Mellow Disney ~R&B Revisited~


今日は暖かいです。22度だそうです、こちらは。


いつか書いたと思うけれど、職場忘年会終わりまして。。。
ドキドキのカラオケ大会は、1回戦敗退。
チームでは、私が最初に歌う順番だったので・・・後の方の美声を披露できずじまい・・・。
ごめんね。


ただ、
”特別賞”2組にはいり、金一封^^v。

頂けたので、面目は保たれたかと。。。。。ホッ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ところで、昨夜やっと、

『Mellow Disney ~R&B Revisited~』

チェックできた。



ほぉ~~~~~~~~~~~~~~~。

やはり5曲目で立ち止まる。。。。


プロやんなあ。ほんとに。

どんな状況でレコーディングされたのか、
MIX室で聴いてる方々は、生声を聴いて、
何を感じたんだろう?

オリジナル曲の時と、こういうカヴァー曲とでは
聴いてて感じるものが別な気がする。

比較ではなく・・・・

何色ものクレヨンから、お気に入りの一色を見つける感じ。

そして、辿り着く感じ。


コーラスも大知君だよね。

あのコーラスをきくと、大地君が蘇る、真っ直ぐな声。
そしてVOCALの繊細にして力強いこと。



優しい、温かい気持ちが伝わるような。。。


たくさんの曲を耳にして、いろんなものを吸収して来たんだろうなあ。。。
なんて、知った風なことを書いているけど、素直にそう感じた。

ひとつのものを作り上げるという過程の中で、たくさんの方々が関わり
その期待に応えようと努力してきたんだろうなあ、
これからもそうやって行くんだろうなあ。


私達が、関わる以上の人たちとふれあって、その中で
得るものを形に換えていく。。。。
大知くんのVOCALからは、そんな歴史と
そこに関わるたくさんの人たちの(ファンの方も含めて)想いを受け止めた
”大知くんの姿勢”が見える。


10日のD日記で同じようなことを書いてくれていて、
(声の変容、成長について)

それを読みながら、そうだそうだ!と 私もうなずいてた。  笑。

これからも、ずっと楽しみ。













そして、もう一人、マイスペで知った、Sweepさん。

この人の声も個人的には好きで。。。
奇しくもシュガシャのCDの中にもはいってたけど。。。それ以前にマイスペで偶然曲を聴いて。


又違った、透き通った声なんだ。

他のオリジナルも凄くいい。

告知されてるライブなんかは、行けてないけど、
実際聴くと、またいいんだろうなあと、思う。

このカヴァーでは、耳に残るアレンジで、
心にも残る。

歌の上手い人ってたくさん居るね。










勉強しながらいつも大知くんの声を聴いてるけど、
なんだか、
”ながら聴き”は、申し訳なくなってきた。

やりきったあとのご褒美に、しっかり聴きこむような

とって置きな感じが丁度。





ちょっと、私もがんばるよ。p^^q !!!!
by swingbebe | 2009-12-11 12:49 | 三浦大知