<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰です。  

前回の投稿から、ずいぶん空いてしまいましたが、元気でやっとります。^^。

いや、何度か投稿したんですが、あまりの忙しさに、

”へなちょこぶろぐ化”しそうでしたので(笑)公開せずにおりました。

ご心配おかけしました。<(_"_)>



****************************************************


さて、さて、なにやら大知くん関連も多忙を極めておりますね。

これまでにも

*『僕らの音楽』ご出演決定。(フジテレビ  6/21 23:30~)

*「J-WAVE LIVE2000+13」出演決定!(国立代々木競技場第一体育館 8/18)

*VMAJ 2013「Best Live Performance of the Year 2013」に三浦大知 のパフォーマンス映像「Elevator」がノミネート

*大阪梅田ロフトでの、写真展「GOOD ROCKS! EXHIBITION PHOTOGRAPH BY HIROSUKE FUKUMOTO」に、大知くんの写真も展示。

*5/23 ニコ生放送『Door to the unknown』に、ご出演


2013年第1弾シングル『GO FOR IT』7月10日(水)リリース決定!

NEW SINGLE「GO FOR IT」プレリリースイベント決定!(トークショー&握手会)
  ※6/12(水) 池袋サンシャインシティ アルパ地下1階 噴水広場 17:00スタート
  ※6/13(木)タワーレコードNU茶屋町店 17:00スタート

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013-Door to the unknown-」9月8日(日)横浜アリーナ追加  公演決定!!


  詳しくは三浦大知オフィシャルファンクラブ 『大知識』をチェックしてくださいね!!


いや~それにしましても、大知くん、忙しいですな。

うかうかしてると、取り残されそうな勢いです。笑。


しかしながら、ALや、MFなどで大知くんの様子がわかるので、とりあえずは この波に乗り遅れる事はないだろうか・・・・笑。



な~~~~んて、言いつつも、

先日大阪に行ったときに、梅田ロフトにてちゃかり写真展みてまいりましたの。ホホ。

子供関連で出かけていたんですが、チャラリンとありがたいメルマガ告知。

大阪・・・これは、見るっきゃないですわね。

長女共々見てまいりましたが、行ってよかったですね。


だいたい1アーティスト1枚の写真展示。
まだ、ご覧になっていない方もいらっしゃるかと思うので、そこそこにしときますが

色がないことの奥深さが、逆に重厚感漂わせるかんじでしたね。

ほら、あるじゃないですか、
昔の映画は、ほとんどモノクロだったとおもうけど、
あの質感が、泥臭さや、険しさを強調させ、特にテーマ自体に問題提起しているような映画なんか

今見ても、胸にズシッときますよね。

写真も同様で、色が無いからこその濃淡や、陰影が 普段見れない表情を見せてくれたりする。


大知くんも、かっこいいというか、素敵な表情でした。

ですから、GOOD ROCKSの本を見ると、(大知くんが裏表紙になってるの)
もっと沢山の 素敵大知くんに遭遇できる。  


***********************************************
忙しいと言いつつも、あのニコ生放送。しっかり、オンタイムで見ておりましたし、
タイムシフト予約しといたので、6/22までに見られる。


いや、今更ながらの三浦大知好青年!!

とにかく、大知くん、ファンの心理が良くわかっているね。
extime LIVE@大阪で、
”わかっていますって、その心の貧乏ゆすり”そう言って会場を爆笑させた
屈指の名言を持つ彼ならではの、じらし方。

ツボを知っている。(やるな、おぬし。)

終始、爆笑。


本当に、笑顔を運んでくれる。幸せだね~。


そうそう、12日のMFにKREVAさんがゲストで出ていたのも、ちゃんと聞きましたが、
もう、あの二人のやりとりが、これまた絶妙。


”午前4時のため口”も聞いてみたいけど、まっ、ヴェールに包まれたくらいのほうが、

面白い。


********************************************
6月に入ったら、これまたプライベートが忙しくなるけど、大知くんも多忙だ、

私もめげずに、乗り切る!!


そしたら、大知くんのLIVEが近づく!!

(LIVEに行けば、そこに三浦大知くんの本気が見える)

これを感じるために毎回行くんだもの、頑張らなくっちゃね!!



