押された背中


今日はまじめな話。

三浦大知くん、A型インフルエンザに罹って、1週間の外出禁止。夏場は厳しい状況です。でもウイルス疾患です、侮ってはいけません。熱が下がっても、元気だと思っても、身体はダメージを受けてます。

オフィシャルや、スタブロに本人からのコメントが入っていましたが、【お仕事に穴をあけてしまった】責任は、ご本人が一番わかっていることだし、そんな想いがひしひしと伝わってきます。

翔大さんブログでも”ある意味何かの試練だ”と書いていましたが、”本人が一番辛い”と。
日頃、大知くんのことを知っている人の、言葉だなあと、感じ入って読んでました。


私はといえば、今の大知くんの病状を心配しつつ、情報を集めたりしながら、てんで勉強モードから逸脱している始末。

”解っちゃいるけど、止められない”


(そうやって、土壇場でまた、もがく事になるんだから、いい加減学習しろよ)そんな自分の声が聞こえるようです。

今朝仕事から帰ってきて、睡魔に襲われつつ、ボーっとしていたら、先日注文してた
 『マイケル・ジャクソン―キング・オブ・ポップ1958‐2009』

が届いて、本当は今月初旬に発売のものだったけれど、自分のスケジュールのタイミングに合わず、読める時期になったら、そう思って我慢してた本でした。


・・・・・・・郷 ひろみさん、DAPUMPのISSAさん、我らが三浦大知くんが、コメントを寄せている本。。。


どれもこれも懐かしさ満載のフォトブックに、ヒストリーやゴシップなどなど、じっくり読まなければ、一瞬飛び込んでくる文字だけで、謝った満腹感に襲われそうで、

結局、今日は大知くんのページを読むことにしたのでした。



どうなんだろう。。。

こういうインタビューって、本人から聞き取った言葉を、内容を飛躍させることなく、上手に言葉を装飾したり、しっくりと入り込んでくる手法に変えたりしながら、文字起こししていくと思うんだけれど。。。

(もちろん、言葉のニュアンスや、内容がそれたりしないよう最終チェックは本人がするとしても・・・)


大知くんの言葉の使い方が面白く、意外とそのまま掲載してくれているんじゃないかなと言うような、読みなれた者が察知できる”話の癖”みたいなのが伝わってきたから、それほど違わないんだろうなと思うけれど・・。


日頃D日記で読む素朴な大知くんの語りとは違って、”あ~こういう話し方が出来るんだ”とか、

それが、とっても大人だったり、凄く熱い想いだったりで、読みなれた者からしても、新鮮な気持ちになれたりするところが結構あって。



私の知ってる大知君はほんの一部分で、本当ははもっと大人だったり、強引だったり、本人も言ってる【負けず嫌い】が前面に出てたり、人間臭い部分もちゃんと持ち合わせているんだと感じました。
文章中にはリアルに出ては来ないけれど、

芸能活動を休止してた5年間の、普通の生活の中で培ったものが凄く大きいような気がする。本人も言ってるけれど、「あのしんどさを乗り越えたから、精神力も鍛えられた」っていってた、部活の事とか、お世話になった高校の恩師の話とかを、ふと、思い出しました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話が少し反れるけれど、
職場でちょっと落ち込む事があって、って言っても、私の性格だから落ち込むのであって、さらりと流せる事でもあるけど、本来納得できない事を自分のなかで消化しようと思えば、

切り捨てるか、とことん悩むか、ターゲットに正面からぶつかるか。。。だと思うけれど、

元来、”ほっときゃいいよ!!”って思うことも、気になって仕方なかったり・・・。



やっぱ、どうして?が解決出来ないと、消化できないんですよね。


そういうときは、とことん落ち込む↓↓↓。
なんで?なんで?どうして?の海に溺れるような落ち込みよう。。。


でも、答えが出ないこともわかっていて、けど、落ち込んだり、自問自答したりのプロセスを通らないと、
私は基本、疑問を消化できない性質なんですよね。

で、人もびっくりするくらいの速さで、

”あっ、もういいや!”と吹っ切れる。
(これは、ABの特性だと言う人も居るけれど、そんな事は定かではない。)


今日も1日そんな落ち込みのなか、本当は今やらないといけない事も気になりつつもんもんしていて。


そんな時、大知くんのコメントから普段ちょっと感じたことのなかった大人ぶりに、驚かされ。。。。
細かなことをウジウジ気にしてる自分が、恥ずかしくて。。。


【・・・・・背中をポン!】 押してもらった気がした。

とりあえず、勉強を軌道に乗せよう。(私ってば、本当に単純です。笑。)って。


今やるべきことをやろう!!(そうだった・・・。苦笑)ってね。

また、教えられたよ。


***************************************


大知くん情報:(スパークルさんありがとう)

【TV(スカパー)】
SPACE SHOWER TV「ZOOM」三浦大知ミュージックビデオ特集
9/11(金)20:00-20:30(初回放送・リピートなし)

VMC「ARTIST'JP 」三浦大知ミュージックビデオ特集
初回放送:9/9(水)19:00-19:30
リピート:9/17(木)12:00-12:30、9/27(日)14:00-14:30

■MUSIC JAPAN TV「ウイークエンドゴールデンゾーン」
三浦大知~LIVE SHOT~
9/26(土)18:00-26:00の番組内

※大知くんて、今ネットで、凄く注目されているらしく、全然カテゴリーの違う方のブログからも、大知くんの話題が書かれていたり、本当に嬉しいです!!
メディアも、多く取り上げてくれているし、結構多くの雑誌にも掲載されるようです。

だからよけいに、インフル罹患は、大知くん、悔しかったと思います。
お大事に。
by swingbebe | 2009-08-25 20:44 | 三浦大知