カテゴリ:三浦大知( 798 )

Be Myself

初めてLIVEを見た時、やっぱり凄いと思った。
もっと盛り上げたいと思った。

LIVE遠征を重ねていくうち、もっと自由に
もっともっと と期待感を膨らませていった。
一方、目に見えない焦りも感じていた。

ライブハウスから、大きな会場へ、
ザ・席 と称するホールへと 
地道に努力を重ねながら、着実に上がっていく様。

2時間余りのLIVEが全て。
彼を知るには、LIVEしかないから、そこに想いを投入していく。

Be Myself は、彼そのものと感じた。
彼らしくやってきたんだと。
だから、LIVEは楽しいと感じたし、大知くんが楽しくなければ
伝わらない。。。

だから、彼の音楽は、あの場所にあるわけで。

今、メディアを通して、有名になっている大知くんの
真骨頂のLIVEをみてもらいたい。

礼儀の正しさや、ずいぶんと流暢になったお話も含めて 三浦大知。
だけど、そこに引き込まれつつ、ほんとにはまるのは、LIVEパフォーマンス。

沼という表現が正しいんだろうね。やっぱり。

Be Myselfを初めて見た時、ラストのソロパフォーマンスを見ながら

行けぇ~!!と叫んでしまったが、
もうずっとそんな想いでpushさせてもらっている。



by swingbebe | 2018-08-30 08:54 | 三浦大知 | Comments(0)

スペシャルLive!

DAICHI MIURA BEST HIT TOUR in 大阪城ホール

行って参りました。
KREVAフェス以来の大阪城ホール。
まさかのアリーナ席。

前回スタンド席の見晴らしが良かったので、おちびの私で見えるかなぁと心配でしたが、全く問題なしでした。

今回は、高松ですっかり大知くんファンになった妹との参戦。
弾丸スケジュールです。

物販待ちの列に並ぶこと1時間、開場待つ間、腹ごしらえ。
寒空のなかでも、負けない。
私達は強靭やなぁ💪

さてさて、ライブレポ♥️
私個人は、大知くんの声のコンディションバッチリだと感じました。終盤、声がかすれたこともありましたけど、気にしない。
何度も見たツアーパッケージ、何度みても飽きの来ない、素晴らしいパフォーマンス。
何より、大知くんの嬉しそうな笑顔が 見てる自分達には何よりの宝物です。
大阪城ホールでの、初のワンマンということもあって、もうホール全てを引っ張っているあの煽り‼️
ファンが何処に反応してるのかも、ちゃんとわかっているので、ちょいちょい割り増しな動きを見せてくれる。
そこは、歓声やら、爆笑の入り交じったどよめきで、ホール全体が一瞬にして温かくなるんですよね。これも、大知くんのライブの楽しさ。
初めて大阪城ホールに出るきっかけになった、KREVAフェス。もちろん!KREVAさんが、『来ない理由がない』。。。その通り!
男前なKREVAさん、大知くんの紹介コメントあたりから、妹と顔を見合せ、『えっ?えっ?まさか‼️』のドキドキとともに、登場。
🎵ゆあらぶ
冒頭、いつもより、少し控えめかな と思ったけれど。。。
なわけがない!
ドンドンとオーディエンスを包み込み、あっという間に盛り上げてしまいました(流石❗)

今回トロッコにのって、移動するという場面があったけれど、私の席は2/3ゾーンの後ろの方でしたから、二人がステージから徐々に進んでいる様子に気づかず、歓声が前から津波のように押し寄せてきて、初めて知るという不思議な体験をしました(笑)
昨年のクレフェスでは、二人が、ステージを降りて会場両端を♪全速力で駆け抜けるというシーンがあったので、
「どこまで相思相愛なんだ!」
と、笑ってしまいました。

トロッコのたどり着いた先に、これまたステージがあって、ちょうど私の席のゾーン後ろだったので、まさかの4列め。クレさんと大知君の仲良しステージを間近に楽しむことが出来ました。
クレさんの男前なところ、大知くんの満面の笑顔、なんて神々しいステージなんだろう。

