ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

728(浪速)の日

e0100589_22392055.jpg

絵心があれば……。
そんな事を思いつつ、かすれたペンの不具合を言い訳にしてみる。
(以前アップした、質実剛健BOY。)


e0100589_22393932.jpg

これは、楽しく作った。たこ焼きサンプル。
丁度、大知くんが、802LIVEやってるまさにその時間。
心斎橋で、たこ焼き食べた。自由時間なかったら、ありつけなかった。きっと。
サンプル作るのに、たこ焼き食べない企画って……。

帰宅後、ライブ見たけど、流石だった。
何より、ラストセッションで、カンペ無しでお客さん煽りながら歌ってた。
いつも変わらない大知くん!

天晴れ!


(フォトに写りこんでいるのは、ご存知
チャーバスの″コケ″)
やっとゲットしたストラップ。
by swingbebe | 2013-07-28 22:35 | 三浦大知 | Comments(0)

ニアミス

明日は、大阪万博記念公園にて、802LIVEです。

FM802 MEET THE WORLD BEAT 2013

CSでも、生放送ですね。(リピート無し)
えー、これはかなり長い放送ですから、HD容量確認ですね。
ご家族にも、優先してもらってチャンネルGETです。

なんなら、思いきって ダブ録に変更!
大知くんの
メディア露出増えると、ファンは翻弄される。016.gif016.gif016.gif


で!本題!

明日は、ワタクシ大阪は池田市に居ります。友人とそのお子達と、夏休み体験と称し、インスタントラーメンを作りに 015.gif015.gif015.gif

これも、付き合いですが、
こんなに近い所に、大知くんがいる。

明日は023.gif心ここにあらず
だな………037.gif

でも、やはり、お子達の為に、夏休みの楽しい思い出作り。
037.gifがんばるわ~018.gif
by swingbebe | 2013-07-27 22:34 | 三浦大知 | Comments(4)

嬉し語録

最近、私の職場で、じんわり〈三浦大知〉が浸透ちう004.gif

たとえば、病棟を歩く私の横を、何食わぬ顔で会釈しながら、過ぎ去ると見せかけて、耳元で

『ミウラダイチッ!!』と、囁く理学療法士。
お貸ししている大知くんのmyセレクションからの影響012.gif

直後の私の反応が、可愛いと、言い訳して去っていくが、完全に遊ばれている。

はたまた、EXILEファンの上司。
9月8日に研修会打診してきたが、過敏な拒否反応を示した私の様子に、ファン心理を察知004.gif

『その日は、四国に居ない可能性大!!と思われます。』と私。

にやけながら、三浦大知?と、回り憚らす聞いてくる上司。

この際、初アリーナなもので016.gif016.gif016.gif

そりゃ、行かな!!と。

よくわかってらっしゃる003.gif


他にも、わたしが、夜勤明けで握手会に行った西宮。

あの後、
『握手できましたか?』と、上司や同僚の前できいてきたスタッフ。
名古屋ライブも続けて行ったあとの浮遊感を隠そうと、真面目な顔で勤務に入った私の慌てぶりは、もうおわかりでしょう(///ω///)♪

取り繕う様が、可笑しかった自分でも。

あれ以降、彼女と二人になると、どんなひと?と聞いてくる。

今度、見せるね!
そういうと、

『きっと、Y◯◯T◯◯◯で、先に見ると思う』と、

そして、そして、

『ひょっとしたら、来年には、◯◯さんと、一緒に遠征してたりして018.gif

それは、もう是非に(^-^)v


今日例の理学療法士が、
三浦大知、パフォーマンスカッコいいです。と、話しかけてきた。

ッしゃあ~♪ヽ(´▽`)/
by swingbebe | 2013-07-24 23:52 | Comments(2)

夏の1日

今日は、坂本美雨さんの番組出演!

聞いてますよ。
夫と共に。

日頃から、あんまり興味示さないから、もうお構いなしにチューナー白々つけてみた。

おっ!GO FOR ITが流れる!

