目論む

スキューバダイビングに誘われている

誘う相手は、毎回海に潜る度に、その海中散歩の様子をカメラに収めてきては、私に見せ付ける

そして
『今度は〇〇さんの奥さんが体験ダイビングするよ、どう?やってみんかえ』
めったに見せたことのない笑顔で、何気に誘う。

これでもう何回目やろう?アウトドアな彼が、インドアな私を 懲りずに誘う
相当プッシュされているとみたが、なかなか出来ない理由がいくつかあって。

20年経った今も左腕に残る“くらげの触手跡”。

元来 軽石のような ぶつぶつが 生理的に受け付けにくい事、

潜水の怖さの知識の方が 既に潜水の魅力に 勝っている事。

先日、
ライブ遠征の算段をしてたら、旅行代理店から お得パンフをもらってきてくれたから、協力的な彼に報いたいけど…

一つ間違えば命の危険があるスキューバダイビングを そんな風に軽んじてはいけない。

しかし、もしかして

たくさん努力して ダイブ出来るようになれば、私の方の譲れないライフスタイルも 拡大協力してくれるだろうかと…










………かなり 腹黒い
by swingbebe | 2011-08-23 00:19 | 日記~今日思うこと~