ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

頭の中ぐるぐる

以前、ここに書いた、職場のPTさん。
廊下すれ違い様に、ミウラダイチ と
耳元で囁くあの彼女。

半ば強引にお貸ししたBDが、今日戻ってきました。

(*^^*) 大知くん、素敵でした。いい声ですね。

そんな感想も頂いて……。

『大知くん、四国来るんですかね?』

そんな質問も、あったり。

012.gif
大知くんliveに来るときは、必ず誘うからね053.gif
大知くんは、live見ないと始まらない001.gif


060.gif

今回のツアーで、どれくらいの人が その虜になったかな

広島liveのあと、いろんな想いが押し寄せてきて、もう胸がいっぱい。

ラストのラストの曲 。ずっと頭の中で、大知くんが歌ってる049.gif



e0100589_20392572.jpg

台風近づいてるので、畑の野菜を収穫。

キュウリの浅漬け、茄子とピーマンの卵とじ、ゴーヤのサラダにして、今日の夕飯は、安上がり003.gif

肉、魚無かったな015.gif
by swingbebe | 2013-08-30 20:08 | 三浦大知 | Comments(2)

「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013-Door to the unknown-」@名古屋

(ネタばれます)


 7月15日 名古屋国際会議場 センチュリーホール初めて行った名古屋には、ブログをはじめた頃知り合った方が居ってね。

けど、ひとっつも逢える機会がなかった。


やき、今回どうしても名古屋に行きたかったがよ。
結局、彼女とはスケジュールが合わず、逢えんかったけんどね。


*******************************************

さあさ、レポを書こうか。

前にも書いたけんど、前日急遽西宮ガーデンズの握手会にいけることになって、
夜勤明けの疲れたお顔のまま、遠征にでたがやった。


名古屋国際会議場 センチュリーホールは、とっても綺麗な外観と、結構華美な作りで。

でもそこに行くまでの風景は、なんか懐かしいような町並みで。


***************


頑張る・・・大知くんのあの言葉を心のどっかに潜ませて見たオープニング。

衝撃よね~。あんなん。
直前の大知くんが見た景色は、どんながやったんやお?

せつのうて、周りの歓声も遠お~て、何がおこったがか、ぜんぜん理解が出来ん。

こっから、ずっと 振り回されっぱなしやった。


攻めてくる。。。追い込んでくる。。。

そんな言葉が似合うがやないかと思うたちや。

いっつもやったら、ノリノリな曲やのに、前の席の背もたれに手をついて
ずーっと見た。

棒立ちなんかやない。
なんや、ノルよりも、目を離しとうない。動けん。
これが、正直な感想やった。

大知くんに、何が起こっちゅうのかがわからんけど、何かが伝わってきゆう。。。



本気で、攻めてきゆう。


となりの大知友が、”全力でかかってきてる”みたいな事を言いよったけど、

ほんと、120%の余裕?、大知くん 凄すぎませんか?

本気の裏に込められた気持ち・・・どんなかね~。



私がこの日最初に気に入ったがは、

あの、カバー曲。大知くんのファルセットが綺麗。こう、ひっくり返る時の
ゾクッとするような、色気。

ギターを弾く男性に憧れて、自分もギターを始めたけんど、

やっぱり、男性には、かなわん絵姿や(惚れ惚れ~~~~)



ソロダンスの曲と、大知くんの表情が悲しいくらい合うちょって、
なんや、こっちまで苦しゅうなる。
LIVEというよりは、ショーを見ゆうような感覚。


とにかく、Harf Of YOU に圧倒される。
西宮でもみた、パワフルなパフォーマンス。
ステージを縦横無尽に、まるで全身全霊をかけて”告白”しゆうような



ドアツアーは、全力を感じるけんど、けっして重々しいわけじゃあなかったがで!

ダンスコーナーは、ひょうきんやし、がっつりノレルナンバーも沢山あったし。


最後の 新曲。

あれにも度肝抜かれたちや。


「あ”~~~~~~!!」

あの声が全てです。(なにやら、意味がわからんろう?笑)

この日は、この曲を聴いて、あの声を聞いた途端、

ツーッと、なにかが溢れてきたがよ。



ずーっと思いよった気持ちの封が、ちょっとだけ、開いたかんじ。

他にも初DOORの感想いっぱいやけんど、ここいらにする。



あ、大知くん、噛んだで。笑。(後日、本人も話よったけんど。)
by swingbebe | 2013-08-29 01:29 | ライブレポ | Comments(0)

祭りのあと。。。

三浦大知 LIVE tour 2013
『Door to the unknown』

@大阪(824)
@広島(ホールファイナル)

終わった~(*^^*)

レポは帰宅してから、書くけど、
祭りのあとみたいに、しんみり
しよります。007.gif

今、広島から岡山向けバス中。

昨夜の一人ホテルは、淋しくて
寝落ちちょった。(笑)

ははは003.gif
意外と逞しいやいか、わたし!

