心に響くもの


大知くんの最近の活躍を漏れ聞くと、一つ一つのシーンで”感動”を残しているらしく、
その場にいない自分も、なんだか心がポッと温かくなるというか、
ジ~ンとくるというか。。。。


よかった!と素直に思っています。


自分のステージだけでなく、いろんな場面で、三浦大知 っていう音楽の種を蒔いて行く。

「とにかく、聴いてみて!」
こうやって、知人や友人に勧めてきたファンにとって、


偶然でも、軽い気持ちであっても、大知くん本人の姿、パフォーマンスに触れたら
どんな注釈もいらず、


「・・・・・でしょう?」

っていうだけで、伝わるものが必ずあるから。。。



大知くんを知らなければ、出逢わなければ、今自分が応援している事も、
ここのブログ自体なかったわけだし。。。

最初は、彼の行動から始まったわけで。。。




音楽を愛してる人たちがいろんな立場で、
それを伝える側だったり、受け取る側だったり。

立場は違っても、音楽を通して繋がるってことだし。。。


そして、音楽だけじゃなく、その人となりもやはり彼の魅力。
もちろん、すべてを知っているわけではないけれど、

いくら飾ろうとしても、隠せないものがあるように、

その人の良心というのは、必ず伝わるもので。。。


シャイだけど、ちゃんと”自分をもってる”と感じるし、
不言実行(時に有言だけど)するし、

こだわるところには、きっと頑固なまでに追求するだろうし。




いつしかそんな頑張る姿に、勝手に感化されて、私は今の生活を選択したわけだけれど。
今でも単純だなとおもいつつも、決して間違った選択はしてなかったと思っている。


ちょっと自分の話をすると。。。。


やっと、7領域の実習と、自己学習課題を終了した。
今、私の勉強机の周りには、その足跡がずらりと並んでいる。


振り返れば、もっともっと頑張れたのかもしれない。
正直、いつもなにか”取りこぼした”ような、達成感のない状況で、
ここで、いろいろ書きながら、



実は、自分に叱咤激励してた  笑。


時々コメントいただく方も、頑張ってるといってくださっていて、
実状とのギャップに少し、戸惑ったりもして。。。


そして、自分が作成したそれらのファイル23冊あるんだけど、
今、見返しても、そのときのしんどかった思いと同時に

まだ出来ることはあったんじゃないのか

そんな思いもある。


これから、(というか9月くらいから)国家試験の勉強も本腰。

なんか、中途半端な達成感が、今の自分には”重荷”に感じながらも、
最終ゴールに向けて気持ちを切り替えようとしている。




そんな時、KREVAさんの武道館ライブで大知くんが出たり、
わが高知県出身である さかいゆうさんとのコラボが
J-WAVE LIVE で実現し、その二人が肩を 組んで写っているフォトをみると

一日一日、その瞬間瞬間を大切に
出来る限りの自分に忠実な青年がいて


あの暑い夏の日に、汗を拭き拭き フライングで登場しながら

満面の笑顔で応えていた彼のままで


今も変わらず、ゆるぎない、ぶれない姿で

また、私に大事な事を思い出させてくれた気がする。


(なんだか、気恥ずかしいけれど。。。)


まだ私のあの暑い夏は終わっていない気がして仕方がない。。。
by swingbebe | 2010-10-25 22:32 | 三浦大知