大事な時間

2年間、学生でした。

そして、まだ卒業までは”学生”です。

みんな仕事をしながら、時間を作って勉強する。

授業もあったけれど、ほんと月に数日の集中・要約的な授業。
通信って言う事の大変さを、2年前にはそんなに感じてなくて・・。

課題とテストと、実習とそのための事前学習課題

これをクリアするなんて、最初から知ってたら、もしかしたら
やり始めようなんて、思わなかったかもしれない。。。。笑


けれど背中を押してもらった勢いとか

今を一所懸命生きるってことの意味だとか、

夢を夢で終わらせない一途な姿を目の当たりにすると

人は、自分の可能性にも”夢”をのせてしまうに違いない。


このことに出逢わなければ・・・・





こんな素敵な、私にとってはとても大事な2年間という時間を、

過ごす事もなかっただろうと、今しみじみ感じ入っています。



             ~☆~
昨日は、この2年間の最大の目的である国家試験の日でした。

そして、先日も書いたとおり、もうこれ以上ないくらいの

緊張感を味わいましたが、

試験前夜のホテルで、激励メールをもらったり、

担当の先生が本当に一所懸命で、
ご自分は3日も寝てないのに、
私達の身体や、コンディションを心配してくれて。


本当にこれほどの”想い”を頂いて、
自分は応える事が出来るだろうか?

そう思うと自然と背筋がピン!と伸びたり。。。。


結果は二つに一つ。

合と否。

この両面にこのしんどかった2年を乗っけるのは
あまりにも酷だけれど、


今回は自分への挑戦でしたから、


ありのままの結果を、ありのままに受け止めようと
覚悟だけはしてる私です。



折に触れ、応援してくださった方、
激励メールを下さった方々、


この二年間のうちも、温かく受け止めてくれた
大知友の方々、


背中を押してくれてありがとう。


このブログに”櫻の花びら”のフォトを載せることが出来ますように。。。
by swingbebe | 2011-02-21 22:05 | 日記~今日思うこと~