影響されるもの。。。

影響されるもの。。。_e0100589_117333.jpg  高知特産の”文旦”です。今年最後です。季節的にはもう終わっているんだけれど、毎年お世話になっているところは、気長にわらの下に埋めておいて出荷してくれるから、手が込んでいて甘い。

夕べのデザート。


さてさて、このところのD日記に紹介される”本”やら”CD”に、手を出す事も出来ず、もんもんとした日々を送っていますが、一昨日ですか、テレビで

【トップランナー】でKREVAさんを紹介していましたね。
しっかり録画して、まだチラッとしかみてないけれど、笑顔の素敵な人だし、人を寄せ付けるものがあるなあと漠然とですが感じました。冒頭のミニライブでは、スタジオギャラリーもそろっての、盛り上がり。
KREVAさんの紹介の時に、『HIPHOPアーティスト』ってのが横にくっついていたんだけど、妙な違和感を覚えて・・・あえて、HIPHOPと紹介するところが、限局されるみたいで、しっくりこなかった。

ともあれ、ミニライブでのみんなの盛り上がり様は、おなじHIPHOPを愛する大知ライブでも見られる。しかし、画面を通してみると、後姿とはいえ、皆さん若い。

私は、何の躊躇もなくこのHIPHOPの波の中にいるんだけれど、改めてみると、数年前の自分とは別世界。

三浦大知っていうアーティストを知っただけで、こうも違う。

もちろん【KICK THE CAN CREW】は知っていたけれど、KREVAさんとは、繋がらない。言い方を変えると、今の私は、KREVAさんなら知ってるってことかな、現在進行形で・・。





そして、夕べ【ハモネプ】やってましたね。
ボイパ。これの魅力を知ったのも、大知くんのおかげ。
今日は、高校3年生の天才ボイパを見ることが出来て、なんだか嬉しかった。


今聴いている、心で感じ取っている音楽に少しでも関わる事、影響される事、なんだかとっても視野が広がったみたいで、得した気分。

ジャンル問わずだけれど、音楽ってすばらしい。!!
by swingbebe | 2008-04-09 01:47 | 三浦大知