<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

特別。。。

e0100589_16393362.jpg


数年前の今日、撮影した県内北川村というところにある【モネの庭】の フラワーガーデンのお花。

綺麗でした。


*********************************************

あの日たちがあるから、”今”がある。
今に繋がるすべての事柄、切り離すなんて出来ないしね。

全てをひっくるめて、私の人生。

夜勤明けだった私にあるスタッフが、『うちの主人が〇〇さん確か誕生日のはず』と言ってたとか。

ゲゲゲッ。もう何年も逢ってない彼が、覚えてくれてた。


”おめでとう!!”って伝えて、だって。



なにやら、嬉しいね。


365日分の1日。


そんな日に、大知識からの嬉しいプレゼント!!

いいや、大知くんからの贈り物。かねてから告知してくれてた楽曲のダウンロードが、

今日という日に出来る。


誰がなんと思ってもいいや!!
ナイスだぜ!!大知くん。

今日という日が、特別。私の特別の日。
(いや、もう、特別でもなくなりかけてる)なんてことは、この際忘れよう!!


落ち込む日に
バースデイカードが届き、特別な日に極上のプレゼントが届く。


もはや、勘違いの域を超えている私。(笑)

*********************************************

『アメリカンアイドル 12』というオーディション番組を気に入って見てます。

キャンディス・グラバーっていう、22歳の女の子が居ますが、今、TOP5に入っていて、
先週の放送で


♪Lovesong (ザ・キュア)を歌ったんです。


久々でしたね。ワンフレーズで、号泣したのは。

もちろん、審査員も大絶賛。

彼女がアルバムを出す日がきたら、聴きたい。

世の中にはまだまだ沢山居るね。魂揺さぶるシンガー達が・・・。


*********************************************

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
・・・・・魂揺さぶるシンガー・・・・・!!
by swingbebe | 2013-04-25 17:07 | 三浦大知 | Comments(0)

なんと!グッドな。。。


毎日、光輝き、前向きとは限らないのが、日常ってもんです。
ありきたりの何の変化もなくても、時間はその長さを変えることなく規則正しい。

なんか、何にもする気も起こらず、ボーッしてたら1日がすぎてしまいそうな休日。
(こりゃいかん(-_-;))と思いつつ、外に出たら、紫外線パッチリさんさん太陽!Σ( ̄□ ̄;)

完全防備で、とにかく土いじりしよう!

何にもしたくないから、何にも考えたくもない。

で、大知くんの、D-ROCKwith U~Who's The Man~D.M.までずーっと聴いてる。
(今、The Answer終わった)

ただ、無心に土いじりしてたら、悶々してた得体のしれない気持ち忘れていました。

と、そこへ郵便やさん(^^)

キターッ!!016.gif016.gif016.gif

もう忘れかけてた、私の誕生日。数日後ですが。

癒しの大知くんスマイル(#^.^#)

バースデーカードが届きました。

やっぱり嬉しいものですね。
グッドタイミング(^^)v
by swingbebe | 2013-04-22 14:31 | 三浦大知 | Comments(2)

気づき。。。

e0100589_20472745.jpg


足元の”オオイヌフグリ”。知らぬ間に、踏んでしまっている事もあると思うけど、
そこに咲いていると知っていれば、きっと除けて通る事でしょう。

むか~し、大知くんのブログで、四葉のクローバーを見つけたといって、そのフォトを載せてくれていて。

摘みもせず、そっと手をそえて撮ったフォトを見て、
”摘んだりしないんだ。”って、普通に思った。


アクティブライフが聴ける環境になって、日曜の朝のとろ~んとした時間に、
三浦大知くんの、すこし低めのMCを聴く。

今朝は、お花見に行った話し。一人?自転車で。
歩きながら見る桜、走る車の中から見る桜とは、また違った見え方をするらしく。

私もマウンテンバイクを流してた(?)頃は、移り変わる景色の速さが心地よかった事を思い出して、そうそう!とうなづきながら聴くALでした。

3分、5分、7分、満開・・・そして、葉桜へと映りゆく時の桜の花びらと葉っぱの混ざり具合。


”あ~もう桜も終わりだね~”
こんな風に毎年言ってませんか?

残る花びらと、散り落ちた花びらが作る淡いピンクのじゅうたん。
そういう瞬間の色のコントラスト、

桜の木の表情の移り変わりを、美しいと言ってた大知くん。


毎年見れる普通の景色。

満開をピークとすれば、葉桜となりゆく光景は、さながら晩年か?

