可能性

もう明日が、【a-natiion 名古屋】ですね。

D日記でも、早く見せたい!!と書いていた大知くんでしたが、大知ファンの方々も、早く見たいですよね?

私が見たエーネ愛媛の大知くんとはまたちがった様子になっていると思うし、またそうであってほしい。

日々変化していく彼をずっと追っかける事は、物理的に難しいけれど、こうやって、ブログだったり、各地のお友達との交流だったり、SNSなんかでのコミュでコメントしてみたり・・・。

大知くんファンとして、同じ想いで居る人たちとのコミュニケーションもまた、大事。

相手の想いを汲み取るという気持ちで、コメントを交わしていく。


おそらく大知くんカラー、いや、大知くんオーラもそのはず。
そうやって、三浦大知を盛り上げていくこと・・・とっても私にとって大切な事です。



最近、安室奈美恵さん、谷村奈南さん、w-inds、Lead、など等、Visionのアーティストさんの活躍をメディアで見かけます。
大知くんも含め、夏本番のこのときに勝負をかけていく様子が、見て取れます。

もちろん、レコード会社がそれぞれ違うから、戦略(?)もちがうだろうし・・・。それぞれの動きにあわせて動いていくVISIONさんも大変だろうと思うけれど、頑張ってください。

そんな中での、a-nation。
大知君をもっと他のファンの方にも知ってもらう機会。知ってるけれど、ライブは行ったことがないっていう人達への、アピールの最大のチャンス。

そんなアウェイ感を楽しみたいといっている彼は、とっても前向きだと思う。


ファンはライブでの彼を知っていて、もちろん人柄も承知していて、それは申し分ないくらい満足なんだけれど・・・今こそ、アーティスト三浦大知を知ってもらうとき。


エーネ参加される方に伝えたい。
マナーも含め、大知ファンとして、もしかしたら大知君を盛り上げるスタッフの気持ちで、自分も楽しみつつ、ライブを包み込んではくれないだろうか?

ちょっとしたことだと思うけれど・・・。

ライブ開場で、色んなアーティストのグッズを身に付けているファンが居る中で、私の参加した愛媛は少なかった。

是非是非、大知くんグッズを身に付けて参戦してみて欲しい。

そして、グッズコーナーも立ち寄って欲しい。
(かく言う私は、ネットで注文していたので、買わなかったことを今もちょっと後悔していて・・・。)

無理は出来ないけれど、アウェイな場所での、大知くんMOVE。

きっと大知君自身も、ステージの上から見ると嬉しいと思うし、あの会場で、♪Be Shiningのあの手の振りをやってくれていた、前のエリアの方々。後ろから見ていた大知ファンの私は、とっても嬉しくって、うるうるしながら喜んでいたんだけれど、アレをステージからみて嬉しそうだった大知くんの表情を、今でもくっきりと覚えています。

a-nation 名古屋 どうか楽しんできてくださいね。


                             ◇

アップルストアライブでみた(私は生で見てません)、あの弾き語りの大知くん(ジョンレジェンドのカバー曲)の表情が好きだと、ここに書いたと思うけれど。

今リリースされている大知くんの曲とは違うメロウなナンバーで、でも彼はそういう曲もしっかり歌えて。

オールマイティなアーティストって書くと、誤解されるけれど、彼の多彩な面のどれかを好きだという人も居て、↑に、戦略って言葉を(いやらしい表現かもしれないけれど)書いたけれど、こうやって彼を知ってもらう一つには、大衆性も大事で。

もしかしたら、大衆性を考えたら、ああいう楽曲をうたう大知くんがいい!!という人が居るかもしれないし、いや!!やはりダンサブルな方が好きと言う人が多いかも知れない。

だから、今回のエーネではそれはないかもだけれど、

アウェイな場所での、多彩な三浦大知を見てもらえれば、いつも私たちが見ているライブの縮小版みたいで、どこかを気に入ってくれたりする。

一面でも見てもらって気に入ってもらえて、ワンマンライブに参戦してもらったら、きっとリピートしてもらえると思う。

今は、彼のいろんな面を(ファンMOVEもあわせて)知ってもらうべき、大事なチャンスなんだと、あらためて想いました。
by swingbebe | 2008-08-16 08:50 | 三浦大知