コメントしてて感じたこと


コメントしてて感じたこと_e0100589_8414649.jpg

夕べの空。


               ◇

mixiで、コメントしてて、不覚にも消えてしまった事。

これは、書きながら改めて感じたこと。


大知くんから元気をもらっているって事は、
自分も頑張っていこうって気持ちがあるからで

やはり、頑張りたいって気持ちが大事で、

自分に対する自分評価が大事で、

納得することが、これまた大事。

そんなもがく自分をいとおしく感じられる

(自己満足とはちょっと違うかな)

ま、それでもいいけど、




納得づくで動けば、きっと何か応えは得られる。



大知くんが頑張ってるから、って理由だけじゃなくて、


意外と、自分も頑張ってるかもよ



そんな事を言いたかったわけで。





先日友人と話していて、

彼女にとっては、もう抗えないくらい大変な状況で、


私はねぎらう気持ちもあったけど、

まだ現実として”嘘”は言いたくなかったから、
優しい慰めは必要ないと思って。



沢山、たくさん彼女の話を聞いた挙句にでた言葉



【悩んでいるってことは、苦しんでいるって事は、それだけ頑張ってるって事だよね】


何にも考えてなくて、ただ、口を突いて出た言葉が

それで。


自分としちゃあ、かける言葉も見つからないから、ただ、その状況に
感想を述べただけなんだけど・・・。



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんた、良いことゆうよね。そうか!そうだよね」


そう言って、えらく喜ばれて、電話をきりましたとさ   笑。



私も、がんばろうっと。
by swingbebe | 2010-07-21 08:41 | 三浦大知