ブレイク

MUSIC FREAKS 終わっちゃいましたね。
夜勤明けで、聴こうと楽しみにしていましたが、疲れですかね、断念しました。
体調もどったら、聴こうかな。
あの、FM802のHP。大知くんとスタッフさん方の笑顔。

いい仕事した人達のお顔049.gif

私も、

早く体調取り戻します。
by swingbebe | 2013-09-30 21:17 | 三浦大知

ラスト!


なんのことでしょう?

そう、MUSIC FREAKS 最終回放送日です!!
なんと、寂しい。


でも、このラジオ番組で、多くの方が三浦大知くんというアーティストの事
知る事ができたんじゃないでしょうか?


特に、ひととなり。


好青年ですからね。
いい人!ですからね。

そんな大知くんのMF最終回。
夜勤でリアルタイムに聞けない悲しさ。


もう何度もしつこく書きましたが、
昔やってたD駅(D-ROCK STATION)の最終回で、メッセージ読んでもらって、
友達の輪も広がった。
あの時も、最終回が辛かった。


今回は生放送2時間という大きな枠で、リアルタイムで大知くんの声が、聴けるという
ファンにとって、贅沢な時間。
それが最終回ですからね。

寂しさもひとしおですね~。

読まれるかは、別として、出勤前に、何かメッセージを残しておきたいと思います。



***************************************

10月にある 摂南大学寝屋川キャンパスにおける スペシャルLIVE。
当初行く予定にしてなくて、でも優しい友人が誘ってくれて。

もはや気持ちは行きたかったのですが、
勤務の都合がどうしてもつかず、

やむなく断念。


一旦、”いけるかも”と思っちゃうと、
行けない落胆が大きい。笑。



ニューアルバムのリリイベ予定は、お早目の告知をお願いしまーす。^^b
by swingbebe | 2013-09-29 01:25 | 三浦大知

生きてるだけで。。。

さっき見た、『さわこの朝』で、
北野たけしさんが言ってた。

“生きてるだけで感謝です。いかに生きるか考えろ”
(メモ、メモ…!)

とりあえず、仕事行ってくる。

***********************************************

・・・・・・今朝、たけしさんが言ってた↑の言葉。


昔、『生きてるだけで丸儲け』  という言葉もありましたけど、
生きている事が不思議、生きている事が当たり前じゃない時代もあったわけで。

命あるからこその人生。
大切にしろっ!!って言ってくれてるんですよね!?

いかに生きるか考えろ!!
本当にそうだと思います。




今日、職場で似たような事を話していて、
私が数年前トライした、通信制の看護学校(別の学校ですが)にこれから行こうという人に
自分を律することの意味について触れてみたんですが。

この職業、”心”をもって接すると同時に、
どれだけ自分を管理していくかが大事で、

自分の行動に言い訳をしたり、自分に嘘をつかない。
一日一個でも自分を褒める事をしてみる。
など、

自己管理上必要な事をモットーとして設定してみることが必要になってくるんですね。


今日話した彼女にも、
これからこの職業を一生続けていくために、
まず自分を律するという事についてどうあるべきかを学ぶと思うけど、
実は、そこが一番重要なところで、


そこさえ習得すれば、苦手な分野の克服出来るし、
自分の行動に対する責任感も
自然と出来るようになる

なんて、言いましたけど・・・。


ほんの数年前、自分が学んだことなんですよね。


職業人として、いかに生きるか。。。


今朝のたけしさんの言葉を思い出しつつ、
いつのまにか、熱弁振るってる自分が、可笑しかったです。

でも、やっぱり、これから頑張ろうと思っている人の気持ちは、
大事にしてあげたいんですよね。
同士として。。。。
by swingbebe | 2013-09-28 07:58 | 日記~今日思うこと~

空を見上げて。。。

e0100589_2323458.jpg

きれいな空と、雲です。

昨日の天狗高原の帰り、休憩中に ぱちり。

天空からの空も蒼いですが、見上げた空もしっかり青でした。








今日、夕方、お父さんが

”土星教えようか?”

