@高松~LIVEその後~

e0100589_21173432.jpg


まるで夢のような2日間。
四国初のliveにたくさんのファン友さんが来てくれた。

LIVEの後、遠征組の皆さんと、結局ラストまでホールに居りました。

そして、戴いたこれ。
e0100589_21102268.jpg





スタンド花の下にかかっていた四国の仲間が書いてくれたメモリアルボード。
いい思い出になりました。

それから、総勢9名で打ち上げ
001.gif

ビールの美味しかったこと!何にも言うことはありませんね!それほど飲んでないのにサックりと酔っちゃった人、もう感無量で無言になっちゃった人。

楽しかった。

ホテルに戻り、またまた大知くん話に花が咲く。
皆眠いのにね。

翌日、タワーレコード高松丸亀町店に行って、来店メッセージノートを見て驚き。書いてなかった人がメッセージをしたため、もう一度あのうどん屋さんに行きたいということで、うどんを頂き。

商店街をまるで若い子のように、はしゃぎながら闊歩する。

うるさくてごめんなさい。

はや、10日経ったんですか!
早いですね。

今回は、ライブが終わった寂しさもなく、大知くんじゃないけど、
【もう、次を夢見ている】

これで完結じゃない!
ここからまた、前進!

三浦大知くん四国定着まで、まだまだ道の途中049.gif

e0100589_21105432.jpg



皆さんから戴いたプレゼント。そして、グラビティのBD016.gif070.gif
by swingbebe | 2014-04-28 21:04 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知くんの四国初ライブが行なわれた サンポートホール高松
e0100589_22405813.jpg
遠征してくれたファン友さんたちとわかれ、一足お先の会場入り。

きれいな建物でした。エスカレーターで3階まで行ける。

実は、このライブのために有志を募って大知くんにお花を贈る企画を立てておりました。
楽屋花と、スタンド花。

その段取りを四国のファン友さんたちとするため。
今回は本当に沢山の大知くんファンの方の応援がありました!


会場では、先に着いた方と、
沖縄から急遽参戦してくれたファン友さん(四国初ライブのためにいろいろと盛り上げてきた四国ファンに感動して)とも会えました。

LIVEが始まるまでの、数時間、今までに味わった事のないドキドキ感と、
心ここにあらずな、落ち着きのなさ。

”滞りなく、そして、LIVEを盛り上げられますように”
何やら変な使命感(笑)

とにもかくにも、LIVE開演時間は刻々と迫ってきたのであります。

**********************************************

今回は、最前列という 通称”神チケ”。
プレミアチケもはずれ、まっ気を取り直して!と思っていたら、1列目ほぼ真ん中寄り

このチケットが届いてから、私の腹は決まった!!
”是が非でも盛り上げちゃる!!”

みんな待ってた三浦大知くんのワンマンLIVE!

昨年からの四国の勢いに乗じて、LIVEを最高のものに!
大知くんのいう、みんなで作るライブを。

席に着くと、四国ファンの仲間、お花企画に参加遠征してくれた方々が
集まってくれて、ちょっと恥ずかしい。

”しゃがみましょう”なんていいつつ、実は、とっても嬉しかった。
何が?って?


みんな、四国LIVEを喜び、満面の笑顔だったんですから。

**********************************************

時間が迫る!横に座っている娘が後ろを振り返り目配せする

”いく?”OK!

『だいちっ!!』キタッ!!  (Sちゃんありがとう!!)

そっから、私たちが、手拍子の間合いを両手を挙げて取る。
大阪と広島のファン友さんも私も、娘も 腕がふるふるしながらも
開演するまであげ続けた。

だんだん会場の声が一つになっていく。
きっと初めて三浦大知くんを見る人も居るでしょうけど、
皆さん手を叩いてくれてるのが、

一番前からもわかる。


そして始まるあのオープニング。

後ろから聞こえる その度ごとの”きゃあ~~~”の歓声。
もう胸いっぱい。

そして、いよいよステージに大知くんが!!

もう!もうっ!もぉ~~~~~~!!

かっこいい!!

けど、なんか大知くんニコニコしてくれてる。
ここは、ドヤ顔というか キメ顔じゃないの?

なんか、みんなに満面の笑顔で ありがとうを言ってくれているような。。。。

でも、やっぱり完璧なパフォーマンス。

会場全体が、そこに大知くんが居る。。。という喜びをかみしめている感に溢れていて。

隣で娘が”やばいやばいやばい”と。
左隣のファン友さんたちは、最前列のドキドキを楽しんでくれている。
真後ろの四国のファン友さんも、斜め後ろの方もみんな楽しんでる。

そんな様子が、私の背中を熱く推してくる。

一度博多で、見たパッケージ。楽しいLIVE。


でも、この日のLIVEは特別。

メモリアル。

LIVE 前に四国のファン仲間で、お互いの座席の位置を確認。
私もだいたい誰がどこにいるかを知ってたので、

とても心強かった。
”振り向けばそこに仲間が居る。”

