<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

特典


  NEW ALBUM『FEVER』封入シリアルで応募できる豪華キャンペーン決定!

 ・・・なになに?


 ・・・ふぅむ


  【会場バックヤードにて本人参加の打ち上げにご招待!】

 なんと!打ち上げ! ご招待!

 打ち上げっていうことは、お疲れ様~^^っていう あのうちあげだよね。

 各会場5名様ってことは、21公演×5名様=合計105人のfanが、

 お疲れさん会に参加できるってことかぃ?


 当たった人は、緊張するんだろうなあ。
 どんなかな。

 他のダンサーさん方もいらっしゃるだろうし。。。



  あ~想像できない。。。

**********************************

話変わって、ようやく高知も梅雨が明けたみたいで、さっそくの快晴に

押入れの中や、タンスの中身を鈴なりに干して、湿気を除去。
これから、ちょっとづつ拭き掃除をしていかないと。


職場のスタッフに、暮れの大掃除はせず、梅雨明けごろから、家を徹底的にきれいにする
って人が居たけど、理に適っている。

そうだよね。湿気の多い、菌の繁殖しやすい蒸し暑い時期のほうが、汚れも浮きやすく、
除菌も出来る。

今年はそれを見習って、これからちょくちょくやってく。(予定、あくまでも予定 (笑))


そして、この夏は、ちょっと健康を意識した生活を考えている。

おそらく、血の巡りも良くなくて、リンパ液の流れも滞っていて、手足が簡単にむくむ。

水分摂取と、熱の放散、こんなことを気にしながら、腎臓に優しい生活を。


スイカ  これって、昔っから腎臓にいいといわれているけど、水分摂取にはもってこい。
人の体は、ほとんど水が占めているので、体にいれてやらなきゃいけない。

仕事柄、水分を合間に摂取する時間がなくて、ひどい時には500㏄/日 も摂れてなかったりする。ちょっと頑張ってみよう!

♪MUSICのファンクラブ特典のDVDを 未だに見てない罰当たりな私。

今夜は、ずっとやってる作業しながら、大知祭りといきますか!

・・・・・・・・それでは‼
by swingbebe | 2015-07-25 20:11 | 三浦大知 | Comments(0)

沢山考えた。。。


妹と、実家の掃除・片付けに行き、もう、とんでもない状況に絶句。

人が住むから家は生きているんだとつくづく感じました。

もちろん、母は元気にリハビリ生活を送っていますが、また一人暮らしをするのは限界かな?
でも、時々いうんですよね、「家に帰りたい」と。

今日は一人で、実家に帰っていましたが、ご近所の方々からも
「どう?お母さんの具合。早く戻ってきてほしい。寂しい」と言われました。

母にとっても、大事な場所だけど、ご近所の方にとっても、人ひとりいないことが、とても寂しいことだと。

母が生活していた名残そのままに、いろんなものが置かれていて、泣く泣く処分したものもたくさんあって、

「きっと、お母さん、怒るね。”まだ使える勿体ない”って」
妹と話しながら、

これ、いいよね?   これは?

なんて一個一個確認しつつ、ほとんど処分。

すっきりした部屋を見ながら、

「帰ってきたときに、過ごしやすくなったと思えば。。。」

妹と言い聞かせるように帰ってきた先週。



今日も、残りのゴミ袋をいくつも処分して、ずいぶんすっきりした。

まだまだ、住むには改善することが多いけど、きっと帰ってくる日のために

これからも、ちょくちょく片づけよう。

*****************************

近頃、車でしか大知君の音楽を楽しめないことに、少し不満で。。。

元々、ヘッドホンしてじっくり聴くのが楽しみなだけに、ん~~~~~時間が欲しい。


大知君の声に被る様に、大知君のコーラスが入ったり、ハモリがあったり。

♪I Rememberなんて、それこそ、大知君のいろんなスタイルが見え隠れして、

昔から変わらないのは、フッと抜いたあとのブレス。。。これは、本当に艶があって。。。

そんなに頻繁に聴けないけど。。。時々あるんだよね。

なんで、こんなに歌がうまいのだろう。

テレビじゃ、伝わらないんだよな。
残念。。。


ほんと、長年の夢です。


RECブースの窓枠でいいから、小人になってぶら下がりたい  (笑)

あの、生声を、じっくり聴きたい。


いつか、そんな特典つかないですかね。。。。(笑)

三浦大知の音楽が生まれる場所に。。。ないか。(笑)
by swingbebe | 2015-07-23 22:30 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

やっと。

色んな事に、めぼしがついてきたので、こちらを更新。

大知君の話題は、本当に事欠かないですね。
NEWアルバムが出て、LIVETOURがあって、そこに高松がある。それも、去年の会場。

あれから1年以上が経ちますが、また来ていただける幸せ。
嬉しかったですね~。平日は、四国外の友達が来れない人も多くて、今回残念なんだけど。

でも、個人的には、四国のこの2年の火種を絶やしてはいけない‼
その想いが強くあります。


必ず、実を結ぶ。

この熱意で奔走した日々が懐かしくもあり、まぶしくもあるけれど、
確かに三浦大知君は四国に来てくれたわけで、
また今年も来てくれるわけで。


メディア出演が多くなって、私の身辺もにぎやかです。

職場のスタッフからは、
「今、大知くん出とるよ」
とメールもらったり、

昨日出てたね~。

あ、この名前の人見たよ。
などと、声をかけてくれるようになった。

数年前では、想像もしなかった嬉しい状況。


皆好意的に見てくれているのがわかるので、とっても嬉しいです。


**********************


ちらっと書いてきた、母の事です。

今リハビリ専門の病院で、横になる暇もないくらい、リハビリ強化中です。


そんな中。
今日、あ、もう昨日か。


実家の片付けを妹としてきました。
主の居ない家はさびれるというのは、本当ですね。

しばらく来れなかったから、梅雨の湿気がものすごくて。

とにかく、いろんなものを処分。
母にとって要る物も、娘にとっては不要。

だけど、捨てられないから、しばらく作業の手が止まる。

時間がないから、あきらめて分類。

一旦、帰宅して、また明日帰ります。


またいつか母が、畑を手入れしに来れるまで、
時々お部屋に風を入れに来よう。

そんなことを想いつつ、


二人で

「お互い、しんどいね、なんか疲れるね」
「お母さん、しんどかったはずだよね」
「もうちょっと、まめに帰ってあげればよかった。」

そんな話をしながら、

「でも、お母さんが、私らの年には、元気だったよね。」
「いやだいやだ、お母さんより先に老け込むよ。体力作りしなくちゃね」

なんて言ってる。

そんな話の中心にいる母は、

リハビリスタッフから、体の柔らかさを褒められていて。

前屈で、両手がぴったり床につく、あれですよ。


・・・そうだったっけか?
見てたら、関節可動域が制限ない。


わが母ながら、びっくりです。


早く、元気になあれ、体力取り戻せ。

もしかしたら、母も、体幹トレーニング必要かも   (笑)
by swingbebe | 2015-07-20 00:04 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31