MTV LIVEDAM Sing for Smile Tour 2013 @広島 その②

いよいよ、三浦大知くんの登場。

・・・・と!その前に、
************************
楽しいLIVEやからこそ、守りたい事があるんやと思うたんで、書いとこうか。
大事な大知くんLIVEレポの前やき、堪えて読んで欲しい。

大知くんLIVEの前に、私の周りがなにやら、不穏。
それまでしっかり余裕で立っちょったのが、急に窮屈になって、
アリサちゃんのMC中も、なぜか ざわざわ。

いや、それまでにもアーティスト前後に、小競り合いみたいなのが、あったがよ。
私もしっかり押されて、倒れそうになったり、

でもね、周りのみんなぁが 
それは間違っているよ という事をちゃんと伝えよった。

私も”あぶないよ”とだけ言うたけんど。

それぞれのファン、それぞれの想いがあるがよね。わかるよ。
でも、みんなぁがそれをやってしもうたら、
あの小さい箱の中やき、とんでもないことになるろぉ?
今日のこの瞬間を楽しむために集まったファンたち。

ワンマンでもそうやけど、こういうイベントLIVEでも同じ事が言えるがやないろうか。
それぞれが譲り合いながら、ありがとう言うていい思い出を持って帰る事を
きっと、アーティストさんも、アリサちゃんも、MTVさんも願いゆうとおもうで。

楽しい思い出を、この1回こっきりの瞬間に作り出せる、思いやりが
感謝に変わっていくんよね。

***********************************
ツラツラと書いてしもうたけんど、本音やきね。
皆で楽しもうやね!?

じゃあ、気を取り直して大知くんLIVE書くで!! b(^0^)

まあ、とりあえず大知くんが紹介された時、私は真っ直ぐ立てんかった。
身体が斜め半身で 迎える三浦大知LIVE。

(ここまで、しっかり見えたのによぅ~~~泣。)

♪Black Hole (イントロ)
が流れて、暗い中、ダンサーさん達が出てくる

やっ!?プリさん! kazukiさん! アキヒロさん! Oguriさん!
ダンサーさんが出てきてフォーメーションを組み、その後大知くんが出て来ゆうのがわかって。


キターー(゜▽゜)!!!!!!!!!!!
まあ、こんなテンションやった。私。

この会場に大知くんファンがどれくらい居るろぅ?見たことない人、聴いたこと無い人、
皆ぁにみせちゃりたい!!


2. Elevator
いやあ、もう、この曲で始まるんかい!!
めっちゃいいやん。キャッチーな曲やで。

大知くんの姿がこのとき、やっと見れて、水玉のシャツに小さなドットのベスト。
シャツの袖(5分袖)の外側ラインが幅広の白のライン。

おっと~~~~大知くん、シャツのラインがきっちり見える。かなりスマートさんな様子。

黒のパンツ(これ、なんとかいうのよね。忘れたちや)も、ポッケの周りのラインがちょっと変わっちょって
足もとが見えんかったのが残念!!

とにかく足の動きを見て欲しいダンスやき、ドラムの音にあわせた刻み方が
途轍も無う 心地えい!!

普段私は、あんまりジャンプとかもせんのよ。
けど、隣のふぁん友さんの ”大知ぃ~~~~!!”の声に触発されてか
いつもの 7割増しな感じで  飛びました。え~、確かに飛びよったわ。

聴いた事無い人も、なんか影響されてか、一緒に飛んでくれよったよ。
やき、もう 幸せやった。
何が幸せかわかる?

大知くんが、ものすごい笑顔で、嬉しそうに歌い踊ってたんよ。
それを見たら、こっちも嬉しゅうてね。

♪Touch Me

これも、ほんま大好きな曲やしっ!!

”STEP!!”の、ランニングマン。じらすほどの”溜め”

どうよ!。

だいちくんの声の伸びも良かった。
いっつも見ゆう、聴きゆうのに、今日は他の人らぁに知ってほしゅうて、

もう、誇らしゅうて、自慢で、
大知くんが喜ぶやろうキャッチボールに応えるべく
ファンの反応は かなりやったと思うで!!

