「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013-Door to the unknown-」@横浜アリーナ~その1~

2013年9月8日  記念すべきアリーナLIVE。
早くも先週の事です。

あの日の感動はまだ、この胸の中で脈打っていますが、さすがにアリーナから戻ってきた感じです。笑。

ドアツアーレポも、やっとこれがラスト。
しかし、きっと長くなります。
でも、私の老後の楽しみ(読み返すんです)でもあるので、丁寧に記憶の糸を思うまま手繰り寄せたいと思います。

                   ◆

「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013-Door to the unknown-」@横浜アリーナ~その1~_e0100589_22501979.jpg
この日の横浜は、雨やったね。
少しの晴れ間が救い。

新横浜駅のアリーナ側の出口の文字をみつけ更に興奮。わくわく。

思えば、メモリアルLIVEにはそれほど参加した事がなかったき、
去年の武道館に引き続き、物凄い特別な気持ちが、ジワジワ。


アリーナに着くと、人、人、人。
人ばっかし。笑。

敷地をぐるり1周するほどの列。年齢層もさまざまやし、男の子も増えた。
ありがたい事でね~?

人の多さに圧倒されながら、入り口までくると、大知くんの曲が聞こえる。
両サイドにある階段に上る人、グッズ売り場に直行する人。
”入り口付近で立ち止まらず、お進みくださ~い!!”
スタッフさんの声が、響く。

チケットをもぎってもらった後、渋滞する人並みの向こうにあったのは、
沢山のお花。贈花台。

武道館でもビックリしたけんど、これにも驚き。ウルウル(T^T)。

「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013-Door to the unknown-」@横浜アリーナ~その1~_e0100589_0185352.jpg



これは、立ち止まらずには居れんやぉ。。。

みんなぁ、携帯やスマホでお写真撮りよった。
後から来る友人を
階段付近で待ちよったがやけど、本当に人がいっぱい。
若いカップルや、年配の方も。

途中、”ぃやあ~~~~っ!!(><)”と黄色い声が上がりビックリしたけんど、どうやら
再会を喜びゆう感じやった。

すぐ近くでは

”いよいよですね。”
”最近ライブレポ増えましたよね”
”いや、それだけライブに来てくれているって事ですよ”

そんな会話も聞こえてきて。

”みんなぁ、喜びゆう”ってことが、凄いわかる。

アリーナやもんね。


                   ◆

友人達と合流して、早速会場へ。

 

扉を開けたら、もう既にどっさり。
けど、外にも沢山居ったのに、どれだけ入るの?

少しひんやりした感じの空気。

アリーナ席やったき、会場の全貌がようわかる。
ステージがあそこ。でもあのツアーのドアは、もっと向こうに小さくみえた。


”広いだけに、遠い。。。”

既に大知くんのお顔は見えんと判明。両サイドの大きなビジョンが頼りになるとみた。


客席がなぜか霞んじゅうのは、きっとリハーサルの名残り?
でも、凄い幻想的で、会場の広さとか遠さとかがそれとなく伝わる。

待ち時間は、それほど長ごうは感じんかったんよ。
それより、8~9割がた埋まっちゅう客席見て、友人達と

すっご~~~~~~~~~~~~~~~い!!

と、改めて驚いてみた。


もう何ちゃあ言うことないでね!? 大知くん!!


時間も押してきて、いよいよアリーナLIVE の始まりです。

(その2へ)
by swingbebe | 2013-09-18 22:35 | ライブレポ