あの日の高松LIVE は、とても温かいものでした。
そして、盛り上がりました。
そして、号泣でした。
みんなで喜び合い、私には見ることはできなかったけれど、


歓声が、笑顔が、直球で飛び込んできました。

実際後ろや2階から見ていたファン友さんからは、
凄いいいLIVEやった!
感動した!
一体感がものすごかったと言ってもらえて。

私個人の事を話せば 
『ベベさんが、盛り上げてくれてる!すごい乗ってくれてる』
そんな様子だったそうです。(笑)

私はといえば、目の前にギターの上條さんがきてくれたときには、娘と二人
”やるね~”とばかりに指差し確認。

普段じゃこれほど自由には踊らないかもしれないくらい、踊った。

武道館LIVEで娘とあわせて踊ったあの曲も健在。
親子二人はじけるの図。

目の前にダンサーさんが来る!
皆さんも笑顔!

そして、大知くんも振り切って煽る煽る!!

楽しい、楽しい。
MCも良かった。


特に感動したのは

『人と人が繋がりあって、今日のLIVEがある』と
三浦大知くん自身から言ってもらえたこと。


一瞬にして、今までの事が頭の中をめぐります。
泣ける。。。。。

大知くんにちゃんと伝わって、こうして四国でLIVE してくれた
四国のファンも、呼んだからには最高のLIVE を盛り上げようと
ともに盛り上げた。

感無量!大成功!!


**********************************************

LIVE終了後、みんないい顔してた。


いい笑顔だった。
LIVEが終わったのに、少しも寂しくなかった。
ファン友さんや、仲間達が泣き笑いしながら、LIVEの成功を喜んだ。

よかったぁ~~~~~~!
ほんと、よかったよぉ~~~~~(><)


みんな、ありがとう~~~~~~~!!

e0100589_012455.jpg


スタンド花。。。。。お花やさんに、四国の形でと無理なお願いをして作ってもらいました。
かなりご苦労かけました。

グリーンがとてもきれいです。


(LIVEその後 へ続く)
by swingbebe | 2014-04-25 00:17 | ライブレポ | Comments(0)

楽しかったあの日の記憶を少しずつ紐解いてみます。

いよいよ、待ちに待った四国初ライブ当日。高知からいつものように香川まで2時間余り。
車を走らせ、今日のこのLIVEのために四国入りしてくださるファンともさんを迎えに、
高松駅へ。

今回、各地から、8人のファン友さんが来てくれることになり、
(平日でなければ、ぜひ行きたいといってくださった友達も多数いました)
時間差で到着するみなさんを、まずは<タワーレコード丸亀町店>へ。

e0100589_21502240.jpg

私は、入口手前で一言
「ここからは何にも言わないので、どうぞ!見たとおり、感じたとおりのままに」
そういって、みんながお店に入っていく様子を、遠巻きに見ていました。

入口に貼られた大知君のポスターを見て、既に固まってる人。
今日のこの日のために、特別にプッシュしてくれている、正面の大知くんコーナーの、
あの古森さんの冊子をさっそく手にする人。


私は後から到着したファン友さんと恒例のハグを交わし、その場で感涙。
そっからは、みんなウルウル。ウルウル。。。。。。。。。ウルウル。

(そういえば、このときだったかな、たまたま古森さんご夫婦が、お店に戻ってこられて。
ちょっとお友達紹介)

で、同じように黙ってご案内。
「ここが、べべさんが通ったタワレコさんね?」と言いながら店内へ。

店内に入ると、大知くんの曲が延々流れていて、あちこちにある大知くんのポスターやパネル
の多さに驚く人。
店内に入った途端、あのなんともいえない温かい雰囲気に、声を詰まらせ泣いてしまう人。

”これだけの事をやってくれているんだね”
”CDショップで、大知くんの曲をかけてくれるところなんてそうそうないよ”
もう口々に驚きの声。


『ね、べべさん、大知くんのコーナーは?』
そう聞かれて案内しながら

『ここから、全てがはじまったんだ』って、お話させてもらった。
e0100589_2214712.jpg


そうして、それぞれにあの大知くんコーナーに。
私はといえば、遠巻きにみんなの様子を見ながら、もう涙が止まらない。

いつも遠征先で、「四国もきっと来てくれるから!」と励ましてくれたり、
「せっかくべべさん来たのだから、近くで見てね」と、握手会でいいポジションを譲ってくれたり
そんないつもの仲間が、ここに居る。

それだけで、感無量。

いつか来てくれると励ましてくれるみんなの言葉に感謝しながらも、どこか半信半疑で、
このままじゃだめだ!と、動き始めた【四国招致】

そんな色んな想いが溢れてくる。


足跡に立つひと、メッセージノートに記入する人、古森さん推奨のアルバムや、
”あ、これもってない~”と手にとるひと。

大知くんがつけたエプロン、ファン友さんにつくってもらった大知くん人形
(あ、この作者さんも今回来てくれた)
来てくれた皆は、それぞれに感嘆の声


振り向くと、大知くん訪店時のミニギャラリーが、柱にあるのに、
気がつかない。

『皆さん、後ろ!』

『あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!』この調子(笑)


さあ、そろそろお昼にしようってことで、タワーレコードをあとにエレベーターに乗る

みんなキラキラとした笑顔でこっちも嬉しい。

"幸せついでに"動き出したエレベーターの中で、

『このエレベーターに大知くんが乗りました!』


”きゃ~~~~~~~~!!!”