4. Your Love

スローテンポなこの曲も、大知くんの武器。
KREVAさんの声は聴いた事ある人も多いがやないろうか?
やき、すこしクールダウンしもって、身体をSWINGさせながら、
ただただ 音に漂うように聴き入ってしもうた。

でも、やっぱり大知くんのパフォーマンスを知ってほしゅうて

胸の前で、いつもより大き目のハートを描いてみた。

あ~もう、ステキ過ぎる。かっこよすぎる。

いや、この会場の雰囲気もしっかり影響しちゅうきね。
三浦大知を知ってもらえるこの時に、こればあの幸せがもらえるとは。
(密かに、ウルウル)

MC
もう、どっちが先かもわからんけど。

「GENERATIONS さんや、U-KISSさんの後に出てくるのに、こんなシャツでいいのか」
なんて事を、さらりと言って、笑わせる。

『皆さん!!バレンタインデーですね!!』
(決して、要求しゆうわけじゃないんやけど、あんまり笑顔で言うき、くださいって言いゆうがやぉか
と、私密かに誤解する)

凄い印象的やったのが、限られた時間の中で、思いを共有しながら、共に楽しみましょう。みたいな事を
熱弁しよった大知くん。
ニュアンスが違うかもしれんけど、↑の言葉を、かなり沢山の形容と、熱い表情で語るものやから、
ファン友さんと、ワンフレーズごと”うん、うん”いうて、うなずいて聞いた。

もしや、詰まるかもと思うたけんど、噛みもせず・・・勢いで乗り切った大知くん。
天晴れと言いたいが、勝手に冷や冷やしよったことは 内緒にしとこう。

5. Voice

   誰の声も届かない はずなのに何故君の 声だけは聞こえてくるの~・・・・

マイクをおろし、(ちょうど腰のあたりかな。)歌う大知くん。
周りからこぼれる ”ぅわぁ~~~~”というため息みたいな歓声。

クワトロの狭いハコなら後ろまで響くろうけんど、そんなもんじゃないで、物凄い綺麗なア・カペラやったよ。

ファンとしちゃあ、自慢しちゃりたいくらい はなまる満点やったよ。
きっとかなりな数の人が、心つかまれたんやないろぉか。

6. SHOUT IT
ははは~~~~~。これは、乗りまくるしかなかったね~~
拳を握り、JUMP JUMP。

大知くんがまた、嬉しそうに歌うのよ。
でね、私の左斜め前におった二人組みの女の子が、ちらちら後ろを見るわけ。

かなり目が合ったとおもうで。
で、この私が JUMP JUMP やお?
ビックリしたやおね。笑。

まあ、おかまいなしやったけんどね。(^^)

で、笑ってしもうたのが、どっかで大知くんが、「いい調子!!」って言うたのが、
ファン友さんと私の笑いの琴線に触れ、しばし、苦笑。
エクスタイムや~~~~。


次が最後の曲!(って言うたと思う)
7. Right Now

あ~大知くんって、なんで、あんなにかっこいいんやぉ~。

なんで、あんなに・・・・しか 形容詞が浮かばん。

がっつりダンスチューンのこの曲は、どこを切っても、かっこえい。
ダンサーさんも、ドヤ顔やし、大知くんもいつにも増してステキやし。

で、先の二人組みの女の子、またまた目があって
私も手を上げて煽りながら、けど、照れくそうて、視線はずしてみたり、
(密かな攻防戦)

で、次みたら、なんと!ライトナウを歌いながら、大きく煽ってくれゆうやいか!!

なんていい子達なんやぉ。

で、この日の極めつけは、

大知くんソロのターン。

綺麗に汗が円を描いて飛び散りよった。


見た? うん見たよ!

”きゃ~~~~~ステキぃ~~”
とファン友さんと、昇天するの図。

で、”ありがとうございました”言うて、捌けていく大知くん、

やっぱりステージ端っこでも、しっかりお辞儀しよった。

なんて、可愛いのやぉ。礼儀正しいのやぉ。

この後、また出演者がステージに勢ぞろいするのやけど、

大知くん、かなりの汗で、青のグラデーションTシャツで、遅れて出てきて。


結局エイベックスでは、”先輩”という事になるらしゆうて、真ん中に連れてこられて
みんなぁで記念写真撮るんやけど、


カメラが会場後ろからやき、大知くんに背を向けるいうて
大知くんの顔見たさに、ステージの方を向きよった方も多くて。

かなり、かな~り可愛かったらしい。だいちくん。



・・・・・・あ~~~~~来て良かったよ。

もう、朝鮮人参も、BBクリームも、キムチもなくても

お肌トゥルットゥルやん!?


※一気に書いたので、後で読み返してとんでもないこと書いたかもと後悔するかもしれんけんど、
まあ、勢いで書いたぶん本音に近いし。


なにより、LIVE来て良かったです。
声かけてくれたファン友さん、ありがとうです。

MTV LIVEDAM Sing for Smile Tour 2013 @広島 その②_e0100589_0101713.jpg

(LIVE後の広島市内)木々にイルミネーションが・・・。
by swingbebe | 2013-02-14 22:41 | ライブレポ