ひゅ~016.gif016.gif016.gif

夫は黙々何やら、書き物している

『神社仏閣巡りと散歩が楽しみ』

意外と落ち着いておろうが!!大知くんは!

そう話しかけようにも、夫の集中力たるや、半端なものではない!
いや、頑として聞いてないぞオーラ満々。

お気に入りの Harf of youが紹介される、

012.gifキターッ!!

これなら、耳に心地よいであろう001.gif
歌のうまさも、歴然やろう。

もう、なんちゃあ言わんき、よく聴きなさい!!


004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif


ははははははっ、凄かろう、うん
きっとみなおしたに違い
ない010.gif

番組おわりに、明日のゲスト紹介
『夏と言えば 杏里さん』

夫:『杏里は、夏か?』

……………そこかい!!( ̄~ ̄;)


まだまだ、夫との攻防戦は続く………。
by swingbebe | 2013-07-22 11:20 | 三浦大知 | Comments(2)

Door to the unknown @名古屋国際会議場

※LIVEレポは、横浜アリーナ後に アップします。


初めての名古屋。

「明日の名古屋LIVE行きます!!今回のツアー初です。楽しみにしています。」
握手会で、私が伝えた言葉。


『そうなんですか?ありがとうございます。頑張りますっ!!。』と返してくれた大知くんの
眼力と、一瞬強かった握力。


今思えば、この”頑張る”の言葉に、ちょっと違和感感じながら、
でも、当然そう答えるだろうな~やっぱり・・・



そう自分の中で収めてた。


ホールLIVEのいいところ。席がちゃんとあるところ。
そして、慌てなくてもいいところ。


午後名古屋入りし、軽い昼食をとり、会場へ。


でっかいなあ。大知くんのLIVE以外は、医療関係のシンポジウムやら、
講演会みたいな、お堅いスケジュールがぎっしり。


今回は比較的良席で、しっかり見える位置。

レポは、まだ書けないけど、


見終わったあと、さっきの大知くんの”頑張ります”の意味が、なんとなく理解できた。


三浦大知は、努力の人だけど、既に作り上げた物に対しては頑張るというよりは
操っているという表現のほうが、適していると思っているので、

このLIVE を見て、その正直な即答が、あまりにストレートに届いた。


2時間あまりのエンターテインメント。

さまざまな色、角度、時には温度までもが 真っ直ぐに突き刺さる。

攻撃的かもしれない。

初めての名古屋。


そこで見た大知くんは、前日に西宮ガーデンズでみた彼とは違う

攻めのパフォーマー。


誰がみても、これなら 楽しめる。(・・・私もそう思う。)


一度といわず何度でも、このツアーを見たいと思う。

ライブ後に、ライブの感想をファン友さんたちと怒涛の如く語るけど、

それは、ため息に似た感嘆符であっても、それさえも共感出来るものだったけれど、

今回は、なんの言葉も浮かばない。

無理に自分の頭の中で整理したり、理屈を重ねて納得させたところで、

その納得は、自分の枠の中だけ。


既にその枠を超えて理屈じゃないって事を体験している。
それで十分じゃないかなと思った。


まだ、チケあるみたい。(7月17日現在)

ぴあ

ローチケ
by swingbebe | 2013-07-17 23:19 | 三浦大知 | Comments(0)