あ、久しく載せてないお野菜たち、ジャガイモ収穫してます。

初物です。蒸してバターつけて食べると、自分で言うのもなんですが、絶品。

あれから、ゴーヤの種をまいたら、後から、去年の地生えのゴーヤが出てきて、
今年は、ゴーヤが沢山獲れそうです。

そして、にんじんと 抜き菜と、小松菜、きゅうりも植えてます。
ニラを根元を残して全て収穫したら、早くも伸びてきてましたので、これまた楽しみ。

ナスも大きな花を咲かせてますし、ピーマン小さな実が膨らんでます。


日々を大切に!!

改めて思い起こす、年頭の目標です。


では、また^^v

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

忘れていませんよ!!

そしてそして、


VMAJ 2013「Best Live Performance of the Year 2013」に三浦大知 のパフォーマンス映像「Elevator」がノミネート




視聴回数=投票数でしたよね。
by swingbebe | 2013-05-28 22:10 | 三浦大知 | Comments(0)

ただ、じっと。。。

初めて大知くんのLIVEに行った時。

開場後、ライブハウスに流れる洋楽を聴きながら、今までに無い高揚感を覚え、
今までホールLIVEの経験はあっても、ライブハウスにまさか自分が行くなんて
想像もしてなくて。


ExtimeのLIVE映像を見ていると、とても不思議な気持ちになる。


あの、大阪FANJの入り口横の階段で、順番を待ち、私と同じ年代の方のほうが多かった気がする。
30代~40代層。

あの頃、それでも開場時間になると混雑してて、初めて参戦する私にとっては、
こんなにファンがいるんだ。って感想だった。


2回、3回とLIVE参戦回数が増えていく毎に、ふぁん友さんが増え、
段々と大知くんに対して、”欲”が出てきた。

もっと、もっと!って感じかな?


エネルギーが爆発しそうなのに、それほどのスキルなのに
まだなのか?まだか?ってな感じ。


色んなエピソードも出来た。

握手会なんて、大知くんが初めてだし。

遠征でもしない限り、触れることの出来ない生パフォーマンスに、
恐らく生活のほとんどが、占められる感じってわかりますか?

ファン友さんとのコミュニティでの会話や、
(今では、twitterや、 FBもありますね)
ファン友さん達のブログを拝見したり、
リアルメールで語らい、

以前やってた、D-ROCK STATIONなんかは、
ファン友さんのメッセージが読まれるたびに、自分の事のように喜んで。

あの番組の最終回で私も読んでもらえたんですが、
その時、やはり読んでもらったファン友さんと、今では遠征仲間ですし、


本当に、大知くんに出会わなければ、こんな人生もなかったんじゃないかぐらいの 不思議。


職場で言われますよ。

『いろんな土地のファンの人と、どんな風に知り合えるのか』

ん~~~~~~~~~、何にも理由は無いですね。

三浦大知くんのステージをこよなく愛してやまない気持ちがあれば、
それが、きっかけになる。


あれから(初参戦)8年目?になる。
それ以前も入れると、とお~~い昔。

去年の武道館LIVEで、一番感じた、大知くんとファンとの【心の距離の近さ】。

ラストのラストで大知くんがプレゼントしてくれた ♪KEEP It~。
あのイントロで、気絶しそうになったのは、


あまりにその距離感が狭まったから。


(大知くん、そう来る?)

あまりにドストライクな贈り物に、ストレートすぎて、ありがたくて・・・。

何年経っても、2012年5月3日は、忘れないなあ。

e0100589_2346653.jpg



ただ、自分の生活もおろそかにしてるわけじゃないですよ。

仕事と、家庭そのリアル生活のなかで、一喜一憂しながら、
”自分”に戻った時、やっと大知くんの世界に浸れる。

いつしか、そのバランスが一つの方程式みたいになってきていて。
リアル生活が充実していないと、自分に戻れない。
遠征も楽しくない。


日常生活のさまざまな事で躓いたり、嫌な自分になったりすると、
大知くんの声や、映像から遠ざかってしまう。

ベストな状態で、遠征に臨みたいっていう、新たな欲がでて、
それを向上心という形にして、頑張ってみたり、

大知くんが発信する言葉や、メッセージから読み取れる
優しさとか思いやる事とか、

肩に力を入れない普通の感覚や、LIVE仲間との信頼とか


そういうものが、私の生活でも 見習いたいなと思えたり。


(まるで、10代の頃の女の子のようだわ 笑)


