<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三浦大知くんソロデビュー9周年

・・・ということは、来年は10周年か。

27歳か と来年の事を考えた私。節目の前の年。9周年


10年ひとむかしって言いますからね、17歳の頃からの歩みを目を細めて見ていた
多くのファンの方には特別な想いがありますね。



おっと!今年は9周年だった。


ということは、10年目を控えたこの一年は、また更に飛躍するに違いない。


と、私が力んでどうする?


おそらく三浦大知くんは、いつもと変わらずやっていくんでしょう。
肩に力を入れず、大知くんの歩幅で。


けさ、大知くんのファン友さんと話してて、

【大知くんの炎って、パッと開く花火のような華々しさではなくて、
確かにそこに灯るロウソクの炎。ファンが見続けていれば、その灯火は絶やさない。】

我ながらそんな言葉がでて、思わずビックリ。


確実に、時間をかけて、そして見続けてきたファンもいらっしゃる。



今度のツアーで、高松にも多くのファンの方が来てくださるけど、四国のファンの中にも
遠征が難しくて、ファンだけど初参戦という方も居る。

そして、行ってみようかなの軽い気持ちで見に来てくれる方も居る。

そんな方々が、また一人二人と三浦大知ファンを増やしていくんだろうな。。。


四国初ライブの盛り上げ、着々と進めています。

無理をしないで、やれる事をやります。

それが、ベストな結果だったりします。


そういやぁ、春ですね。

高知は、かえるが合唱していて、初夏を思わせる感じです。

暦がどんどんずれて行ってるね。どこまで行っちゃうんだろう。。。

恐い恐い。

e0100589_1441633.jpg

高知名物 鰹の塩たたき うま~。


あ~!! 大事な言葉忘れてた!!!

大知くん!9周年おめでとう060.gif067.gif
by swingbebe | 2014-03-30 14:03 | 三浦大知 | Comments(4)

優しい人たち

e0100589_23275840.jpg

【龍王岬展望台から見た、桂浜】

5日に♪Anchor発売されて、私も高松タワーレコードに受け取りに行きました。
”同じ購入するなら、タワーレコード高松で・・・”
こんな優しい事を言ってくれる友人達が沢山居て、受け取りに行けないので代わりに
もらってきました。

Anchorって、素敵な曲ですよね。

♪積もった塵が踏み切る風に舞い  
季節外れの雪のように光り♪

この歌詞は、まるで目の前で大知くんが風と戯れているような光景が浮かびました。

タワーレコード高松丸亀町店も、かなりの大知くん推し!!さすが、古森さん!!

あのお店に居ると、知らぬ間に時間が経っている。
そして、どこをみても三浦大知くんのポスターや、写真、大知くんコーナーでは、
大知くんのパフォーマンスが延々流れています。

お店に行く度に、「優しい時間が流れるね~」なんて、ファン友さんと話します。

正真正銘の聖地です・・・ね。^^

先日京都から高知へ一人旅で来られたファン友さんを、タワレコさんにご案内しましたが、

驚いていましたね。こんなのみたことない!!って。
そして、お店の大知くんコーナーに置いてくれている、来店ノートに書き込みながら、

『ほぼ、毎日誰かが書いてくれてるね』と。

凄い!凄い!すご~い!!

ぜひ、4月18日の高松LIVEでは、皆さんにも是非あの店舗に行って欲しい。


****************************

こうやって、大知くん推しがみんなの力で広がっていく。

とっても嬉しいです。

私の地元高知でも、似たような店舗がありました。

以前ココにも書きましたが、大知くんのラテアートを書いてくださる

【カフェドアメリ】

そのお店の事はこちらで紹介しています。
 http://swingbebe.exblog.jp/18441607
 http://swingbebe.exblog.jp/18377257/
高知で大知くんLIVEがあったら、必ずオフ会をココでやりますから、
その時はよろしくお願いしますね

バリスタであるマスターも
『あなたの熱い想いはよくわかるので、応援します!是非!』と言ってくれて、

ご夫婦でTMレボリューションファンなので、
私たち地元大知くんファンの気持ちを、よく察してくれていました。
武道館のLIVEDVDもよく流してくれました。アルバムDMもかけてくれた。


お二人も、よく県外のライブに行かれていたようですね。
お店がお休みの事もありました。

また地元メディアでは、よく出演なさっていました。

ここ1年は、自分の生活が忙しくなかなか行けなかった。
お店の前を通りかかって、開いていないと、
どうしているのかなと、気になりはしましたが。
また落ち着いたら行こうと思っていました。

先日、京都のファン友さんが調べて教えてくれました。

マスターさん、亡くなられていました。

知らなかったです。

とてもよくしてくださった。
自分の夢や奥様との出会いも話してくださった。

素敵な方でした。


”心を贈る仕事”

をされている方。


とても残念です。そして、奥様の事を思うと辛いです。

地元に居ながら、マタイツカ行ける!と信じて

先延ばしになってた非礼を後悔しました。


そして、マスターを偲びながら、
【行きたい時、逢いたいとき、今動かないでいつ動く?】

まさに、そんな気持ちでした。



色んな方にめぐり合って、関わりあって、
感謝しながら絆を深める。

今は、マスターのご冥福を祈るばかりです。

高松LIVEの事、四国ファンの動き、
マスターに、喜んでもらいたかった!!
by swingbebe | 2014-03-26 01:57 | 三浦大知 | Comments(2)

笑顔が見える

三浦大知くん、ブログ更新!!

嬉しかったですね。
大知くんの“今”が、見えて。

やっぱり、こうでなくちゃ!001.gif049.gif

喜んでるファンの子達の、笑顔が見えるようで、沢山の嬉しい!!が、届きました。

よかった!よかった!

Anchorも、素敵な楽曲だし、カップリング2曲も格好いいから、あとは大知くん&ファンが双方盛り上げれば、最強間違いなし012.gif

続けましょう!!

私もやっと、明日から仕事です。
また、大知くん激推しだ p(^-^)q


あ~、幸せだ(*≧∀≦*)

e0100589_9532817.jpg

庭先のムスカリが、顔出し始めました!
by swingbebe | 2014-03-02 23:06 | Comments(2)

万事休す!の後。。。

インフルエンザAにかかり、ワクチンも、手洗いも、うがいも大事だけど、それ以上に、心身共に良好でないとその効果は期待出来ない事を、自分の体で証明してしまった。007.gif

休みとなれば、実家に帰り、やっと慣れて来たかと思った役職も、も一人の相方が昇進とのことで異動の為、しばし一人で頑張るっきゃない3月を迎える緊張感。

色々学びたいことがたくさんで、もちっと一緒に仕事したかったが、ご栄転なので、良しである。001.gif


3月!
三浦大知くん、15枚目single
060.gifAnchor が、発売される!

5日のリリース日は、タワーレコード高松丸亀町店に、行く!
予約分をゲットしに。

またまた!大知くんコーナー大展開らしいので、楽しみです072.gif

ドラマ【夜のせんせい】のファンなので、また違った愛着をもって聴ける。ドラマ主題歌で良かったよ。Anchorと、ドラマの内容、その他諸々、"今"のタイミングだったんだと思う。

そうこうしてるうちに、もう4月のライブが始まるよ!!


四国のファンの子達、盛り上げ頑張ってます!!賛同してくれている方々ありがとうございます。(#^.^#)感謝です!!
by swingbebe | 2014-03-01 05:41 | 三浦大知 | Comments(2)