出産記念日(初産)

って、mixiのほうで書いたっけか?去年。

あれは、長男のほうだったろうか?

今日は、長女の23回目の誕生日です。既に夕べ早めのおめでとうを言ってたので、今日は特に何を準備する事もなく、通常通りでした。

私が娘を出産した年齢を、娘は超えてしまいました。まだ、大学生。

それは日頃から娘も言っていて。

今でもはっきりとあの日のことを覚えています。まだ、車も乗ってなくて、よく歩いた記憶があります。

あの日自分がどんな事を考えたか、あの日のあさ、訪ねてくれた人たちに、出産の疲れもないかのように機関銃のような出産解説をした事。

”それくらい喋れれば、大丈夫”

そんなことを言われた記憶もあります。


昨日のことのようです。

23年も経ったか・・・。

その子と、今度大知ライブを見に行くなんて・・・・。   f^▽^





(ちょっと心境の変化)スキンかえました。
by swingbebe | 2008-05-08 20:26 | 日記~今日思うこと~