【ライブレポ】三浦大知 GO FOR ITリリイベ@西宮ガーデンズ

西宮のリリースイベントには
何回か参加させてもらって、その度に、晴れやったがやけど、
今回は、西宮ガーデンズに入った頃から暗雲立ち込める空模様。

やき、どうなるんやぉ?と少々気分が下がる。

4階スカイステージに着くと、既に沢山のギャラリー。
噴水の周りにはお子様達が、歓声をあげて遊んでいて、

そうそうこの景色やった。

通り雨がいきなり降ってきて、建物に走りこんできた人達が、

わらわらと空のご機嫌を伺いながらスカイガーデンに出てくる、

こんな光景が何回かあって。

でも、スカイガーデンって周りの避雷針の数が沢山あって、
木の下に居っても、注意はされんかった。


今回、私は本当はこのリリイベをあきらめちょったがやき。
翌日の名古屋LIVEに行きとうて、わざわざ、勤務希望出して、
やき、この14日は  夜勤明けやった。

でも、あったか〜いファン友さんに、どうする?って聞かれて、
行く!ことに。はっきり言うて、無謀な事やったけんど、なんとか、間にあった。


まさかまさかの良番を頂き、感謝感謝。
で、いつもお目にかかるファン友さんたちと並んで 参加。

はい、観覧席に座る人には、簡易のレインコート(ビニール合羽です)
配布されて、着席の時にはそれほど降ってなかったんやけど、
着といて正解。

ステージを見ると、濡れとります。丁寧に拭いてくれてるんやけど、
もっと右も!いや、こっちも!と、ファン友さんたちとブツブツ。

で、時間がやってきました。

いつもの、せーの!!からの

”だいちぃ〜〜!!”


もはや、私はついていけません。(笑)

苦笑い  クククッ(もう、自分をごまかすしかない始末)

出てまいりました!三浦大知くん!

(このときの至福感をこう表現します)
いっつも憧れて、尊敬して、時には恋焦がれている大知くんが、日本中探しても、今ココにしか目の前にしか居ない。その場に自分が居る。


あ〜イタイ。ファン心理をついた見事な表現と自負しとります。

余談はこれくらいにしちょいて。

大知くんは、GO FOR IT のあの赤の衣装で颯爽と出てこられ、
ステージに上がるまでの間も、会釈しながら時に微笑みつつ。

そりゃ、歓声の凄い事。(私としちゃあ、その光景がウルウル)

Right now  

もうこの場に居る人が知らんこともないこの曲。後から入ってきた
PURIさんと、KAZUKIさんが、見事なシンクロ具合で踊ってくれる。
去年もこのメンツやったかな。

あがる曲やき、オーディエンスの盛り上がりもそりゃ、凄いこと。
雨が降る中、もう真剣に食い入るように見いっちょった。

Twinkle Shiny Star

フフフッ このダンスが好き。

Twinkle Shiny Star〜♪の後の、ドラムにあわせた足のステップが、ハマル。で、よく動く事!

ダンスに気をとられちょったがやけど、大知くん!
あなた、歌が上手くなっとる。
声量は昔っからやけど、伸びがちごとる。

ひゃ〜〜〜〜凄すぎる

Half of You

今回のシングルで、一番楽しみにしちょった曲。(すみまてん)
トラックからして、海外の仕上がりやき、当然好きな事には
間違いないけんどね、

三浦大知くんは、どんな曲でも歌える。どんな声でも出せる。
自分の声を 一番知っちょる。

で、大知くんこの曲を情熱的に右に左に動きまわりながら、
もう一人の君を見せてよ!といわんばかりの激しさ。


はぁ〜〜〜 ため息しか出てこん、素敵過ぎる
(上手う、言えん自分が はがいたらしい。)

ここで、MC入ったんかな。
カップリング2曲歌ったと。

こんな天気に沢山集まってくれてありがとうございます。
悪天をなぜか詫びる、大知くん。

このときかどうかも定かじゃないけど、
誰かも書いてましたが、準備されたドリンクが 水&ミルクティ。
悩むと見せかけて、みんなのミルクティー推しを見事に裏切る大知くん。

よゆーの小芝居。笑。

Lullaby

空で 稲光がひっきりなしに光よって、
パフォーマンスの間だろうが、MCの間だろうが、
みんな、ひゃっいうて声がでて、

大知くんも「何?」って表情で、
皆が雷って教えてくれて、


あ〜雷ね!と。(ここ、フツーの大知くん)