にしても、楽しいLIVEやったで!

清々しいとは、この事やね!!

帰宅したら、美味しい夕飯つくろうと
思う。

そんな気持ち(笑)
by swingbebe | 2013-08-26 13:07 | 三浦大知

大阪からの。。。広島

あー、夢のようやねー。

大知くんLIVE三昧016.gif016.gif

旅先やと、いろんな事があるがよね。
それも含めて、遠征やきね。((o(^∇^)o))


昨日の大知くんは…………。ムフッ012.gif

26になったがやき、かまんよね。
あれっぱぁのこと。

ドキドキ016.gif

。。。。。。。。。。。

今、広島 上野学園ホール。
早めに着いたき、川縁の遊歩道のベンチに座っちゅー。

あー、ツアーも、今日がホール最後。

あとは、アリーナだね。


はじめましてのファン友さんとも、無事合流012.gif


さぁー、そろそろ開場やねー。

また、ドキドキしてきたでー。
by swingbebe | 2013-08-25 16:36 | 三浦大知 | Comments(2)

最高の夜に。。。

明日から三連休001.gif

また、また遠征012.gif

明日は、年に一度の053.gif824053.gif

ファンが、想いを重ねる824060.gif

三浦大知くんの、birthday016.gif

盛り上がりましょうぞ070.gif070.gif070.gif


……と、その前に!
大知くんLIVEは、3日連続。
その初日、去年お知り合いになったファン友さんが、

初めて大知くんの生パフォーマンスを
体験?体感?される。

今まさに、開演時間へのカウントダウン!!

私も初めて大知くんのライブ参戦した日の事、はっきり覚えています012.gif

至福の時を、楽しんでほしいな、と
心から、思います。(^|0|^)

あー、ドキドキが止まりません016.gif016.gif

e0100589_18325740.jpg

武道館翌日の、新宿御苑のから見上げた空。人の繋がりに感謝した日。
by swingbebe | 2013-08-23 18:09 | 三浦大知

温かい街 福岡

早くも1週間が過ぎようとしている。恐るべし時間経過。

もう、仙台公演も終わっちゃった!笑。

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013-Door to the unknown-@福岡


行ってまいりました!

去年ぶりのサンパレス。

しかし、暑い…。でも高知の西土佐で40度ですからね、まだ暑いんですよ。

さて、ライブレポは、後々の事として、ちょっと書いてみたいと思います。

福岡のオーディエンスは、温かい。

というより、音楽に対してとても真っ直ぐな印象を受けます。

私が大知くんLIVEで福岡に行くのは3回目。

行く度に、感じるLIVEの反応の温かいこと。


本当に包み込むような感じで、大知くんのステージを盛り上げていくんですよね。

会場ごと盛り上げるのが、大阪だとしたら、


オーディエンスがステージを包み込んで受け入れておいて、

段々と納得しながら、共に歓喜していく。その個々の反応が

ステージパフォーマーをトランス状態にまで上げていく・・・



わかります?この感じ。

このなんともいえない、駆け引きのようなやり取りが、福岡ではリアルに感じる。



この駆け引きは、私が大知くんライブに臨む(望む)、オーディエンスの反応なんですよ。

わかりやすく言うと、キャッチボール。



2006年に初めて参戦した時から、焦がれていたライブの一体感、空気感。

これをZEPP福岡で感じたから、来たいと思うんです。


他の会場にもそれぞれに素敵な光景があるので、どことして同じLIVEはないと言うのを
凄く感じますし、順位なんてありません。


毎回参戦する街は、それぞれに理由があって寄せてもらっていますが、

昨日あった、仙台も、新潟も、行ってみたい街。


同じ構成、同じセトリでも、街によってその表情を変える。

だから、見逃せない。

大知くんが全力であればあるほど、その変化の触れ幅も大きい。

だから見逃さない。


大好きな街の一つ、福岡。
また次回も寄せてください!!


