<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

忙しかった6月


今日で6月も終わり!

三浦大知くんのLIVE TOUR 2013 『Door to the unknown』は、今日が初日。

東京国際フォーラム・・・終わった模様ですね。


まぁ~、何も云いますまい。

まずは、大知くん!クルーの皆さん、参戦された皆様、お疲れ様でした。

************************************************

e0100589_23358100.jpg

私の6月は、忙しかったな。


娘の結婚式。

大きなイベントです。


人並みに、母親としての喜びや寂しさも味わいました。


これからゆっくりとまた、日々を生きていく。

(あっ、主人も共に・・・ですかね。笑。)

やっとこれで、7月大知くんのLIVEに行ける!!
もう、それだけを楽しみに、過ぎてきた6月。



















でも、最後の、最後にまたまた大きな波が。


仕事がまたまた忙しくなりそうです。




神様は、私を休ませてくれない  (笑)


どうか、遠征だけは確保できますように。。。


フォト:トマトが育ってます。^^v
by swingbebe | 2013-06-30 23:20 | 三浦大知 | Comments(0)

やったね!

MVAJスピンオフ企画「GyaO! presents Best MTV Live Performance of the year 2013」にて三浦大知「Elevator」が第1位獲得!

※受賞コメントもあります

見れますか?


嬉しそうですね。


大知くん、話し方がだんだん大人になっています。 笑。

でも、なにより嬉しいのは、

自分達が毎回投票した結果で、大知くんが喜ぶ   これですね!?


********************************************

大体リリースが近づくと、身辺忙しくなるのですが・・・。


名古屋LIVEの前日に、西宮リリイベなんて!。

あの場所には、行きたかったのに・・・。

既に交通手段も決めているけど、14日が休みか、夜勤明けなら

強行して西宮立寄りルートで行こうかと、悪魔がささやく。


”無理するな、”という声と、行っちゃえという声が、頭の上で戦っております。


握手会は難しいにしても、あの西宮ガーデンズの雰囲気がたまらなく好きで、

周りの景色もたまらなく好き。

でも、行くとなれば、予約もしなきゃですし、まだまだ勤務が決まってない私には
予約すら、できません。



**********************************************


今朝地元のFM曲に、三浦大知 ♪GO FOR ITを  2番組リクエストしてたんだけど、

やはり全滅でしたね。


明日もリクエスト!



・・・・・・・・・・・片思いなのかな~~~~~~~~(¨ )
by swingbebe | 2013-06-18 22:29 | 三浦大知 | Comments(2)

気持ちいい朝です。

e0100589_842205.jpg
今朝は、畑で育てている<オクラ>の花が咲きました。確か、野菜の中で、一番美しい花と言われていますね。


本当にキレイ001.gif

昨夜は、ツイッターで、大知くん&高知でにわかに盛り上がりながらも、お風呂から出たら、そのまま寝落ちする始末f(^_^;

身体は正直。


いつかきっと、高知でオフ会を!!


田舎の母とも話したけど、今日食べたご飯が、明日の自分の健康を左右する。
そして、睡眠も同じ。夜更かしは、禁物。
わかっちゃいるけどね(-_-;)

もうごまかし効かないから、気を付けないと、なんとしても、長生きしなくちゃ。016.gif
by swingbebe | 2013-06-17 08:42 | 三浦大知 | Comments(2)

変化する、進化する。

今日のALは、7月10日発売のNEW single ♪GO FOR ITをはじめ、C/W2曲が流れました。

三者三様とは、よく言ったものですが、それぞれに三浦大知の持ち味が・・・

いや、当たり前ですね。何を歌っても上手いんですから。

まぁ歌い手ですからね、歌が上手いなんて当たり前のことですよ。
そこからのスタートだと思うんです。

CD音源を聴いて、LIVEに行ったら、

”おや、おや?口パクか?”という方がいらっしゃいましたけど、
(ずいぶん昔に、娘も同じ事を言ってて、大人気なく全否定した記憶がありますが)

口パクなはずがないじゃないですか!

”だって、あんだけ踊っているのに、声が全然変わらないじゃない?”

だからね、そこが彼の凄いところでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こんな事を何度ココに書いてきたでしょうね~。




120%の余裕でって言ってますよね、大知くん。

三浦大知くんは、私達ファンさえも想像し得ないもっともっと高い完成度を目指して、
既に、かなりHighなクオリティで音楽を作り出していて、


『視覚、聴覚両方を楽しんでもらいたいLIVE』を作り上げながら、

私達見るものが”納得”出来る構成で 勝負してきてくれますよね。

そして、私がいつも楽しみにしているのは、CD音源から抜け出した大知くんの声が、
LIVEをとおして、どう変化していくか。そしてどんな進化を遂げるか。

いくつかの会場に足を運び、比較はしないまでも、
”生きた音楽”の息遣いを、肌で感じることが出来る。

LIVEって、そういう絡みが嬉しいですよ。

だから・・・・。


先日ふと思ったのは、ALや、MFのような人柄が見えるMCにも、

LIVE あとに、何の物足りなさも感じることなく、ただただ、

感嘆のため息と共に幸せな気持ちで リアル生活に戻れる事にも


まんまと、大知ワールドにしてやられてしまった、ここちよい敗北感に似たものも感じる。


もうすぐですよ!ワンマンLIVE。

チケットが、ほぼパンパンですって!(大知くんいわく)


だんだん気持ちが上がっていくこの感じが、好きだなぁ~。


*********************************************
ここからは、私の話

e0100589_1334720.jpg

枝まめですね。
鞘の中身はまだまだこれから大きくなります。

ビールのおつまみに最適。


ちなみに、普通にみる枝豆と、”黒枝豆”というのを育てていますので、

採れたら、まだ画像アップしますね。



































そして、そして、もう一つ。

e0100589_13544684.jpg

先日職場で、アドレス交換した際、私のLINEのプロフィール画が、

この地元カフェ”カフェ ド アメリ”で、書いていただいた、
大知くんのお顔。
書いてくれた方のセンスで、作ってくれたキャラなんですが・・。

可愛いですよね~。


これを見たスタッフに、”これは、あなたの似顔絵?”と言われ、

(内心喜びつつ)

”似てるよ~。”といわれて、更に天にも昇る。笑。

以前ミュージックフェアを見た先輩が、

「あなたによく似た雰囲気の人ね」と言ってもらったときも、


笑った口が閉まらなかった、気持ち悪いわたくしでしたが・・・。

どうでもいいんですが、

前者の方は、三浦大知くんすら知らない方ですから、単純に喜ぶ自分です。


あ~。一人の休日は、好き勝手に妄想が駆け回ります。笑。
by swingbebe | 2013-06-16 14:11 | 三浦大知 | Comments(2)

Quincy Jones と大知くん

BIG ニュースですね。

Quincy Jones といえば、マイケルジャクソンをプロデュースした人。

私はそれよりもっと前だかに、兄が聞いてた曲を聴いて知ってて、

凄く異彩を放つアーティストだなと感じた事を覚えています。




クインシー・ジョーンズ来日公演に参加決定!BARKSニュース <クインシー・ジョーンズ来日公演>
2013年7月31日(水)/8月1日(木)
18:00開場/19:00開演
@東京国際フォーラム ホールA

しっかし、大知くんのこのフォト。

お顔がシュッとしています。笑。

・・・・いいんですけどね。

・・はははっ、年甲斐も無かったです。笑。

*********************************************

毎日大知くんのextimeツアーの音源を聴いていますが、

今日はお休みで、土いじりをしながらの ♪えくすたぁ~いむ。

今更ですが、♪エレベーターは、いい曲ですね。

この曲は、足元のステップがとても特徴的で、この曲のあらゆる”音”に反応している。
また、惚れ直したなあ~~~~。



私の土いじりも、今年はちょっとまた本格的で、

今畑にある、野菜たちをご紹介。


きゅうり、ゴーヤ、ナス、枝豆、にら、オクラ、ピーマン、小松菜、抜き菜大根

にんじん、ねぎ、しょうが、とうもろこし(もちきび)、チャーテ(はやとうり)です。


あ、トマトもまた再チャレンジです。


育つかな?