いえいえ、どうもそうではないらしい。

(ちなみに、このお話は、MFでも、ブログでも取り上げてくれてます)

大知くんの周りには、いつも穏かな風が吹いているようで、とっても心地よい。
その感性が、素晴らしいといつも感心します。

*********************************************

田舎の母が、畑の作業を手伝ってくれました。

自己流で、土を作っていたら、『よう、肥えてる』と褒めてもらえた。

私の仕事の日に、近くのスーパーまで買い物に行き、

なすと、ピーマンの苗があったといって買ってきて植えてくれました。
マリーゴールドをそばに植えると、虫がつかないので、それも一緒に植えてくれた。


土をいじっている母は、とっても嬉しそう。

今年もしょうがを植えたいと言ってた私。
母が帰る日に、種屋さんで、種しょうがを買った。

車から降りて、車道を渡るとき繋いだ母の手は、

・・・・・ちっちゃかったな。。。。


「・・・ちっちゃい!!」って言うと、

はっはっはっと、笑ってのけた。


でもこの手で、私達を大きくしてくれたんだよね。


手を引いて歩く感じが、少し切なかったなあ。。。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

毎日投票!!
by swingbebe | 2013-04-21 21:27 | 三浦大知 | Comments(0)

この季節。。。

e0100589_20402894.jpg

この花は、確か(シャガ) とか言う名前のはず。
子供の頃、この花が咲くと家庭訪問の時期でした。
仕事してた母が、唯一家にいてくれて、鍵っ子だった私は、ものすごく喜んでたみたい。
お茶菓子が沢山あって、これまた嬉しかったのを覚えています012.gif

今日実家に行って、自宅前に咲いていたのでパチリ!

なんか懐かしくも切ない気持ちになりました。

*****************

昨日書いた、大知くんのダンスの件。
結構
YouTubeなんかで、『踊ってみました』的な映像あるじゃないですか。

MVさながらの、独自構成あり、曲は僅かに聴こえてて、でもしっかりダンスは正確な映像あり006.gif

見ていてほほえましいです。

大知くんのパフォーマンスが熱い049.gif

****************

アメリカンアイドル というアメリカのオーディション番組が好きで、よく見ていて、
今やってるシーズン12は最初から見てました。
マライヤ・キャリーが審査員やってる。

皆上手いです。
今ベスト7残っていて、今日一人脱落。
私のお気に入りの男の子だったので、
ラストチャンスで歌った時、自然と泣けて仕様がなかったです。

見ると、マライヤも、他の挑戦者も号泣007.gif

もう聞けなくなるかもと思うと、寂しかったですね。

音楽って、人の心を虜にするね。


ましてや、お気に入りだとね049.gif049.gif049.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

投票!毎日やってます!!
by swingbebe | 2013-04-16 20:39 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

見えてくるもの

もう一週間も書いてないなぁ004.gif

いつも読んでくれている方々、すみません。
スマートフォンに変えて、MFやALが聴けるの環境になりましたが、昨日は、夜勤で聴けず、いつも文字おこししてくれているファン友さんのページから、その内容を知りました。

大知くんて、なんて素敵なコメントをくれるんでしょう。

マイナスをプラスに捉える…

昔こんな話を友達としたことがあります。

【-に、立ち向かう勇気を1つ足せば、+になるね】

なんだかその時も納得したけれど、大知くんの言葉にも、感じ入ってしまいました。

いつの放送だったか、
『頑張った過去の自分を思い返す』
ど話していたあの言葉にも、かなり勇気をもらいました。


例え20代の青年であっても、私の日常に響くメッセージを発信し続けてくれる以上、人として感謝ですし、尊敬出来る。そういうものだと思います。
あー、熱く語ってしまった。

心のアンテナが鋭く、でも繊細。
人柄から見える柔和さで、つねに安心をくれる。


包容力…大知くんのパフォーマンスにも、通じるもの。

どれだけの【心の経験】をしてきたのでしょう。

手相が30歳(代)と言われたと、昔話していたけど、こういうことなんだろうね。


あ、それと発見したこと。

邪道かもですが。

大知くんのダンスを、一度音無しで見てみたら、鳥肌たちました。今更に。

恐るべし016.gif
by swingbebe | 2013-04-15 21:31 | 三浦大知 | Comments(0)

