Inside Your Head


Inside Your Head

~CD~


♪聴きました。

やはり、スピーカーから聴こえてくる音はいい!!

初めて歌詞を見て、わが耳を疑ってしまう。やはり、英語の発音がきれいだな。

歌詞が大体わかっていたところは日本語で、どうも日本語にしては意味がつながらないところは
英語だった:笑。それも歌詞がわかったときに、キレイな発音だったって、気付くくらい 笑。
(私のヒアリング能力:ゼロですね 笑)

あらためて聴いてみて、浮かぶのは、あのMV。フレーズと一緒に、あの映像が先に出てきます。

そして、やはりNAO’ymtさんの、独特の音使いです。
細かなところまで聴くと、また違った印象をもちました。

そして大知くんの歌唱。
ファルセットがとにかく綺麗です。そして、私がいつも惹かれるブレス。
音が無くても、メロディがそこにあるブレス使い。

かなりの腹筋だね。120出せて、90くらいで完璧な声量が出てる。だから、”ふっ”って抜けるところが、聴いていて心地よい。

三浦大知の武器です。

初めてコレを聞いた時に、70年代流行の男性ファルセットを思い出して、
きっと彼も聴いていたんだろうな。。。お手本を。

本当に綺麗だもの。

もぅ一つ言うと、大知くんの声には、ヤリのような刺がない。で、声量がしっかりある、そして、ファルセットへつながる部分に違和感が無い。

素人の私には、コレくらいしか書けないけれど・・・。

あっ、そうそう、あのラップのところは、言うことなくカッコよくて。やはり声も違う。MVもあの前あたりから、完全に惹き付けられるんだけれど・・・。

~DVD~

【MV】
これは、以前にも書いたけれど、大知くんのコレオグラフ。

そして初めての女の子登場!!

6人のダンサー。

色んな試みを頭の中で膨らませながら・・・意外にスッと出来上がっていったっていう。

【コレオグラファー:三浦大知】

副音声なんて特典あったのね 笑。いきなり、低い声が聞こえてきて。

そして、嬉しかったのは、しょーたさん、遠藤くんの声が聞けた。TOMONORIさんの声は聞いたことあって・・。

本当に彼らの関わりがわかる。あきらかにMV(定点撮影)を見ながら、喋っているから、
隣で、話しているような、自分もそこにいて聴いてる錯覚も、味わえます。笑。

大知くんも遠藤君のあの首の動きと、視線を見てたのね。とにかく遠藤くんは真っ直ぐ前を見て踊る人だから、MVでも映るときは、いつもカメラ目線。
で、本当に首が、クイックイッって動くのが、見事。

このMVで、あらためてTOMONORIさんのダンスのしなやかさに惹かれました。大人のしなやかさが本当に綺麗でした。で、MVでは、背景の色と同時に衣装も変わるけど、TOMOさんカッコよすぎます。

しょーたさんは、ダンサーが得意のダンスを踊る時に、本当に目立った。そして、横から撮った時の、彼の視線がいいですよ。

とってもいいMVですよ。

定点カメラのMVなんて見る機会ないから、できれば毎回やってもらえないかな~~^^。
by swingbebe | 2008-07-25 09:59 | D-ROCK・SONG