というので、外に出てみた。


『あれが、金星で、〇〇さんちの屋根のすぐ上のわずかに光ってるんが、土星。』

確かに、光っている。

『月の写真みたいに、撮れんよね?』

これは、無理らしい(そりゃ、そうだわ。)

先日、天体望遠鏡で土星の輪っかが、いい感じで見えたと喜んでたので、

”うちも、天体望遠鏡買うか!!”
乗りに任せて聞いてみたけど、

そこは、きこえてなかったんかな?  笑。

でも、絶対天体望遠鏡欲しいとおもった。


土星は、今年なんとか見えるらしく、そんなに頻繁に見えるものでは(肉眼で)ないらしい。





・・・・空の神秘、あ、宇宙の不思議。



大知くんが、ブログで空と雲の写真を載せてくれますが、
写真て、撮る人のその瞬間の気持ちが写りこみますよね?
だから、いつも楽しみに見てます。

ずっと繋がってる空。





さっき、ニュースでやってた。地球温暖化。

海面が上昇していく恐怖。



せっかく、世界の空が繋がってるんだし、

地球規模で、この空を守ってみようとは思わないですか?

悲鳴を上げてるのは、地球そのものと、人以外の生き物かもしれない。
by swingbebe | 2013-09-28 00:27 | 三浦大知

聞く と 聴く

e0100589_0163899.jpg


「聞くは耳で聞き、聴くは心で聴く」

聞く・・・聞き手の興味や関心を中心として話を理解する
聴く・・・主観を横に置き、話し手が伝えようとしている事を理解する。



わかる。





あんなに繰り返し訴えていたスタッフの言葉も、

別のスタッフが初めてみせたあんな態度も、



この部署への警鐘。

でも、それは、ヒント。足がかり。

改善へのきっかけ。


一個、一個 聴いていく。

解決には程遠いけど、心の錘が軽くなるなら、いくらだって聴く。



人と人のつながりが素晴らしい事も知ってる。

そして、難しい事も知ってる。
複雑な事も知ってる。


でも、仕事上 チームワークを重視していく限り、

間違った行動には、毅然とした態度も必要。


スタッフのためにも、自分のためにも。


e0100589_0411154.jpg

by swingbebe | 2013-09-27 00:41 | 仕事の話

天狗高原

……に、向かってます。

四国カルスト、寒そう008.gif

また、後ほど001.gif


*******************************************
e0100589_2033487.jpg

・・・・寒くなかった。笑。

風も強かったですが、とても過ごしやすかったです。


四国カルスト、四国の屋根みたいなものですかね。
山々の稜線がとてもくっきりしていて、のんびりした時間を過ごしてきました。

e0100589_2071994.jpg


天狗高原から、大野ヶ原というところへ行き、
ここで食べたアイスクリームが





絶品!!!
濃厚。

来る途中、放牧された牛に遭遇しましたが、きっとあの子達のお乳。


e0100589_20144996.jpg
一度食べてみてください!!(遠いですけど。笑)


上の牛乳パン。

結構売れてましたね。

SHIKOKUKARST MOMINOKI さんで、売ってます。
その横のカフェでアイスクリーム食べました。




本当、小さな事、気にならなくなります。
癒されました。


e0100589_20311780.jpg

by swingbebe | 2013-09-26 09:38 | 癒し

ひととひと

908 FESTIVAL [DVD]

ポニーキャニオン




見返しています。


大知くんと、KREVAさん素敵。


お互いが嬉しい存在。

大知くんが高揚しながら、笑顔で応える。

いいものを良いと言える、認め合える関係。



大知くんの笑顔の理由が、KREVAさんで、
KREVAさんの笑顔の理由が、大知くん。笑。


惹かれあってる感じいいですね。



さっき、もっともっといい表現でかいていたんだけど、
消えちゃいました。



今度この目で、二人のLIVEを見てみたい。


908フェスの映像では、KREVAさんが会場を盛り上げているんだけど
シークレットゲストの大知くんが来ることはわかっていてもドキドキしました。



大知くんのLIVEでも、
KREVAさんのLIVEでも感じること



”人”



