<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハッとした。

e0100589_20234083.jpg

『生活に疲れたおやじしか知らない
 見てくれ
 前途洋々とした独身時代の父だ』

フィールドオブドリームスのクライマックスでの、ケビン・コスナーの台詞。

今は亡き、父との再会。
それも、独身。

BSでやってたんだけど、ケビンコスナーのファンで、当時何度も見たのに

この台詞、今頃しっくりきてます。


そして、自分の夫、父親、兄 周りの男性を思い出して、

思うようにはいかなかったり、失敗したり、

逆に成功したりと、人生って。。。と考えてしまった。


でも、この世に生を受けて、幸せにならないことをだれが望むだろう。

みんな幸せになって当然。

そんなことを改めて思う。

ほんと、みんな 幸せにならなきゃ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日、MTVの大知君の番組を見た。

久々だった。不思議だ。

この笑顔だよ。
この声だよ。

見て良かったよ。

友達に感謝だ(^^)
by swingbebe | 2015-01-27 20:23 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

一歩前へ!

e0100589_051551.jpg


立ち止まっていても仕方ない!

そう思って、一歩前に足を振り出しました!

もう、前を向くのみ!!

あとは?結果を出す‼



*********************

まったく関係ない話で。。。

田舎の母親、ちょっと無理してたのかな。妹の家に居ます。

Drに「若いころ、無理したんだね」と、言わしめるような骨の具合。

今日はコルセットの採寸。
1週間後コルセット装着の生活が始まる。

痛みが少しでも楽になるなら。。。

ずっと一人暮らしで頑張ってきたからね。

四国でも寒い所だし、血圧心配だし。

母を連れてくる帰り道、母の畑の横を通ったら、

ブロッコリーが伸びてた、大根も。

野菜もちょっと疲れてて。


母の気持ちを考えると、痛かった。

あの自慢の畑と、母の気力は比例してる。



ちょっとお休みなんだよね。

来週帰ったら、母に教えてもらいつつ
採れる野菜は収穫して、


ちょっと畑いじって来よう。

この冬は無理だけど、春には草むしりぐらいはできる様

畑と、母を癒そう。



そのためにも、自分生活の活性化だ!


さあ、やり遂げるゾ‼
by swingbebe | 2015-01-24 01:05 | 三浦大知 | Comments(0)

ありがとう

e0100589_1552733.jpg


真夜中に、書いてみる。

仕事に出かける前に、夫が自分の使った食器を流しへ片づけている。

洗いやすいように流してくれている。


「…あ、ありがとう!」

なんか自然と出てきた言葉。

いや、意識的に出て、そして思った。


これ、私いつも言ってたかな?

これって、大事だよね。よそ様には言えても、夫には言えてたかな?

特別な時は言えてても、毎日の小さなありがとうが、言えてるかな?

そんなこと考えていたら、妙に緊張してきた。

親しきなかにも。。。。。。。
by swingbebe | 2015-01-13 01:58 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

サポーター

友達の一人が
『サポーター』という事を言っていて、府に落ちたような気持ちになりました。

今までもそうだったように、これからもアーティスト三浦大知くんのサポーター

何にも変わらない。


夜勤明けからの帰り、車のエンジンかけたら、大知くんの声がすうっと浸透するように入ってきた。

。。。抜けた。。。

なんで、映像も音楽にも触れなかったのだろう。

そうだ!自然のなりゆきに任せたんだった。

何より、ショック受けたファン友さんたちの落ち込みに心を痛め、おばさんのちいさなささくれも手伝ってのことだった。笑。

あ、それから。。。仕事の方でも少しずつ光が射し始めた事もあって。気軽になったからかな?
相変わらず、スタッフも疲れぎみで、何とかしなきゃな状況なんだけど。

自分生活の充実も、追っかけるうえでは、大事なことですもの。

まだまだ、元に戻れない友達も居ますが、少しずつでいい、焦らなくていい、それぞれだから。

大知くんを思う気持ちに変わりはないし、自分生活の一部になっちゃってたんだもの、無理せずゆっくり帰っておいで

そう、伝えてあげたい。
by swingbebe | 2015-01-09 00:55 | Comments(0)

自分を見つめる。。。

いつか、これを読んだ時に、今日の自分の気持ちが思い出せるよう書き留める。

年末の検診で追加検査してもらった結果が出て、電話連絡をもらう。

『何かあれば、直接連絡します』だったから、何かはあったとは瞬時に覚悟しましたが、緊張するものです。

結果としては、病名を聞くと万事休すなんだけど、どうやら今の段階ではとても診断はつけられないくらいの、予備のまた予備の段階。

毎年検診を受けているけど、その度に調べるほどのものでもない。3~5年毎のチェックでOKらしい。


いずれにしても、ここから先、その病名を頭の隅において暮らしていくわけです。予防しようもないし、かかってしまったら、辛い治療が待っていて、それも具体的な治療法が定まってないらしい。

まだ、予備軍にも居ない段階で、あれこれ心配しなくてもいいのだけれど。。。

可能性はゼロではないとして、これからの生活の指標に、ストレスを溜めないように、
嬉しいことや楽しいこと、体にいいことを率先してやっていって、免疫力を高め、私自身の治癒力、抵抗力を高めよう。

大知くんのライブを少しでも長く見ていたいから、友達と『長生きしようね』と言ってたけど。
現実的に何年か先発症したら、それも、難しくなる。

そんな最悪の事まで考えてたら、一分でも一秒でも長く、パフォーマンスを見ていたいし、その音楽に触れたい。

家族にも優しくありたいし、身の回りの色んな事に誠実に向き合いたい。

まだ、全然心配はないけど、前を向く心の準備は固まりました!

