いろんなことがありすぎて。。。

今日は、心のUPDOWNが激しい。

●日付が変わって、少しして、夕べの彼女の最後のブログに、お別れ(ありがと)コメントを記してきた。『読まれなくてもいいから』って書き出しで。

今朝起きて、(もう、閉じちゃってるかな)と思って、クリックしたら、急にコメント数増えてた。早速読みに行った。見覚えのある、常連さん達が、彼女へのお礼と感謝を連ねている。

泣きそうになった。
すかさず、彼女に『寂しい朝のつもりが、なんか嬉しいじゃない?ありがとう』ってメール送っといた。彼女からも、感謝のメール届いた。

こうやって、ネットでの関わりが今日、終わった。


●福祉施設の太鼓演奏に出かけた。今日の打ち手は5人。
構成上、私一人が”締め太鼓”叩くことになった。

銅鑼から始まる曲に、構えるポーズがあった。私以外はみんな決めてた。
私は忘れていた。すっかり。気がついた時には、開き直っていた。

【ここは、こういう形なんだ!!】
・・・そういうことにしておこう。(聴いて下さっている皆様、ごめんなさい。)

最初の曲で、私がソロで叩くパートがあった。また、アクシデントがあった。

撥が、衣装の袖にかかり、天高く舞った。それも、私のソロの時に・・・。
右手しか叩けない。

こういうときにこういうやり方が正しいとはおもわない。けれど、

右手は、本来両手で叩くはずのリズムを刻み、左手は撥をとっている。
後ろで叩いていた、メンバーもあっけにとられたらしい。

火事場のなんとやら・・・・。(違うか・・・。)


演奏が終わった後、最前のおじいちゃまから『ありがとう!!』と声をもらった。見ると大きくうなずいてくれてた。その後アンコールがあって、さっき、失敗した曲を再度叩いた。

今度はちゃんと撥も飛ばずに、振りも完璧だった。また、あのおじいちゃまから、
『ありがとぉ~~~!!』と言葉をもらった。とっても嬉しかった。


メンバーと別れて帰宅途中、おもいっきり凹んだ。
太鼓に対する気持ちの甘さを感じていたところだったので、よりによってあんな形で露呈してしまった。とっても、恥ずかしかった。


●友人からメールがあった。
昨日3人目を無事出産したと。ゆうべから、さっきまで鬱々としていた気持ちが晴れたような気がした。誕生という言葉に勇気付けられた。

後日逢いに行ってこようと思う。

●PCをログインしてみた。
彼女のブログ達は、もう削除されていた。エラーメッセージがとても悲しかった。




ぼ~っとしていたら、

サットンの『パケ代なんて~』をしばらく見てなくて、PCのほうも見てないことをおもいだして・・。
驚いた。
そういやあ、大田クルーライブあったんだよね。すっかりだった(サットンごめん)。ある事は知っていたけれど、ブログに必ず載せるから、リアルタイムで読みに行こうと思っていたのに。

案の定、桂浜・ひろめ市場のこと書いてた。
相当気に入ってくれてた。
町もきれい・人が優しい・ひろめ市場が気にいって美味かったと。

また必ず来たいらしい。
また来て!!

ちょっと嬉しい気持ちになった。
by swingbebe | 2008-05-24 22:16 | 日記~今日思うこと~