ありがとう。
by swingbebe | 2013-08-18 00:32 | 三浦大知 | Comments(0)

そして、福岡へ。。。

Door ツアー福岡2days, 二日目。

今、福岡向け移動ちう。
もう何度来たかわからないくらい馴染みのある街。

特に親近感を覚えたのは、ライブ参戦で、博多を訪れるようになってから。

オーディエンスの盛り上がりに共感し、ドキドキする。


行ってきます。
by swingbebe | 2013-08-11 07:52 | 三浦大知 | Comments(0)

たっすいがは いかん!!

気に入ったかしらん、今朝から
こればっかしや!!041.gif


e0100589_166654.jpg

今日の収穫056.gif
大地の神様ありがとう。049.gif


お陰様で、無事健診も終わり、気の抜けた風船のように、だらけております。023.gif


健診からの帰り、川原では平日だというのに、朝からよさこいのチームが、
列をなして振り合わせしていました。

ちょっと武道っぽくって、かっこよかったですよ。

流れる車も、県外ナンバーが増えてきました。
さあ、明日から南国 高知は、
第60回よさこい祭り

本当に、熱い071.gif070.gif071.gif070.gif


私は2日間仕事して、福岡ライブへ参ります。

たっすいがは、いかん!

がんばるぞ!!(*^^*)
by swingbebe | 2013-08-08 16:05 | 日記~今日思うこと~ | Comments(3)

暑い。。熱い。。

e0100589_4245939.jpg

毎日お熱うございます。

昨日車を走らせていたら、大手筋通りには既に ”よさこい祭り”の演舞場ゲートが出来上がっていました。

”たっすいがはいかん”なんていう、あ〇ひ スー〇ードライ の宣伝文句もちらり。
(ちなみに、たっすい とは、気が抜けたとか、へなちょことか 弱弱しいという意。
なので、『気が抜けたのは、ダメ』という意味)

そうですよね、もう本番はあした。

もう、60回を迎えます。日程は、⇒ こちら

色んな催し物があります。


よさこいは、本番だけじゃなく、その練習風景も見れるチームがあって、
帯屋町や、大橋通のアーケードはお買い物がてら その練習風景がまた、
パフォーマンスの如く、見れたりします。


毎年歴代の踊りを継承するチーム、毎年曲調は似ているが、テーマを決めて振りを変えていくチーム。

色んな視点から よさこい祭りは楽しめます。


去年は、娘が独身最後のよさこい参加として、このためだけに帰郷し、
毎日欠かさず練習に通い、どっぷりよさこい三昧の夏でした。

夫とお婿さんが二人で、一日おっかけをしたという思い出も懐かしい。

今年は、嫁ぎ先で悶々とした日々をおくっている。。。



”また、踊りにくればいいさ”



・・・・・・・・・・・・・・・



そんな、お祭り騒ぎな暑い熱い高知の夏。


私は全く関係ないところで、これまた悶々。


今日は、年に1回の健診日。

8月なんてまだまだ先、なんて思っていたのはずいぶん前になりました。笑



まさに今、”まな板の上の鯉”状態です。

ま、でも、事実から目を背けられないのは、今日だけですから、

しっかり、アドバイス受けてきます。

一念発起の日でもありますから。笑。


・・・・・・・・・・・・・・・

そして、そして!!

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013-Door to the unknown-@福岡も、もうすぐ。

今回は2DAYS。


私は11日の参戦。

今回の博多も、去年の盛り上がりを期待して。。。早くもドキドキ。

(去年の盛り上がりっぷり⇒  これ


今年は流石に、 夜行バス0泊2日はしんどくなり、まったりゆっくり一泊JRの一人旅。


見かけた方、お声掛けください。

一緒に、楽しみましょう!!
by swingbebe | 2013-08-08 05:10 | 三浦大知 | Comments(0)

泣ける

クインシージョーンズ来日LIVE016.gif

FBやツイで、たくさんの写真を見ました。

大知くんの満面の笑顔と、何か話しかけているクインシーとの様子を見ただけなのに涙腺がゆるみます。007.gif

…世界が見える070.gif


最近よく浮かぶ言葉。

当たり前からは072.gif感謝072.gifの気持ちは生まれない。

よく心に留めておきたい言葉、わかっているようで、忘れがち。
by swingbebe | 2013-08-02 21:16 | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記