しょーたさん


蜂窩織炎(ほうかしきえん)。
主に、黄色ブドウ球菌による。他にも関連菌はあるのですが、

小さな傷から侵入、または深いところの感染症(骨髄炎など)から、皮下組織に感染のルートもあります。

かなり腫れます。熱感もあります。関節痛もあるらしい。

点滴治療だったり、内服治療だったり、その程度でさまざまな治し方があって、でも、

その局所の安静が一番なんですよ。そして、冷湿布。

今日は27日なんで、3日経ちました。いかがかな?

スケジュールもいろいろ控えていて、大変です。


あ~どうか、お大事に。。。。
by swingbebe | 2010-05-27 09:37 | 三浦大知