いや、でも、いくつになっても、年齢関係なく、素敵なものに憧れ、
見続けていたいと言う感覚は、変わらないんじゃないのかな~。


今、リアル生活は、大変な状況です。

仕事は相変わらず忙しく、でも、乗り越えられない事はない。
大きなイベントを控えている、我が家。

少し、疲れが出てきてます。私に。
でも、今乗り越えたら、また次のステップも乗り越えられる事を信じています。

思いやること・・・今の私のキーワード。
だから、ALやMFでの 大知くんのMCは、とても和む。

随所に”思いやる”事の大事さを漂わせて メッセージを送ってくれています。


この夏のツアーで、また遠征しますが、
どんな自分で臨めるのか楽しみ。

ただじっと、その時を待ち望むだけ。


それまでは、リアル生活 精進の毎日。

でも、やはりガス抜きも必要で、



もう何年も書いてない、”日記”をつけようかなんて考えてます。

これは、ガス抜き日記  笑。

これも大事なアイテムの一つですね。


**************************************************
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この曲の世界観が、今の私を癒してくれる。
by swingbebe | 2013-05-11 23:42 | 三浦大知 | Comments(2)

LIVE タイトル

決定しましたね。

 Door to the unknown


わくわくがとまらない。


武道館LIVEが終わって、第2章の始まりのような気持ちだったけれど、

extimeで最高のもてなしを受け、そして、今度は大知くん自身が更に飛躍していく姿を

Door to the unknown で、見れる。今までもそうだったように、見届ける。



あ~これ、私が勝手に想ってるだけなので・・・。

もう、早くLIVE行きたい。見たい!

その楽しみがあるから、頑張れるね!!


***********************************************
e0100589_14344740.jpg

ピーマンの”一番花”が開花しました。

ここからが大事と 先日書きましたが、
この花から下の葉っぱから出るすべての”わき芽”を摘み取らないと

成長していかない。
実がついても養分がわき芽の成長に阻まれて 大きくなれない。


こんな地味な作業が大事。

ただ植えるだけでは、実はつかない。


人も一緒。


いつも大きな学びが得られます。

*********************************************

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日も、三浦大知 Two Hearts
by swingbebe | 2013-05-09 14:41 | 三浦大知 | Comments(4)

母なる日

e0100589_12422863.jpg

もう何年も咲かなかったバラの花が、今朝開きました。
今日は、私が始めて”お母さん”になった日です。




みんな笑顔で、自分らしく暮らしていけたらいいですね!








昨日の大知くんのブログにも元気をもらいましたし、

今日もお仕事頑張ります!








★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



出勤前に、一票!!
by swingbebe | 2013-05-08 14:19 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

KODOMO

今朝のActive Life は、子供の好奇心について大知くんが語る、そして、ポンキッキーズの頃の曲を流してくれたんですね。

子供の好奇心・・・予測つきません。いろんな事に、?マークをいっぱいぶら下げて向かっていく自由な心。

大知くんが言うように、大人になっても”失くしたくない”ですね。ほんと。


ちょうど昨日、子供達の写真を見てて、真正面むいてないけど、懸命に何かに没頭してる表情が写り込んでて。


”真っ直ぐ”な気持ちが見えて、ホロリ。


あ、♪Grory Grory 流してくれたんだね。

ポンキッキーズの歌もかけてくれたけど、Forderの頃の曲は、名曲ぞろい。


大知(地)くんの、歌、声、ダンス。。。。一目ぼれしたんですもの。



あれからのファン。


。。。。。。。。。。。落ち込んだときに、大知くんのMCが心にしみる。
今日の大知くんは、お父さんのような包容力で、語っていましたね。

ありがとう。

*********************************************

e0100589_22214717.jpg


昨日植えた、”オクラ”の苗です。

今朝も元気でした。仕事から帰宅しても、元気だったので、おそらく定着したのだと思います。


毎日楽しみです。自然の恵み。ありがたい。



そういえば庭にあるキンカンの葉っぱに、セミの抜け殻がくっついてて、
脱皮した後でしたが。。。


ちょっと早くないですか?

夫は、去年のだといいますが、1年ももつものですかね。

ちょうちょうの蛹もありました。夏に向かって着々とです。



夏といえば!!! 大知くんのワンマンLIVEが!!!!



待ち遠しい~~~~!!(><)



*********************************************

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今夜も1票!
by swingbebe | 2013-05-05 22:30 | 三浦大知 | Comments(0)

連休2日目

EXTimetour BDを見る。

お~~~~久しぶりっ 大知くん!!