4月なのに。。。

e0100589_22184584.jpg


サクラは散って、新緑がまぶしい5月のような風景。

けれど、風は強く、気温は寒いです。


数日ブログを書いてなかったですが、私は元気です。先の風邪も治まり、
まだ、鼻声なんですが・・・・。

ご心配頂いた方々、ありがとうございました。

年々、治りにくくなりますね。。。



久々のフォトは、”ピンクマーガレット”。プランタのうえで現在満開状態です。


*********************************************

先日、娘の子供の頃からの写真を出してきて、数々チョイスしたんですが、


立ち止まってしまいますね~。思い出にふけってしまって。

髪の毛がなかなか生えてこなくて、
むりやりスカートや、フリフリのワンピースを着せたりしたことや、

意外とおどけた表情が多かったなあとか、
弟とのツーショットがたくさんあって、笑えたり。


二人の子供は、赤ちゃんの時の顔が、一緒で、

写りこんでいる周りの物の古さなんかで、見分けたり。
(夫が写真にDATEを入れたがらなかったから)


でも、写真て、いいですね。
その瞬間の表情をいつまでも捉えてくれていて。

*********************************************

最近、大知くんの映像を見てないなぁ~。
忙しいあまり、声しか聞けてない。

私が今、少し忙しい状況にあるからかもだけど、

LIVE行きたいな。
お知らせが次々届くけど、行けないし。。。、

夏まで我慢か?


そう思っていたら、友達から、大知くん映像が届く。

どうしよう。

どうしよう、どうしよう。

かっこいいらしい。。。。。(*/∇\*) キャ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日も、投票しました!!
by swingbebe | 2013-04-08 22:20 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

驚きの!

e0100589_1127367.jpg

あー039.gif草引きしなきゃなあ…。

いーや書きたい事はそんな事じやなかった。

003.gif003.gif003.gif
エンドウ豆がなりました!

ひゃっほーぃ!!

じゃがいもも全て、葉っぱが出てきましたよ。


これだから、野菜作りは面白いんだな001.gif


e0100589_11371320.jpg

玉ねぎもこうやって膨らんでいくのさ!

やっぱ、雑草生えてるな、頑張って草引きします。
by swingbebe | 2013-04-03 11:25 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

ちゃんと暮らそう

e0100589_2322664.jpg


なんですか、職場でも同じような風邪っぴきさんが何人かいて、どうも寒暖の差で体調崩したようでした。

おかげさまで私は軽快方向です。熱も無く。
今日の夜勤明けは、自宅で4時間寝て、でもしっかり”夢”見てましたね。

夢・・・・私は大抵夢を覚えていて、一度別サイトに小説にして書いた事があります。
今読み返しても恥ずかしい。

けど、ちび大知くん登場の夢だったんだな、これが。


ははははは…はは…(照)はっ・・・・・妄想族もいい加減にしとかないと。

********************************************

上の写真わかりますか?

今まで気がつかなかったんですが、自宅の裏に生えていた”蕨(わらび)”です。

二十年以上住んでいて、気がつかなかったけど、どうやら昔からあるみたいで。


アク抜きして煮物にしたりすると美味しい。

春ですね~~~。


春といえば、サクラ。私の周りではもう葉桜ですよ。
先日の風の強い日、

職場のNSから見えるサクラの木々から、ハラハラと花びらが舞うのを、
スタッフに教えてもらって、しばし皆で見入ってました。


そして、世の中は入学、進級、の季節。

わが息子もやっと職場配属となり、新生活をスタートさせたと、連絡ありました。


”ちゃんと生きなきゃね”

最近では、新年度という事もあって、そんな気持ちにもなったり。


なんか、照れくさい・・・。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
by swingbebe | 2013-04-03 00:01 | 三浦大知 | Comments(0)

4月に入りました。

e0100589_15293525.jpg


庭のカサブランカが、大きくなってきています。これは楽しみ!

4月になりましたね~。

でも少し肌寒いんですよ。いや、私が風邪っぴきなだけですかね?笑。


***************************************************


昨日のMF、大知くんのお母様のお話が出てましたね。アートフラワーですか。

焼きごてで形作る、あれですね~。富士山登頂した後に、すぐバレーボールの練習に行く。
なかなかアクティブなお母様・・・だけでなく、手芸も・・・・。


私も見習わねば・・・・・・・押入れにある手芸用品が、泣いている。。。。



***************************************************

やっとスマートフォンに変えました。


けれど、まだ携帯電話のほうに愛着ある。
間違えてかばん入れそう。


ささっ、今から仕事です。いってまいりま~す。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日も投票完了!
by swingbebe | 2013-04-01 15:36 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