出来れば、キャベツも育てたい。

ガーデニング欲が、掻きたてられます。
by swingbebe | 2013-06-14 23:09 | 三浦大知 | Comments(0)

これを書いておかないと。

三浦大知くんの新曲、6月3日に初ONAIRでしたね。

しっかり聴きましたよ。

第一印象も聴いた方それぞれだと思いますが、私は

大知くんが、平泉LIVEで”Turn Off The Light ”を
福原美穂ちゃんと一緒に歌ったステージシーンを思い出しました。


これ、美穂ちゃんも歌いそう・・・。

一緒に掛け合いながら歌ったら、圧巻だろうな~って。
私の中の美穂ちゃんは、こういうパワフル感溢れるアーティストなので。


ダンスはもちろん、大知くんが担当するから、また音と詞にリンクした
”心地よい”ものになってるでしょうけど・・・・。


それは、実際見てからの楽しみに。



そうだ、そうだ、今度のLIVEは、新曲が沢山だから、初めての人も予習無しで参戦できる!



言われてみれば、初めてのLIVEって 知らない曲ばかりだからと
尻込みして行くのをやめること多い。


でも、今度はファンすら知らないから、大丈夫!


皆さんで盛り上がりましょう!!^^


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ラストスパート!!(6月11日まで!!)
by swingbebe | 2013-06-09 14:00 | 三浦大知 | Comments(0)

善き日

e0100589_12455070.jpg

昨日は、娘の結婚式。
昨年既に入籍し、嫁いでいたんですけど、セレモニーは後っていう・・・。

いやはや f´~`; 準備というのは、大変ですね。

その日が近づくほどに、あれもこれもと、溢れるように出てくる取りこぼした事。


大変なのは、当人達ですけどね~。


親は、気忙しいだけです。(笑)




本番はというと、初めてづくしな挙式スタイルと 意外と親が忙しく借り出された披露宴。


でも、シーンのそこここに、娘夫婦の色んな想いが詰まっていて、
むしろその想いに感動しましたかね~。


一番気になっていた夫の気持ち。

うるうるするんじゃないかと思いましたが、意外と・・・。
バージンロードで、婿どのにペコりと頭を下げ、あっさり娘を引き渡してしまったっていう・・・。


そのあっさり感が、妙に可笑しくて。


まあ、涙を誘うようなシーンは、勘弁してくれと常々言っていたけれど、
こればかりは、割愛できないものらしく、

宅配で送っていてまだ届いていないけど、

娘の出生時体重と同じ重さのミニーマウスを手渡された時には、私が号泣。

意外と重かったんだと実感。


生まれたときには、なんてちっちゃいんだ?と思ったけれど。(標準サイズだけどね)


あ~~~~~~~~~~親って・・・・・・・。(しみじみ)


e0100589_1392393.jpg

まあ、親も何かしてあげられることはないかと、通販で買った”リングピロー”を
作ってみました。

キットで売ってるので、簡単ではあったけれど、全てパーツから仕上げていく工程。

手芸は苦手ではないので、楽しく作れましたね。


本当は、ピローに イニシャルを入れるつもりが、先にピローを縫い上げてしまったので、
後から後悔。


ま、努力は伝わったと思いますけどね。^^



写真

上:挙式前夜、お食事会後のデザート。ホテルから、全員の記念写真をプレゼントしていただきました。

下:リングピロー
by swingbebe | 2013-06-09 13:16 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