こんな調子の  ライブ前!


なんだか。。。。。楽しすぎる。。。。(嬉)
by swingbebe | 2014-04-24 22:17 | 三浦大知 | Comments(0)

今じわじわと。。。

三浦大知くん、高松ライブ終わりました。

これは、レポートではないですが、ツイッターでいろんな方の喜ぶツイート見ると、じわじわと甦ってきますね。

こうしていても、4月18日の事が思い出されて泣けてきます(*ToT)


大知くん、来てくれたなぁ018.gif

ライブ盛り上がったなぁ070.gif

幸せだよ~(*´∀`)
e0100589_21342825.jpg

(写真はサンポートホール高松)
by swingbebe | 2014-04-21 21:21 | 三浦大知 | Comments(0)

明日

どうしたら皆が喜ぶか、

何が一番嬉しいか、そんなことしか考えてなくて、あっという間に時間が過ぎて。

とうとう、来ちゃったよ。012.gif

明日、四国に、まずは高松に
三浦大知くんが来てくれるよ。

LIVETOUR 2014 @サンポートホール高松

本物の音楽がそこにあって、
音楽が楽しい~060.gifを、

全身で、いや、ホール全体で魅せてくれる。

あー、落ち着け、私002.gif

明日は楽しもう!!
by swingbebe | 2014-04-17 21:40 | 三浦大知 | Comments(0)

まるで祭り前

あーもう、日付がかわる~005.gif

お祭り前は、色々と忙しいろう?あれとおんなじで~012.gif


まっこと、ソワソワするばっかしで、時間ばぁが過ぎる。

次のライブが高松で!
四国初上陸で!

待ちきれん!
016.gif037.gif037.gif


あと、3日寝たら、お祭りやよぉ~!
by swingbebe | 2014-04-15 23:38 | 土佐弁語り | Comments(0)

今言えること

土佐弁語り をカテゴリーに加えてみた。


ほら、三浦大知くんが今週、四国の高松にワンマンライブをしに来るろう?
やき、四国の人間としちゃー、私の地元の言葉で話すがも、えいかなぁと思うて、ちょっと書いてみる。

さっぱり意味わからん!
という人も居るろうけど、まぁそこはご自由に理解してもらうとして。。。

#######################

LIVEが近づいてきたねぇ(*^^*)
嘘みたいなちや。

大知くんと同世代の子供を育てる中で知ることが出来た、【三浦大地】君

ポンキッキ見んかったら、あの屈託ない笑顔には巡り会えんかったろう。

《なんと!こまっしゃくれた子》
《イマドキの子は凄い》

。。。あんまり、えい印象じゃなかったがやないろうか(笑)

けど、マイナスイメージから入る【足し算】やぉねー。あの歌、あの声。何よりも惹かれたんは、音楽を楽しんで、【音楽が好き】という気持ちが伝わってくる事かぇ?ネェー!?(*´∀`)

のちのち、私がこの子の音楽に夢中になるやて、思いもよらんかった。
そうそう!
今朝、夢の中で大知君出てきたわ。あれは、きっと4月17日や。
【明日!四国ライブ行きます!】
大知君に言いゆう。
どれっぱぁ楽しみにしちゅーがよ(笑)
我ながら、笑た(^w^)



あと4日寝たら、高松ライブやね(#^.^#)
by swingbebe | 2014-04-14 06:22 | 土佐弁語り | Comments(1)

e0100589_10133720.jpg

やって来ました!福岡!
LIVEの盛り上がり方が好きで、ファン友さんの住んでる街ということもあって、何回か訪れています。

大知くんのライブ、ダンスのキレも、声の伸びもとても良かったですね♪

今回は新幹線で博多入り、夜行バスで即日博多を去るという強行遠征のなか、メインのライブは堪能させていただきました。何せ今回のツアー初の参戦。

さあさあ!何をみせてくれるんだ?
そんな風に身構えたオープニング、

お!?そう来るか!!!
の展開。
この日の私の席は、右側端でした。


去年、まさかの2列目センター。
右端で良かったかもしれない。。。

今年あの位置だったら、
きっと。。。

はなぢブーッ だわっ( ̄□ ̄;)!!

それくらい圧倒されます。


ライブの感想はネタバレ恐れて、この辺にしときますが、

極上の声の伸び。
繊細な動きのダンス。

更に磨きがかかっています!


あ~~どうしよう。。。高松!


#####################

と、ライブレポ書いてたら、とうとう高松チケ届きました!

来週の今日!!!

チケット握りしめる手が震えております。

記念すべき四国初ライブ。
しっかり盛り上げさせていただきます。
(*^o^)/\(^-^*)
by swingbebe | 2014-04-08 05:56 | ライブレポ | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp