仲間になる!

昨日の『Beat Connection 2013』

LIVEそのものは1時間の放送だったけれど、その前のVERBAL さん、久保田利伸さんのコメント30分あって、世代が違っても、分かり合える様子が伝わる。極めるというのは、その分野を隅々まで知りつくすということがとても重要だと感じる。

そして、ジャンルを越えて、もしくはジャンルなんて関係なくて”音楽”という大きな括りで 探求していく。そうやって行くなかで気づく 自分という個性。後についてくるオリジナリティ溢れるパフォーマンス。

今朝見れなかったZIP!(テレビ番組)で、
「同じ高さの違う山の頂点に立ちたい」とコメントしてたらしい三浦大知くん。これを子供のときから思ってたっていう・・・。確かに『マイケルは何をやってもマイケルだ』ってずっと言ってるから、物凄く納得できる。


好きな音楽なんだけど、ちゃんと極めることの意味を子供の頃から知ってて、それはきっとずっと前からわかっていたんだろうなあ。

コモリタさんが、「天才という言葉を使わないけれど、あえて10歳の大地には”天才”と言える」
と昔言ってくれてたけど。
当時、感性で即座に反応してた大地くんを、今の大知くんが「別の人を見ているような気がします」と言ってる。

でもね、やっぱり、あの大地くんが大きくなって、大知くんになってるんだよね。(あたりまえだけど)。

昨日のBC 2013。
いろんなアーティストが集結して、絶妙なコラボを繰り広げたようだけど、あの1時間の放送の中で、最後に見れた 久保田利伸 THE JAM

もちろん、われらが三浦大知くんも出てたし。
大知くん、Zeebraさんの横で オーディエンスを煽っていましたね。頼もしかったねー。^^b
いつも、いつも感心する完璧なVOCAL。
楽曲はしっかり身体に入っての、余裕のパフォ。
「やることはしっかりやったので、あとは120%出しましょう!!」extime ツアーの大知くんの
言葉が、思い出される。



そして、嬉しかったのは久保田さんに誘われての 下手移動しながらのコラボ、大知くんの嬉しいきもちが伝わるパフォーマンス。まぶしかったぜ。

昨日会場に行っていた方の感想をちらり見かけたけど、いいライブに参戦されましたよね。
(大知くんFANももちろんですが)


私はビーコネ(こう略すらしい)を初めてみたけど、1日目も2日目も みなさん素晴らしい。
久々聴いたLEOさんの透き通る声、清水翔太さんが、あんなに厚みのあるVOCALだったのかという驚き、初めてみたAlliesになにか惹きつけられるものを感じたり、Kさん、繊細さだけじゃない確かな実力と貫禄が出てきて、男前でした。
もちろん、AIさんや、美穂ちゃん(あ、福原さんね)は言うまでも無く。みなさん、声が良く出てる。美穂ちゃんのVOCAL ”天から降ってくる”らしいので、早く体感したいんだけど・・・。
BENIさんの♪歌うたいのバラッド これは、特に嬉しかったね。大好きな斉藤和義さんの歌。上手かった。Ms.OOJAさんの伸びのあるVOCAL。Zeebraさんの笑い顔と目元が好きだな~、あ~もちろんステージも楽しいがそのまま伝わる。でもZeebraさん優しい表情。GOOD!

お~それと、KREVAさん。大知くんを呼んでくれたらしく、HPにあるフォトではがっつり歌ってる。見たかった。でも、放送されたクレさんもやっぱり 


男前~~~、カッコイイ~~~。

カッコイイ。盛り上げが、上手い!!

それこそ、仲間になる!っていう気持ちが満々伝わる。


久保田さんのJAMの時も、その 仲間になる!っていう空気が一杯だった。

はじめてみるアーティストさんも沢山いらっしゃったんだけど、みなさん素晴らしかったんだろうな。是非行きたかった。
仕事のシフトが決まるまで、ずっと悩んでたけど、やっぱり行けばよかったな。と。
ま、2月にも放送は1時間枠であるらしいから、VERBAL さん、久保田利伸さんそれぞれのJAMが放送されると嬉しいんだけどね~。

あ、忘れちゃならない大事な事。

久保田さんBANDに 大自然さんが。言ってたことはこれの事ね。放送でも久保田さんとツーショットばりにUPで映りました。思わず、”自然さ~ん”って呼んでましたよ。私。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今、自宅で断捨離 中。


断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる


今年の目標である、『しっかり意思表示をして行動し、一日を大事に暮らして行こう』
これを完遂するために、やってる。

いろいろ出てきました。とにかく整理しきれない写真の多いこと。
これがまた 私の作業の手を止める。


可愛いわが子が、どこの子よりも可愛くて、世界で一番可愛くて、
可愛いお尻にホホをスリスリしてた頃。(私のお肌もピチピチ)
とか、

あ~もう子供なんて、言いたい放題!って 言いながら過ごしてた頃とか


後悔することや、嬉しかった事が次々思い出される。


そして、自分を振り返るんだね~。
仲間になる!_e0100589_1247714.jpg

そして、出てきた大知くん。
でも、これは、置いとく。


よくよく見たら、2007年とか書いてる。
大知くん、若い。

確かライブの時にもらったんだと思う。

まったく綺麗な状態のままディスクガレージの黄緑の封筒に入ってて、
それもまた、懐かしい。


だんしゃりといっても、こういうのは

取っとくの。



だんしゃりの意味から 大きく逸脱しても、


大知くんは、執着しちゃう。

(夫の呆れた顔が 目に浮かぶ。笑)
by swingbebe | 2013-01-28 13:00 | 三浦大知