やっぱ、書いときます。

うんざりな内容かもしれません・・・。軽くスル~してください。

このところ、がんばっている人を見る機会が立て続けにあって、
”自分もこうしていられない”なんて感じた事でした。

”自分もがんばらないと。ず~っと、ふたをしていた気持ちにも真正面から向き合わないと”
そんな焦りを感じていました。

何かを始めようと思うと、何かを整理しなくちゃいけないけれど、それも切り捨てられなくて・・・。

ぼ~っと、私のいくつかのブログを読み返していました。

日記ってその時を書き記すから、日記っていうでしょ。

だから読み返したとき、そのときの自分も呼び起こせるよね。”あのときの音楽”をきいて、記憶が鮮明になるみたいに・・・。

書いている内容は、さまざまだけど、決して奇麗事や、嘘を並べたりはしていない。

実は、自分の文章に自信がなくて、タラタラと長文を連ねているようで、”辞めたくなっていました。”
自分の想いが伝わっていないと感じる出来事もあって・・・。


けれどそれは、傲慢以外の何者でもない。

1年位前、リアルな友人から、

【すべての人にわかってもらおうなんて、ちょっと傲慢かもよ】

みぞおちにグサっと刺さる言葉だった。
いつもやさしい彼女からもらった、暖かい慰めだった。あの時も、躓いていて。

私って本当に”学習しない”(笑)



先日、友人と、(正負の連鎖)について話していて、

負のエネルギーを跳ね除けるために、元気を蓄えているんだって、話をしていたんだけれど。
その元気のもとが、私にとって、三浦大知君だったり、ブログだったり、和太鼓だったり。

自分の言葉で、こうやって日記を書いていること・・・これ自体が元気の元になっているなら、私らしく居ればいいじゃないか?

自分が信じている人たちに信じていてもらえたらそれでいいじゃないか?
そういうつながりを大事にしていけばいいじゃないか?

大知くんを応援したくて、ブログ初めて、お仲間を増やしたくて、mixiに入って、そして、まったく別のつながりの友人もできて。

ブログって、自分の姿勢いかんで、良くも悪くもなる。

でもこれって、どこでもそう。

自分が”負のエネルギー”を発していたら、近づいてくるのは、プラスではなく、”マイナス”のエネルギー。

こんなところで、使う言葉じゃないだろけど、

【類は友を呼ぶ】


だったら、胸を張っていられるよう、ブログでも自分に正直に居ればいいじゃないか?

自分が元気をもらっているように、自分も元気なエネルギーを発していればいいじゃないか?

それが居心地よければ、もうちょっとブログも続けていられるだろうし・・。
by swingbebe | 2008-07-04 21:25 | 日記~今日思うこと~