ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

好きなもの。

e0100589_1945053.jpg

今日、”県展”を見にいった。おばと二人で。

写真(旦那さんの作品を見る、メイン。)、彫刻、書道、グラフィック。本当に器用な人たちが居るものだ。

自分の得意とするものは何か、意外と小さなものに取り組むのが”好き”かもしれない。

米粒に絵を描いたりするわけではない。

よく見かけないか、こんな人。

割り箸入れを必ず、コンパクトにして、”即席箸置き”にしたり、

お菓子の包み紙は、話をしながらも、”折鶴”に変わる。

無意識に、手が動いている。

撮ってきた写真を、編集したりするのも好きかもしれない。

唯一のもの、自分しか持っていないものに憧れ、既成のものも変化して手元に置く。

好きな人については、そのルーツまでたどり、コレクションする。”何故今に至ったか”

”私はどこに惹かれたか”を追求する。殆ど、病気である。

良い物は世の中にたくさんあると思う。

そして、いいものの中から、自分の好みの物を選び出す。

今のところ自分の中で、”5ツ星”に届かない、”4ツ星”が結構ある。

そういった4ツ星は、とりあえず代表されたもの、知名度の高いもの、

アルバムで言えば、ベストってところをチェックする。
# by swingbebe | 2006-10-20 19:05 | 自分について | Comments(0)

のらりくらり


日ごろの疲れを癒しに、奥地まで足を運んだ。車がやっと一台通れる

位の狭い山道をどんどん進んでいくと、昔子供達を連れてきたことの

ある、寂びれた橋がある。どこを見回しても、山、、、。

橋から見える川の全景がキレイだった。どんぐりもまだ、若かった。

何にもない。が、気持ちは晴れていた。

e0100589_1722194.jpg


途中、良心市で今晩の食材を調達。旦那さんは、

「みんなほんとに入れてるんか?」と以前はポストだったろう料金箱を、覗き込む。

人間そうそう悪いことは出来ないよ。だから”良心”にひびくんじゃないか・・・。

スーパーで買うと、やたら高い野菜が、お安く求められる。

きょうは、この集落の”おいしいお餅”を買い求めるために、

そもそも来た様なもの。

”定休日”だったって事に面食らって、がっかりもしたけれど、

休日に、のらりくらりもぜいたくでいい。
# by swingbebe | 2006-10-16 16:52 | 癒し | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30