人生なにがあるかわからないです。

今がとっても、愛しい。
by swingbebe | 2015-01-07 01:46 | Comments(0)

おはようございます!

なんて、タイトルは初めてかも。

今日からまた、平常の生活に戻ります。今年の目標は"健康第一"。

早く寝て、早く起きる。

自分の心も身体も、一度リセットするというか、デトックスに近い感じ?

色んな事を考えすぎたり、つい身体を酷使したりと、溜め込んできたものも多い。

浄化するという言葉も近いかもです。
(年末に検診受けての影響がものすごく大きい 笑。)

力を抜いてみる。


そういった意味では、大知くんのビッグニュースは、いいチャンスかも。



先にも書いたけど、自分が好んで動いてきた事、いい影響を受けたこと、人に優しくなれたこと、世代を越えた友人がたくさんできたこと。

いい経験を沢山させてもらった。

本物から離れられなくなっているので、ずっと応援していくし、なにも変わらないけど、大知くんは次のステップへ進んだ。



むしろ、結婚したら変化があるはずだし、個人的にはそんな人間くささは、欲しいところ。

まぁ、緩にね やってもらえれば、それこそ力まず今迄通りで、変化を楽しませてもらえれば。


まだまだ、皆さん回復に時間かかっていて、あえて、映像をみてやっぱり好きなんだって再確認した人も居るし、CMが流れるのを聞くのが辛い人も居る。

私も、あれから何にも聞いてなくて、見てなくて、敢えてそうしてるんじゃないけど、そっとしてる感じ?

私だって、おばちゃんだってちょっとくらいはささくれあるし 笑。


少しずつ、ちょっとずつ。。。
ほどけていくもんなんだよ。きっと。

さぁ、そろそろ動くかな?
by swingbebe | 2015-01-05 04:30 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

新年初ブログ


三浦大知くん、2015年1月1日 ご結婚されました。
おめでとうございます。

末永く、お幸せに。。。。。



***********************************

まさか、この書き出しで、今年初のブログを書こうとは。。。。

おめでたいことです。ついに結婚かぁ~。
一番最初の気持ちは、これでした。

お年始で妹の家にいるときに入ってきたニュース。
(やっぱり)
そう思ってニヤニヤしながら、Twitterみようとしたら、まさかの電池切れ。

車のエンジンをかけたら two heartが流れてきて、その偶然に本当に結婚しちゃったんだ~
と、妙に寂しくなる。

車走らせながら、あの子だいじょうぶかな?みんなどんなかな?
大知君と同世代の子達は、ショックだったろうな。
それに比べたら、私のさみしさなんて!と自問自答。

案の定、いろんな人からメールが入ってくる。

喜ぶ人、寂しがる人、このニュースを知って初めて失恋感情なんだと気が付いた人。
それぞれに、様々な内容で届く想い。

LIVE会場で一つになった大知くんとファンの繋がりは、これからもずっと続くはず。
きっとその筈。

でも、やっぱり驚きは隠せないし、今このそれぞれの感情を抑えても 前は向かない気がする。
次に進むために吐き出す。

言っちゃう。
泣いちゃう。
これでいい気がする。


大知くんファンの中には、優しい人がたくさんいる。
お互いを思いやれる人が何人も居た。

自分もちょっと寂しいんだけど、一緒に前を向くために、温かな心遣いを忘れない。

みんな三浦大知くんから離れる気なんて、毛頭ないし、
素直におめでとうを言えない自分を責めつつ、どうしようもない感情を抑えきれずに彷徨う。

わかるよ、すごくわかるよ。

インスタで優しい言葉をつづっていた人が居た。
素敵だと思った。


私は、いつもの飲み友達に聞かれた

「やっぱり、ショックなの?」と。


ん~~~~~~~~~~~。ちょっと違う。
びっくりしたけど、やっぱりな。らしいなという気持ち。

そして、これまでの事を総合して考えたら、男前すぎるやろと。
この展開、奥さん世界一幸せものやないの!

と、答えといた。

そういったらまた、得体の知れない寂しさが湧き出てくる。
ファン友さんと話すことで、楽になる。

この繰り返し。


「おめでとう」と、本人に直接言いたい気持ちがものすごいあります。
♪Unlock の発売にむけ、そのチャンスはないですかね?
リリイベ&握手会。

誰かも言ってた。文字じゃなくて、目を見て言葉で伝えたい。と。


「三浦大知、結婚したよ」
夫に話したら、妙に元気な声で

「そうかぁ、いくつなの?」といつになく話に乗ってくる。


。。。。。。。。なんだかなぁ(..)


****************************************

本物をみちゃったら、よそ見出来ない。

これからもずっと応援して行く。

これは少しも揺るがない。



大知君、お幸せにね!
by swingbebe | 2015-01-04 17:36 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31