ともだち

小さい頃からの幼馴染、専門学生の頃の友人、就職してからの友達、そして、奇しくも、こうやってブログからつながったお友達。

私のそばでなにかしら関わってくれている人たち。

ありがとう。

こんなことをここで書くのも変だけど、今日はいろんなことを考えた一日で。(仕事だったにも関わらず・・。)

あの人は、元気だろうか?

ブログやってる友達が数日ログインしていないだけで、”なにかあったんだろうか?”(コレは根拠があっての心配だけど)と、気になる。

連絡をとって、あえる距離ならまだしも、遠い空の下で頑張っている友人のこととなると、やはり気が気じゃない。すぐに逢えない。

元気で居て欲しいと思います。本当に。

で、なんとか元気を出して欲しい!!と、画策してみたり・・・。


また、ある友人については、全く性格も考え方も正反対なのに、なぜか一緒に居たりする。喧嘩を繰り返しても、結局一緒に居る。

もういいじゃない?そんなに嫌なら・・・。お互いこんな気持ちになりながら、何故か、その気まずさをうやむやにせず、ぶつかった上で、気がついたらもとに戻っている。

(もういい加減、こんな子供じみた事はやめようよ、大人なんだからさ)

こんな言葉を彼女に、何度吐き捨てそうになった事だろう…けれど彼女はどうしても自分の気持ちを私に解らせたい・・・らしい。



また、ある友人は、よくここに勝手に登場させてもらっている人で、お顔を写真でしか知らないけれど、”言葉の重みを教えてくれた人”。

そして、”心”を繋げてくれた人かな?



みんな元気で居て欲しい。


一人になって考えると、やはり大切な人たちには、幸せでいて欲しいし、いつまでも私と仲良くしてほしい。

そして、いずれの空の下で頑張っている友人たちにも、喜んでもらえるような関わりをしていけたらと思う。

そんなことをかんがえた一日でした。

<今日の収穫>
ともだち_e0100589_2141880.jpg

by swingbebe | 2008-08-14 21:04 | 友達