この、ギャップ!!

今日は休日で、明日もお休み。

先日取れた、里芋たちのあとしまつやら、何やら忙しかった。

まず、今日はあの”チャーテ”この、ギャップ!!_e0100589_19583078.jpgを、いよいよ”奈良漬け”にするべく、準備に取り掛かる。

ふふふふふっ、まずは、漬けるための『樽』を購入。そこから始まる。その他諸々も。あの漬物石代わりのあの『重し』結構いい値段するんだね。

すぐさま、横で、「俺の鉄アレイを代わりにつかうといい」と、即答が返ってきた。
「そうだね。」と、答えたものの。。。。あれ、3ヶ月使うんだけど、、、彼は、もう体鍛えないんだろうか。。。。。はて?



そして、毎年実がついているんだかも、思い出せないくらい存在感のない”柿の木”に今年は実が成って、
この、ギャップ!!_e0100589_2064665.jpg
夏場のケムシ騒動も、今となっては愉快な思い出。

ただし、この柿が、甘いのか、渋いのかもわからない。
またまた隣で、
「それは、渋いよ」、、、ふ~ん。

じゃアルコールに漬ける?

やってみよう。いや、その前に、彼の記憶を確かめないと。もちろん、毒味は!!


私・・・・・だわね。


午後、クリスブラウンの2ndが到着。(用事が済んでから聴こう)

そして、あの、土の付いたままの”芋”達の後処理。。
赤目芋
この、ギャップ!!_e0100589_20122669.jpg






と、


やつがしら
この、ギャップ!!_e0100589_20183024.jpg


小さな根っこと、茎の根元をとって、土を軽く落とし、新聞紙へ。
あっ、親戚のおば様たちに、おすそ分けもしました。


そうそう、笑。

この処理している時に、いても経ってもいられなくなり、クリスの2nd、聴きました。

格好は、
割烹着に、手袋、手には鎌を持ち、耳にはヘッドホンをつけ、大音量で、チェック。

もちろん、身体は、ビートを刻んでいます。


到底誰にも見せられない”ベベワールド”、

これぞ、ミスマッチ。ギャップありすぎ。ははははははははっ。

今思い出しても、おかしい。笑。

けど、クリスは、極上だったよ。v^^。


あっ、今夜は、”やつがしら”をいれた、具沢山のお味噌汁を頂きました。満腹。
by swingbebe | 2007-11-08 20:25 | 日記~今日思うこと~