末開始のツアー。
2~3ヶ月先。。。。


あっという間です・・・・よ。
いや、

とぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いでないかい!!


待ちきれんゾ。


それまでに、何かある?何がある?何だ?なんだ?ナンダ?

もう4月の勤務も決まっちゃったし、どうみても 遠征なんてできっこないシフト。
トホホ。

早くお知らせくださいね。何かあるんなら、Vision様。










で!とりあえず、決まっているツアーの先行チケ振込み 無事完了!!

あ゛あ゛~~~~~~~。

節約。節約。
by swingbebe | 2013-03-25 18:16 | 三浦大知 | Comments(0)

赤い~すぅ~い~とぴ~~♪


e0100589_12525910.jpg


です!!

マクロレンズ に はまり中。

まだまだピントがずれずれ。

でも、楽しい。

あちこちに貼り付けています。
コチラにも、1枚づつ貼り付けます。

********************************************

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013

大知識 先行も終了しましたね。
結果、ひきこもごもといったところでしょうか。

私個人は、なんとか行けそうです。
ファン友さんたちにも、お世話になっております。感謝。

また、多くの方を魅了するLIVEになるでしょう。

ずっとやりたかった事、去年のツアー中から 既にやりたいと思う構想が
おぼろげに見えてきて

それを今年見せたいと 話してましたね。

LIVEは生き物ですので、キャッチボールしながら
その反応を楽しむ。

楽しみつつ、変化していく。

一つとして同じLIVEはないので、
まるで日記帳のように、
LIVEダイアリーが出来ていく。

人と人のつながりを強く感じさせてくれるのが、
三浦大知くんのステージだと 思っているので、

体感したら、きっと抜け出せなくなる事は
間違いないでしょうね。


地元のメディアにも、大きな声で、叫びたいよ!!
まったく。
by swingbebe | 2013-03-24 13:05 | 三浦大知 | Comments(2)

ニコニコ動画


いやぁ~ 楽しかった、ほんと、楽しかった (*^-゚)vィェィ♪

何がよかったかって、コメントの数々。

一つひとつの反応が、面白くて。

 
いいですね、こういうLIVE観。

「どこから見てますか?」

すぐさま反応するコメント。・・・・・・・高知県もあって。


大知くん本人登場ともなると、コメントが多すぎてお顔が見えなかったみたい。
(私は、コメント表示をはずしてましたが)

ケタケタと笑うと (可愛い)といわれ、

らいなうのダンスをチラッと踊ると、(足だけ?)とか(全身~~)とか 
すぐ要望コメントがくる


大知くんも、曲紹介の紙の下の  がおもしろくて、
MCさんを困らせてた。

で、じっとみてると、フォルダーの頃の大地くんの顔を思い出して
笑い方とか、ちょっとした表情が あの頃のまんま。

大人になっても やっぱり大地くんは 大知くんだ。笑。



エピソードについて聞いたことあるのは沢山あったけれど、
何しろ、5万人が見てたあの生放送

いちいちの反応が楽しい。


プレミアム会員だけの放送があって、

ニコ電のチャンスがあったんだけど、

MCさんが「直接話せるんですよ~」と言っても、

『いや、恥ずかしい』とか

『直接はちょっと・・・』とか みなさん はにかんでましたね。

いざ繋がった方も、『まさか繋がるとは想わなかった』と。


ちょっとグッときたのは、2番目に着信したりんごさん。

結局大知くんとMCさんとの会話中で 繋がらなくて

でもその間中 オーディエンスが

「りんごさん、頑張れ~~~~」って数々応援してた。


素敵ねこういうの。

ラストで大知くんが 取り上げてくれて気持ち救われたけど、
エンディングの時も コメントに

りんごさん って書いてる人も居た。


ほんと、いいねこういうの

*****************************************


で、番組終わりで ログアウトしようと想ったら なんと!!


2011年11月の 「レッドリボンLIVE」を見てないことに気づき、
(ニコ動さんスミマセン)

タイムシフト視聴しましたよ。(期限未定で よかった)

シュウさん おばちゃん 素敵。

で、びっくりしたのが、コメント

私、石川 遼君はもちろんの事、嵐の中では、桜井くんに好感もってて、
それも、デビューしたときぐらいから。

似てる匂いがあるんだね。
実際お逢いしてないケド、

シュウさんは、実際感じたんだね。


いやあ、テレビを通してしか見てないお二方だけど
なんとなく、伝わるんだね。


ま、このLVEは、もう一昨年になるけど
大知くんの声は、美しい。

TERUさんの声をLIVEで聴いた事がないんだけど、
アコースティック・・・・いいね~。


いいね~、TERUさん。
人柄もグループあげて 皆いいらしい。


そういう人が、時代を引っ張っていくって言うのは、本当に素晴らしい事。

大知くんもそうやって、皆を 引っ張っていってくれよ~~~~。ね~~~~~。



*************************************


興奮すると、おさまり効かないから、この辺で。

そうそう、いよいよ明日からワンマンツアーの当落発表がある。
3月22日(金)13:00~4月4日(木)23:59


いや~もう、このニコ生のオーディエンスの数みても、

どんな結果になってるやら ドキドキだわ。

e0100589_12494484.jpg

菜の花のアップ。レンズ変えるとこんなにリアル。笑^^
by swingbebe | 2013-03-21 12:51 | 三浦大知 | Comments(0)


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