元気だった^^


今日は、公休でした。

そして、職場の関連施設、といっても、同じ敷地内にある施設ですが。

通所サービスに通うご高齢の方々の前での、太鼓演奏。

元気だった^^_e0100589_16504155.jpg  真にお見苦しいですが、メンバーが撮ってくれました。
正面なんて、飛んだお目汚し・・・。






話はそれましたが、そのご高齢の方々の中に、そう、もう4年くらい前になるかな、担当していた方々の面々が目に飛び込んできました。

”みなさん、お元気なんだ。”って。

私のことは覚えていないけれど、私がその方々を覚えている。

もう4年も前のことだけど、ずっと元気で暮らして来られた安堵感と、私も、自分のこれからを見極めていく時期にさしかかったのかな?と、ちょっと神妙になっていました。

なんだか、心のどこかに忘れ物をしてきたような想いがずっとあって、

でも、今日、なんかけじめがついたような気がします。


                            ◇

大知くん明後日【エイネ大阪2DAYS】ですね。

富士山は当然登頂されたんだろうなあ。もう二十歳も残り少ない事だし。

どうだったろう?

きっと山頂からみた景色なんていうのをUPしてくれるんだろうと、期待して待ってるんだけど…。

この秋、私も山登りしてみようかな?

色んな事を考えたり、切り捨てたり、決心したり。

・・・山って不思議ですよ。

・・・・・ちょっと考えてみよう。まずは、大知くんの感想をきいてから・・・。

                            ◇

先日、宮崎あおいさんが、篤姫の特番に出ていたときに言ってた言葉が、納得だった。


『昔の人は、これをやってみよう、やってだめならかんがえればいいなんて選択肢はなくて、やると決めたら必ずやる!!しかなかった。だから命をかけて頑張れたんだと思う。今の時代とは違うひたむきさに、篤姫を演じていてとても勉強になった。』

・・・・・・・・・そうだよなぁ~。後が無いものね。

だから必死さも違うし。


あおいさんも、まだお若いのに、落着いた語り口調で、好感が持てた。

テンションは違うけれど、大知くんが自分のパフォーマンスについて語るときの落ち着きと
よく似ていると思いました。

やはり、自分を見極めていくと、自信につながるんだよね。



若い二人に、教えられるよ。^^
by swingbebe | 2008-08-21 17:13 | 日記~今日思うこと~