。。。声。。。

いつも、車で聴いている大知くんのCD(私用編集)を、最近はだしたり引っ込めたりと忙しい。
____で、また、新たに編集しなおして、ソートを(長さ順)にして、入れてみた。

パンチのある曲ってのは、短いものなんだろうか?一気に飛ばしていくからね。でも、
”Frag”は、案外長い曲なんだね。あとのほうに入ってる。

(※いろいろと難しい決まりとかあるから、私は自分が楽しむものとして編集してるけど、こんなのがエスカレートしていって、犯罪にもなるんだよね。その境目にきちんと線を引かないといけない。いっそ、出来ないようにすれば良いのに・・って、それじゃあ、楽しみがなくなる・・・。モラル的にいうと著作権て、利害だけじゃないんだよね、本当は。)

。。。。話し戻すけど、こうやって、大知くんの歌を聴いていて、『コレを人に聞かせてあげたら、どう思うんだろう』って思った。特に、うちの職場にいる若者。

他のスタッフ何人かにも聞かせたことあって、みんな一様に”上手い!!”だったんだけど、果たして、若者はどう聞くんだろう。音楽市場の流行のアンテナにもなってる10代~20代前半の人たちは、彼の声をどう聴くんだろうか?(ファンは別として。)

ダンスは褒めていたんだ。で、歌は?
あれやってる子が、これ歌っているんだよ!!って、聴かせてみようか?

強引にならないように。。。

昨日聞いたソート順だと、私はやっぱり、彼は秀逸だと実感したんだけど。

ちなみに

~☆~゜~。~☆~゜~。~☆~゜~。~☆~゜~。
I-N-G
No Limit featuring 宇多丸(from RHYMESTER)
Mak e It Happen
Stay
Free Style
Super Star
Southern Cross
Keep It Goin’On
Word!
17 Ways
One Step Closer
Knock Knock Knock
You'll Be Mine
Open Your Heart
Flag
銀の涙
声をかさねて...(Single Edit)
Be Shining

~☆~゜~。~☆~゜~。~☆~゜~。~☆~゜~。

あっ、CDなんで、入りきらなくて泣く泣くはずした曲もあるんだけど。。。(.. )

                           ◇
息子と夕べ電話で話をして、土曜日から、アルバイトをはじめると言っていたから。とっても厳しいバイトらしく、緊張して臨んでいたんだ。

”どうして、昨日からって知ってるの?”
”教えてくれたやないの。”
”あっ、そうか。”
”遅刻はダメよ”
”分ってる、それは大丈夫やわ”

こんな調子、明日からテストなんだそうな。
離れていると、いろんなこと気にしてもしょうがないから、

”身体は大事にせな・・・ね。”
それしか伝えなかったんだけど・・・バイクも気をつけて!!と・・・次の言葉もつい出そうになったり。あ~~~口には出さないけど、心配たくさん。離れているからたくさん。


                           ◇

夕べシビアな夢を見ました。

実際にはいない人だけど、皆夢の中では、クラスメート。そして、仲良し。
そんな人たちとの関わりの中で、”仲良し”って思っている人が、私のいないところで、そうじゃない態度とってた。

で、今は平気で言えるけど、むか~~~~し、そんなことがあった。

夢の中では、私が『自己分析』してる。

ともだちとは、なかよくなりたい。だから、えがおでむきあうの。
そのひとの、いいところをみつけて、やさしくするの。
おともだちのよろこぶかおがみたいから、おともだちがうれしいとおもうこと、してあげるの。

そうすれば、おともだちもわらってくれるの。
わたしにもやさしいの。
いつもわらってくれるの。ほかのおともだちのように、けんかはしないの。けんかにならないの。

でも、わたしのおともだちは、そのまたおともだちとはけんかするけど、つぎのひには
すぐなかなおりするの。
けんかしたのに、まえよりもっといっしょにいるの。

それで、ずっとずっとたってきがついたら、ひとりなの。
わたしはなにもしてないのに、ひとりなの。

(で、大人の私が、”わたし”の頭をなでながら)

人って、喜怒哀楽をわかちあうものなんだよね。
いつも笑顔だけじゃダメなんだよ。
いつも怒ってばかりも、しんどいんだよ。
悲しみも楽しいことも、一緒に分け合うんだよ。

そうすれば、”わたし”は、私になれるんだよ。


これ、現実にも思ってることだから、”詩”のように書いてるけど、

昨日の夢は、【私が”わたし”を、包み込む夢】だった。

潜在意識と、昔の体験と、今の自分と、未だに消えない”わたし”が、夢になったな。
と思ってる。

”リアル”だよ。
でも、ある意味、すっきりしているんだ。うん。
by swingbebe | 2008-01-21 09:53 | 日記~今日思うこと~