でもね、雨脚が少し強く感じる頃、ララバイを聴きつつ
遠くのわずかな晴れ間を見ながら、不思議な気持ちに浸っちょったのは、
私だけでもないはず。

そんだけ、大知くんの歌が凄かった。

Your Love

この曲も長い事聴くと、段々味が出てくる。
皆がダイチ!って言うとるのが、無性にうれしゅうなる曲。


この後、GO FOR ITの紹介をして、ラストと。



GO FOR IT

とうとう、生で聴けた。
いちいちしつこいと思うけんど、実際に歌うとる。
口パクやない。

でも、声量も、ダンスもハンパない。

超人:三浦大知 というにふさわしいパフォーマンスやった。

でも、この曲意外と色気のある声が出てるんよね。



LIVE 終わりで、はけてくダンサーさん二人は傘で。


その後、観覧席と、フリー観覧両サイドに深々と頭を下げ、
去っていった大知くん。

雨降っとりました。
大知くんは、会釈しながら、颯爽と歩くんやけんど、傘がない。

濡れながら、後を間にあいかねるように、ビニール合羽をかけようと小走りのスタッフ。

全然かかってなかったけど、お構い無しに歩く大知くんに
見入るファンたち。

これが、リリイベの全貌でした。

握手会は、またの機会にでも。
by swingbebe | 2013-07-17 20:36 | 三浦大知 | Comments(0)

GO FOR ITリリースイベント@西宮ガーデンズ

雨の西宮~~~♫

レポは、帰高してから、書きますが、

雨です。

雨のリリイベです。


でも、大知君のパフォーマンスは!
快晴以上の素晴らしさ。

雨のイベントを楽しませてくれるような・・・


いつも以上の優しさを感じています。


さ、今日は、名古屋LIVE.

はじめての名古屋。

はじめての DOOR  TO~。



そうそう、↑を伝えたら、

”頑張ります!!”って、言ってくれてたなあ。

あの眼力に期待大でした。


じゃ!また。
by swingbebe | 2013-07-15 08:25 | 三浦大知 | Comments(0)

おはようございます

e0100589_7502925.jpg

今朝の味噌汁の具。朝採れナスとオクラ。自然の恵みに感謝(^人^)

さあ、明日はいよいよ、西宮リリイベ。からの名古屋ライブ。

012.gif

レポは、また~♪

016.gif016.gif016.gif
by swingbebe | 2013-07-13 07:48 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

来たっ!!

e0100589_11393766.jpg


ふらげ。

前に進む。

先頭を行く。

引っ張って行く。

私が抱く、一番最初の
♪GO FOR IT MVへの感想。

最初から変わらない。

ダンサーさんと作り上げた世界。

今までと変わらないのに、

大知くんが、いつもより
一歩前に出た印象012.gif



まだ開けてないパッケージ。



三浦大知
GO FOR IT

明日7月10日(水)発売016.gif016.gif016.gif
by swingbebe | 2013-07-09 11:39 | 三浦大知 | Comments(0)

こんな夜中に

三浦大知くんのライブツアーが始まり
、にわかにソワソワどきどき。

012.gif012.gif012.gif

名古屋ライブ初参戦します。


で、前日の西宮リリイベ………………




行きます!!


かなりの強行突破。



自分が恐ろしい。



「今でしょ!!」
という言葉が、流行り。

何かにつけては、今だ!!と言ってる。


大知くんの、ライブ参戦は、

ずーっと前から
「今でしょ!!」だったよ。


この8日から、仕事内容が更に濃くなり、
若葉マークを背負いたいほどのきんちょーで、

覚える事が山積み008.gif

でもおもいます。

ストイックに、ただ流れに身を委ね、
集中する。

そんな緊張感のある仕事をして、
西宮リリイベで、2月以来の大知くんを見たとき、

どんな感想を抱くのかな?

ただ、ただ心をフリーにして、
ありのままに、真っ白な気持ちで
見る事が出来たら、
今までにない感動が生まれるかもしれない。

そんな自分の心のざわめきを、
楽しんできたいと思う。
e0100589_042354.jpg



今日のフォトは、
地元のヤマテパン
高知にしかない、ぼうしぱん
意外と、ファンの多い
ミルキーフランス

どっちも美味しい!!
by swingbebe | 2013-07-05 23:43 | 三浦大知 | Comments(4)

三浦大知を応援するブログ&時々日記