自分も”人とのつながり”を常に感じながら、日々暮らしていきたい。


そんな事を思ったりしました。
by swingbebe | 2013-09-25 18:11 | 三浦大知

ラジオ

やっと、先週の MUSIC FREAKSを聴いています。
あと1回か。。。。
さびしくなりますね~。

今度の最終回も、夜勤なのでリアルタイム視聴が出来ず、残念。
楽しいお祭り感満載の内容なんだろうな。


ラジオと言えば、

徳さんの(徳永さんね)ファンになったきっかけも、♪夏のラジオを聴いたから。
当時(もう26年前ですよ)バラード主流と思っていた徳さんの、アップテンポな曲を初めてきいて、
いろいろ聴いてみる事の大事さを痛感した瞬間でした。
先日、無謀にもカラオケで歌ってみた!
懐かしい~~~♪


カラオケと言えば、

先日行ったカラオケが、娘と二人だったので、もう好き放題。
私は、まったりと10代の頃からの曲を、娘は洋楽主流に、やはり自分が10代にはまっていた曲を
歌っていましたが、親子で10代。

どんだけ楽しかった10代なんだ!と、内心苦笑。笑。

そして、大知くんの曲を連続歌い続け、♪GFIで、やっとこさ追いついて、
別れのベルで、打ちのめされるっていう。。。

大知くんのフェイク。。難しすぎますね。


あ、大知くんと言えば、(もう、連想ゲームみたいですが 笑)

この娘の婿さんが、音楽に興味のない人なんですが
先日DVDで、バックアングルからの大知くんのダンスを見たらしく、


「すごい上手い!」と驚いていたそうな。。。


音楽興味ない人にも、わかる素晴らしさ。
なんか、返ってそれが凄いなあ。と。


なんだかわからないけど、凄い!と言わしめるもの。
理屈じゃないもの。
うんうん。

そっから、もしかしたら興味を持っていって、もっと見てみよう、聴いてみようって思う。
(・・・かも)

徳さんの「夏のラジオ」に感じた、意外性も、衝撃も

大知くんのパフォーマンスを受けての 理屈じゃない感動も



人の心のどこか深いところに繋がる気がして。


それを魅了と言う言葉に変えるなら、
徳さんにも、大知くんにも もう一つの私のDOORを開けていただいた

きっとそういうことなんだと、
今、これを書いてて思いました。


音楽って、いいよね~~。
by swingbebe | 2013-09-24 10:15 | 三浦大知

いつのまに!!

仕事話で、おちこんでるわけではありません037.gif

以前よりも、毎日のように大知くんの音楽を聴いております。029.gif

楽しかった夏、あちこち旅した思い出。

楽しすぎて、幸せすぎて、今は脱け殻のようです026.gif

あ、ともかく主人には、感謝です012.gif送り出してくれたわけですし。

その主人が先日
『三浦大知は、変声期に無理してうたわなかったんだろ?』

こんなことを聞いてきました。

何かの歌番組を聴いているときでしたが、ビックリ005.gifです。


そんな話したことなくて、不意にその名前出されると、落ち着きなくオタオタしてる自分が 変です。015.gif

いったい いつの間にそんな情報入手したんだか。

はは~ん004.gif
どうやら、気になってるな?
by swingbebe | 2013-09-23 21:00 | 三浦大知

ひとつひとつ。


昨日のスタッフに、「さっき、書類提出してきました」と報告を受け、
少し、胸をなでおろす。

で、次の担当者の書類についても質問される。
「この方は、こういう風に書きかけているんですが・・・。」

一歩前進。

あすは、参考テキストなぞ、持って行ってみようか・・・。
何かの手助けになるといいな。


*******************

別の話。

コミュニケーションがとれていないと、不測の事態に慌てる。

長い間のしこり。

お互いの気持ちや、考えがわからないから、すれ違う。


一つの事がきっかけで、職場内に不協和音が鳴り響く。


要の役割大事。


いろんな憶測、猜疑心、心無い言葉、無関心が広がり、
収拾つかず、うろたえる。


そうなる前に、話を聴く。
どう思うか、どうしてかを聞く。


双方から聞く。


真意を話してもらい、すこしずつ、少しずつ 薄紙をはがすように解決していく。



要の役割大事。

信念のもとに、芯のあるぶれない行動が大事。



・・・・・・・・今はまだ、大変だと感じる。今日この頃。
by swingbebe | 2013-09-22 22:21 | 仕事の話

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp