今日は、和太鼓の練習



・・・・・・・・・・・・のはずだった。


・・・・が、行けなかった。


というのも、体調を崩し、ちょっと身体を大事にしないと行けない状況。
今日は、和太鼓の練習_e0100589_1959337.jpg
















って、書くと心配かけるからきちんと書きます。

実は、先日の長距離ドライブの日。

授業の緊張も解け、帰りはもう遠足気分だった。

そして、立ち寄った、吉野川SA。


そこにあった、
「薩摩黒豚カレーパン」&「握り天 チーズ」&「パンかまロール」を購入。


握り天~と、パンかま~は、全国ネットの番組で紹介された代物。



友人も、私も空腹だった。

で、揚げ物だから今食べよう!!ってことになり、3人で食べて帰ることに。


普段食べないカレーパン・・・おいしかった。
握り天 チーズも、激うまだった。


で、そこでやめときゃよかった。

もって帰っても、油が回っておいしくないだろうと、のこりのもすきっ腹に任せて、
食べた。




実は、体格の割りに1回の摂取量が少ない私。


残りの距離を帰る間中、胃が重かった。


それでもね、帰宅したら何にも食べずに居たんだけれど、やっぱり気になって
胃薬飲んどいた。




あれは、夜中のこと。

パソコンに向かってるうちに眠くなって、うとうとしてしまって、

・・・・・・・・・・痛みで目が覚めた。



”やっぱり”

(食べ過ぎた)とおもった。

しばらく、布団のなかで七転八倒。周期的に来る痛みはただの腹痛じゃないとおもって、

血を吐くかとおもった。


あの夜はひとりぼっちだったから、とっても不安で、
やっぱり健康って大事だって思った。


もしも、のことを考えると
瞬時にいろんなことが想定出来て、

血の気が引きそうになって、


しばらくすると、眠っていたみたいで・・・。


でも、その後も胃痛は空腹時にやってきては、私を苦しめる。

ちょうど9月の中旬に体重が減った頃、胃痛があって、あの時はストレスだと思っていたから
気がついたら治ってた(と思ってた。)。で、間食もしなくなった。

今回の痛みも、同じ。

食べすぎはきっかけ。
ストレスに違いない。


で、昨日先生に薬をもらい、事の次第を話すと
『もともとそういう素因があるね。』
と言われた。


空腹時の痛み・・・十二指腸潰瘍を疑うが、とりあえず内服経過ということで、

今に至っています。

10日分もらったから25日までには飲み終えて、継続しなくてもいいように、
食べるものも胃に負担のかからないような調理法で、身体いたわっています。

お恥ずかしい、食べ過ぎだって。笑。
by swingbebe | 2009-10-14 20:16 | 日記~今日思うこと~