近くて、そして。。。


やっと、見れました。♪Delete My MemoriesのMV。



これは!自分で見た方が、いろんな感想を持つと思うので、

ネタばらしはせず、私の想うところを、書いてみたいと思います。



MVを見ると、すぐに浮かんだのは、【等身大】と言う言葉。

♪Inside  Your  Head  に【挑戦】という言葉をつけるとするなら、

♪Your  Love は【飛躍】・・・かな?




そして、勝手に思い浮かんだ  等身大という三文字。


21歳の青年って、こんな風だったよ。
子供じゃないし、ベタベタの大人でもなく、好きだという気持ちに
戸惑いながら、結構ストレート。

刹那チューンってうたい文句だったけれど、本当ね。


大知くんの歌の凄いところは、技法もなんだけれど、
まるで大知くんの恋愛話を歌ってもらってると思うくらい
感情移入が見事。
聴いているほうが、切なくなる。。。今回はそんな気持ちにさせられる曲。


あのカメラアングルで歌うのって、久々だね。

ジャケ写も踊りながらだし、MVも踊りながらなんだけれど、
あの視線。。。(おっとネタバレ)


そして、やはり皆さん注目したんだろうなあと、(これからお邪魔するけど)
あのダンスのシンクロぶり。


PV撮影しました!!
っていう前宣なかった気がする。。。妙に納得。


ダンスについては詳しいお友達にお任せするとして、
やはり、決まるよ!!今回も。

そして、見ていても気持ちいいんだから、
踊るともっと気持ちいいんだろうなって、思う。


それは、爽快感って言うより、音に忠実な振りの反映。。。



で、さっきの等身大なんだけれど。。。


おそらく最近の曲の中での大知くんとは違った

そう、2月~3月の握手会で逢った好青年の延長線上に
居るだろう大知くんのある一面を垣間見るような。。。


初めてコレオグラファー三浦大知として挑戦した去年の大知くん、

KREVAさんの胸を借りて、また一歩踏み出した大知くん!




握手会で、♪Your Loveのヒットで、”三浦大知”というアーティスト
を知ったという人々、新たにファンになりました!という方。


多くの方に大知くんの存在を知ってもらって、

そして、彼の好青年ぶりに触れて、とっても近くに彼を感じた気がする。

凄いアーティストなのに、親近感を持てる。



今度のMVを見ていると、そんな親近感からあふれ出てくる
感嘆の声が聞こえてくる。



等身大の21歳の彼。


ついつい・・・もうわかったから。。。。。><。

ってもらい泣きしそうな気持ちにもなる。


きっと、多くの方の耳に、瞳に、脳裏に焼きつく1枚になるんだろう。

大知くんの凄さを再認識したり、
”こういうアーティストなんだ”って驚く人も居るかもしれない。


普通なのに、凄いのが、三浦大知君です。



私の個人的な感想としては、

近くに感じながら、そうそう遠くない将来 遠い存在になってしまうんじゃなかろうか
そんな不安さえある。


でも、それは喜ぶべきこと。

♪Your Love からそんなに時間が空くことなく、次のリリースになったのも
確実にキャッチされているからだと思うし・・・。


近くて、そして。。。更に大きく羽ばたく。
そんな期待さえありますよ。


ネタバレなしだと、単なる私想に終わっちゃうよ。f ^^


あっそうそう、あのワークキャップ被ったダンサーさん、好みだな。
その隣の彼も好きだけどっ!!

おっと、もうこれくらいにする。

この曲カラオケでヒットするといいなと単純に思いました。

長々読んでくれてありがとうでした。



↓は、家にある四ツ葉のクローバー。

近くて、そして。。。_e0100589_1855467.jpg

by swingbebe | 2009-04-26 18:05 | 三浦大知