スペシャルLive!

DAICHI MIURA BEST HIT TOUR in 大阪城ホール

行って参りました。
KREVAフェス以来の大阪城ホール。
まさかのアリーナ席。

前回スタンド席の見晴らしが良かったので、おちびの私で見えるかなぁと心配でしたが、全く問題なしでした。

今回は、高松ですっかり大知くんファンになった妹との参戦。
弾丸スケジュールです。

物販待ちの列に並ぶこと1時間、開場待つ間、腹ごしらえ。
寒空のなかでも、負けない。
私達は強靭やなぁ💪

さてさて、ライブレポ♥️
私個人は、大知くんの声のコンディションバッチリだと感じました。終盤、声がかすれたこともありましたけど、気にしない。
何度も見たツアーパッケージ、何度みても飽きの来ない、素晴らしいパフォーマンス。
何より、大知くんの嬉しそうな笑顔が 見てる自分達には何よりの宝物です。
大阪城ホールでの、初のワンマンということもあって、もうホール全てを引っ張っているあの煽り‼️
ファンが何処に反応してるのかも、ちゃんとわかっているので、ちょいちょい割り増しな動きを見せてくれる。
そこは、歓声やら、爆笑の入り交じったどよめきで、ホール全体が一瞬にして温かくなるんですよね。これも、大知くんのライブの楽しさ。
初めて大阪城ホールに出るきっかけになった、KREVAフェス。もちろん!KREVAさんが、『来ない理由がない』。。。その通り!
男前なKREVAさん、大知くんの紹介コメントあたりから、妹と顔を見合せ、『えっ?えっ?まさか‼️』のドキドキとともに、登場。
🎵ゆあらぶ
冒頭、いつもより、少し控えめかな と思ったけれど。。。
なわけがない!
ドンドンとオーディエンスを包み込み、あっという間に盛り上げてしまいました(流石❗)

今回トロッコにのって、移動するという場面があったけれど、私の席は2/3ゾーンの後ろの方でしたから、二人がステージから徐々に進んでいる様子に気づかず、歓声が前から津波のように押し寄せてきて、初めて知るという不思議な体験をしました(笑)
昨年のクレフェスでは、二人が、ステージを降りて会場両端を♪全速力で駆け抜けるというシーンがあったので、
「どこまで相思相愛なんだ!」
と、笑ってしまいました。

トロッコのたどり着いた先に、これまたステージがあって、ちょうど私の席のゾーン後ろだったので、まさかの4列め。クレさんと大知君の仲良しステージを間近に楽しむことが出来ました。
クレさんの男前なところ、大知くんの満面の笑顔、なんて神々しいステージなんだろう。

そして、そして、クレさんの次に登場してくれたのが千晴さん。
お久しぶり❗何年ぶりだろう 生声聴けたのは。

久々の千晴さんの声は、言葉が明瞭でとても聞きやすかった。大知くんの声と真逆な声色。バランスいいですね。やっぱり。
これもまた、懐かしいコラボです。
トロッコにのって、ステージへ戻る。。。ほんと、仲良しだね。

暗転のなか、あちこちで『だいち~』の、声。
ピアノの音色から始まる 🎵DMM
。。。ステージに戻ったのに。。。いつの間に。。。

大知君の声で振り向く。
ピアノを弾くお顔は、さっきの満面笑顔な大知くんとは違う。
当然だろうけど、切なすぎるぐらいその表情が美しい。
美しいという表現はおかしいかもしれないが、あまりにも声が心に沁みて
情感が伝わってきて、大知くんの表情までもが切なすぎてドキッとする。
オグリさんがこれまたダンスがステキ!
身体の隅々から指の先まで、美しい。
身体で表現するってとっても難しいけど、感情がストレートで
でもちゃんと体温が伝わるもんだなあって、オグリさんを見ていて感じました。

正面ステージにもどって、いつものLIVEパッケージに戻ったけれど、
やはりそこは大阪城ホール。
ツアーとは違った特別感がありました。
赤のステージ衣装が、これまた眩しかった。

こんなにたくさんの方が、大知くんのパフォーマンスを見たいと集まっている。
大知コールが揃わなくて、前の席の2人位の方が、立ち上がって先導しようとしてくれている。あちこちの声に合わせようと、譲り合いながら
”だいちっ!”と手拍子が響く。

これまでの色んなことが思い起こされる。
愛媛での握手会、ダンスイベントでの興奮、梅田の握手会で
天井を指さして
「目指してください!」と言ってしまった思い出。

そんなことを想いながら、満員の会場と、ライブタオルがブンブン回る光景を重ねて
ウルウルしておりました。

隣で一緒にわちゃわちゃやってた妹。
間近で大知君とKREVAさんを見て、それはそれは興奮。

”贅沢すぎる!” その通り。

大好きな🎵誰もがダンサー
これを聴くたびに、涙腺が緩みます。
そして!
ラストに新曲を歌ってくれました。ご褒美ですね。

本当に、本当にスペシャルな夜をありがとう。
e0100589_21422960.jpg


(次は、武道館だ!)

Commented by swingbebe at 2018-02-09 21:11
はじめまして!けいさん。
ブログ読んでくださってありがとうございます。
大知くんファンになってから、細々書いてきたブログですが、私にとっては大切な足跡👣
今読み返しても、当時の感動がよみがえります。福岡、よくライブ遠征しますよ。好きなんですよね、福岡会場のライブの雰囲気が。音楽好きが集まったような、化学反応?が心地よいです。
大好きな街ですしね😄
孫のお祝いのコメントもありがとうございました。
武道館ライブレポも、がんばりますね。
Commented by swingbebe at 2018-02-09 21:36
コメントくださった けいさん!
コメント承認した途端、不具合で消えてしまいました。せっかく嬉しいお声かけいただきましたのに(泣)💧すみません。
よろしかったら、いつでもコメントください。お待ちしております。
Commented at 2018-02-10 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by swingbebe at 2018-02-10 22:27
こんばんわ!けいさん
再度のコメントありがとうございます♡(ほんと、申し訳なかったです)

                ♡
今度の武道館LIVEは、多くの方が三浦大知くんのLIVEを見ることのできる絶好の機会。当日その場に居るなりのレポ―トを拙いながら書かせていただきます。
お互いに楽しみましょう‼
by swingbebe | 2018-02-01 06:39 | 三浦大知 | Comments(4)

三浦大知を応援するブログ&時々日記


by swingbebe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31