楽しみがあれば。。。


今、仕事で1年の振り返りというのをやっていて、

新しい試みについてだったので、ドキドキしながらスタッフの意見をまとめています。


元々、自己効力を信じていて、自主的に考えて動き、成し得ることで

次へのステップアップへの原動力になるというものだけど、

要は、自信をつけるというもの。
やれば出来るんだということを 経験を通して自覚していく。

反省も大事だけど、やってみて良かった点を まずスタッフに挙げてもらっています。

色んな感じ方、感想はあるもので、100点とまではいかないけど、

2年目への力にはなっていくと信じています。


*******************************

さてさて、三浦大知くん。

2016年のLIVETOUR 大知識先行チケットの当落が発表になり、

とりあえず、エントリーしたところは確保。

遠征は、旅行を兼ねてるから、大知友の皆さんに会うまでは一人旅。
リアル生活から離れ、夫にもちょっと我慢してもらって、
自分を見つめるにはちょうどの時間です。

楽しみで仕方がない。

で、楽しみが前にあるという事は、それまでのしんどいことも乗り越えられる。

。。。。。。。。頑張れる。

という、単純構造です(笑)


********************************
うちの 猫の額←畑の事

オクラが二つ出来てた。
そして、

米ナスの花のつぼみが膨らんでた。紫じゃないんだ!ピンクだった。
とにかく、ピーマンの花がたくさん咲いてて、先が楽しみです。

それと、”エゴマ”の苗を初めて2株植えたんだけど、大きくなってる。
エゴマの油は においが苦手で。

抗酸化作用がハンパなく、錆びつかないよう、老化を防ぐらしい。

野菜作り、頑張ろうっと!
by swingbebe | 2016-06-16 21:41 | 三浦大知 | Comments(0)

二連休

今年は、猫の額 と呼んでいる うちの畑を復活させております。

・ナス(普通のと 米ナスと 長ナス)
・オクラ
・きゅうり
・ピーマン
・ゴーヤ
・もちきび
・ケール
・えごま
・青じそ
・そして、もはや勝手に毎年出てくる チャーテ(はやとうり)
・トマト(桃太郎)

とりあえず、ナスは実が膨らんでいます。おくらもきれいな花が咲きました。

上手く出来るといいなあ。



***************************************

ファンイベ のDVDについて、大知識でプレミアム映像が配信。

大知君の声の張りがなかったのが気になったけど、
落ち着いてきたと思えば納得か(笑)

”どーも! 三浦大知です!”って言ってた頃も、それはそれで良かったけど。

よく友達と言ってるのは、


30歳になった大知君のVOICEが楽しみという事。

元々、色気があるから、年齢が追いついた頃、とんでもないことになるんじゃないかって(笑)

最近、Forever&Always をよく聞いていて。
先日もダンスやってる友人からそのダンス動画を送ってもらって。。。

ちらっとその時も言ったんだけど。

大知君を描くファンの方もいらっしゃるし、
大知君の音楽でダンスをされる方もいる。
ファンにとってはある意味”エロス”な世界。(フフフ 深夜だ、許せ!)

雑念を取っ払って、一本の線を重ねていく。
そして出来上がったいくつもの絵を見せていただく度に
立ち入れないそれぞれの世界観があって、とっても尊いものに感じたんです。

ダンスも然り。
私はダンスは出来ないけれど、大知君の音楽に包まれながら音に身をゆだねる
そんなことが出来たなら、どんなに気持ちの良い事だろう。

(ははは、ここまでにしとこう。)

まぁ 羨ましがってるばかりも悔しいので、
Forever&Always がどうして気に入っているかをちょっと語ろう。(どうでもいいかもだが)

早い話が、VOICEがツボです。
張り過ぎない高音
ファルセットの絶妙さ

そして、一番はフッと抜けるブレス。


で、三浦大知の良い所は
どの楽曲でも、演者として演じ切っているという所。

その曲の世界観を彼なりに解釈して、見事に演じて魅せる
それを、9歳くらいから、あたり前にやってきてるから 凄い。

Forever&Always も、作詞のkanata さんの詞に 見事にはまっていて。。。

これを”地”でいくとちょっと引き気味に たじろぐけれど(笑)

歌だから叶う。。。

大知君が、この歌詞のまんまだったら・・・・・・・考えるのはよそう。(笑)
おっと!危ないところだった。


いかん いかん あすは仕事だ。では。
by swingbebe | 2016-06-14 00:47 | 三浦大知 | Comments(0)

お久しぶりブログ


ここ数カ月いろんなことがありましたが、もう6月も半ばですか。。。(時間だけが過ぎていく)


さてさて、もう先月になってしまった、三浦大知ファンイベ大阪。
行ってまいりました。

久々のオールスタンディング。
私には、ポールが嬉しい2段目中央。

男性のファンの方が増えましたね。目の前にも お一人で来られた男性の方が
女子に負けじと乗っておられました。

******************************************

LIVEは、昨年の10月以来ですから、大知くんがでてきた時は、ボーっとしてしまって、

でも、気が付いたら笑顔になってる自分。
ファンイベならではの新たな挑戦や、えっ?とおもわせるような事も


なんだか、昔なじみのお兄ちゃんの家に遊びに行ったようなほほえましい雰囲気。

しばらく聞けなかった曲も歌ってくれて、
”この曲何?”

という声なんかも聞こえて、
新たなファンの方も増えたんだなあって嬉しくなりました。


このLIVEは、ファンクラブ受注販売されるのでそちらでまた楽しめますね。^^


*******************************

Mステ出演や、大ちゃんチャップリンも嬉しい事でしたが、
やはり、2016年のツアーが始まることが何よりうれしい。

嬉しいといえば、
昨年制作した10年アルバム、完売いたしました。

制作に関わってくださった皆様、ブログでお知らせいただいた方
本当にありがとうございました。<(_"_)>
by swingbebe | 2016-06-12 21:18 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30