2月以来か。。。あなたのLIVEを見るのは。。。(どんだけ見てないか)

いやっ、断片的な映像は見るんですが、通して見るのが恐い。

あっ、誤解の無いように、、、、、

LIVE映像を見ると、LIVEを見たい衝動を抑えきれなくなるので、

セーブしとります、いつも。

(夫が居るとなると、更に見れない。)


そして、そして、このパッケージのイケナイところは、
LIVECDもセット。

これは、もう毎日聴いてるわけで。

あの声と、あの音たちに 映像が乗っかってくるんですよね。
いけません。。。


あ~いけません。

夏まで待てない。。。。。。


きゃあ~~~~~~かっこよす!!
なんて、すてきな笑顔っ。

あの日に戻りたい。。。。


*******************************************

上の興奮とは裏腹に、昼間は土いじりしてました。

枝豆、黒い枝豆、しょうが、オクラを植えましたよ。

スナック(プ)エンドウは、もう見事なくらい実がつきました。あとは、たまねぎと
ジャガイモ。

そして、夕方 にんじん・ゴーヤ・小松菜・抜き菜大根・ちりめん青しその種を購入。

ゴーヤと、青シソは毎年、地生え苗が出てくるんですが、ことしは土を大きく耕したせいか
まだ生えてきません。

で、いつもは苗のところを、”種”から育てることに。


ピーマン・ナス は、既に母が植えてくれている苗があって、順調に一番花の蕾が開こうと
してます。ココからの生育が大事!!


そして、一部の地域でしか食さない ”チャーテ”(地域によっては”はやとうり”)
が、これも去年できたうりが、土中で芽をだして、ツルを伸ばそうとしてます。

そして、信じられないことに。。。山芋の芽がたまねぎのそばでいくつも出てる。


去年竹にツルを巻きつけていた山芋が、”むかご”を沢山つけて、
うちの畑に 垂れ下がっていたんですが、

どうやら、それがおちて芽をだしてたみたい。


今年は、一日を大事に過ごそうと目標を立てていましたが、

どうやら、ゆったりとした時間が確保できそう。


いろんな事を考え、時には無心になり、
また新しい明日への 糸口を掴む。

土って、不思議です。

植物も不思議。

甘やかしてもいけない、ほったらかしてもいけない。

湿気を好みながら、水はけのよい土じゃないと育たず、
肥料を与えすぎると、ねぐされを起こし、

葉っぱが土に触れただけで、枯れてしまうものも。


繊細。。。

そういう事を理解しつつ、無言の会話を繰り返しながら育てるんですよね。

虫との攻防戦も頻繁だし、殺生はしませんので、
「ほらほら、そこにいると危ないよ」と、青虫に話しかける私。

そっと、場所を変えてあげます。

なんかおかしいですよね。でも、楽しいですし、優しい気持ちになれます。

**********************************************
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今夜も、投票!!




☆ぶろぐスキンかえました。
by swingbebe | 2013-05-04 23:16 | 三浦大知 | Comments(0)

黄金週間

世間は、ゴールデンウィーク。

良く晴れている高知です。

なんやかやと、忙しい毎日ですが、ココのところは、”美しいもの”に
心癒される毎日。


ちょこっと帰ってきた娘と久々話をしながら、いろいろと考えさせられ。

子供は親が思う以上に、大人。

いつのまにやら、親の方が諭されたり。



仕事ではいつも念頭に置いているつもりの【傾聴し】【共感する】。


これは、どうやら子供に対してはできていなかったみたいで。
ついつい励ましてしまう。叱咤激励。


「ね~ね~聞いてよ」って時は、本当に聞くに徹する。

アドバイスなんか求めてなくて、ただただ、うんうんってうなづいてくれるだけで
また頑張れるものなんだと。


結局親元を離れたら、子供達はそうやって、自分で切り開いたり、
頑張らないといけない。


子供達の幼い頃の写真、あの頃の文字、台所に貼りっぱなしで茶色くなった
”母の日ありがとう”の息子が書いた私の似顔絵。

大きくなった子供達と、これらの思い出を 並べると


長い時間が経ったようで、まるで昨日のことのよう。

十分なことしてやれたかな?

あんまり考えすぎるとしんどくなります。

こんな時は、美しい音楽を聞いて、優しい心に触れ、笑顔を見たい。


三浦大知くんLIVE見ようっと。


********************************************

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
まだまだ、時間あります。
by swingbebe | 2013-05-03 22:11 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31