そして、そして、クレさんの次に登場してくれたのが千晴さん。
お久しぶり❗何年ぶりだろう 生声聴けたのは。

久々の千晴さんの声は、言葉が明瞭でとても聞きやすかった。大知くんの声と真逆な声色。バランスいいですね。やっぱり。
これもまた、懐かしいコラボです。
トロッコにのって、ステージへ戻る。。。ほんと、仲良しだね。

暗転のなか、あちこちで『だいち~』の、声。
ピアノの音色から始まる 🎵DMM
。。。ステージに戻ったのに。。。いつの間に。。。

大知君の声で振り向く。
ピアノを弾くお顔は、さっきの満面笑顔な大知くんとは違う。
当然だろうけど、切なすぎるぐらいその表情が美しい。
美しいという表現はおかしいかもしれないが、あまりにも声が心に沁みて
情感が伝わってきて、大知くんの表情までもが切なすぎてドキッとする。
オグリさんがこれまたダンスがステキ!
身体の隅々から指の先まで、美しい。
身体で表現するってとっても難しいけど、感情がストレートで
でもちゃんと体温が伝わるもんだなあって、オグリさんを見ていて感じました。

正面ステージにもどって、いつものLIVEパッケージに戻ったけれど、
やはりそこは大阪城ホール。
ツアーとは違った特別感がありました。
赤のステージ衣装が、これまた眩しかった。

こんなにたくさんの方が、大知くんのパフォーマンスを見たいと集まっている。
大知コールが揃わなくて、前の席の2人位の方が、立ち上がって先導しようとしてくれている。あちこちの声に合わせようと、譲り合いながら
”だいちっ!”と手拍子が響く。

これまでの色んなことが思い起こされる。
愛媛での握手会、ダンスイベントでの興奮、梅田の握手会で
天井を指さして
「目指してください!」と言ってしまった思い出。

そんなことを想いながら、満員の会場と、ライブタオルがブンブン回る光景を重ねて
ウルウルしておりました。

隣で一緒にわちゃわちゃやってた妹。
間近で大知君とKREVAさんを見て、それはそれは興奮。

”贅沢すぎる!” その通り。

大好きな🎵誰もがダンサー
これを聴くたびに、涙腺が緩みます。
そして!
ラストに新曲を歌ってくれました。ご褒美ですね。

本当に、本当にスペシャルな夜をありがとう。
e0100589_21422960.jpg


(次は、武道館だ!)

by swingbebe | 2018-02-01 06:39 | 三浦大知 | Comments(4)

謹賀新年

e0100589_16335742.jpg
新年あけましておめでとうございます。
2018年明けましたね。
われらが三浦大知くんのご活躍、感無量な2017年でしたが。。。

私のこの一年も大きな変化がありまして。

初孫誕生!…いやあ、もうそれはそれは可愛い(。・ω・。)ノ♡

♪なんでぇ こんなにぃ可愛いのかよぉ~ 孫という名の 宝物ぉ~

あの歌詞の意味を実感する日々であります。一緒に暮らしているわけではないので、たまぁに訪ねてくれた時の癒され度合は、尋常ではありません。(笑)
そして、この孫、あ、男の子なんですけどね。

三浦氏の ♪ふれあうだけで  を聴くとピタッとおとなしくなるんですよ。

まあ、無理もない。あなたのお母さんは、大きなおなかを抱えてのライブ参戦。
胎教は三浦大知!と、聴かせまくっていたとか。
ほにや!胎教は間違いないよ。

先日の紅白も、大知くんの声が聞こえたら、テレビに目をやり、じ~っ👀
とみていたようです。大きくなったら、ばあちゃんとライブ参戦しようね~♡
いいものに触れる時間をたくさんね!

そんなばあちゃんな私も、仕事はまたまた忙しくなって、部署移動と共に、慣れない仕事が増えて。。。まあでもお仕事をさせていただいているわけですから、そこは慣れるしかないわけです。
忙しくなると、いろんなことが出来なくなるものですが。
通信教育を受けていたあの頃もそうだったけれど、

何かに集中しなきゃいけない時は、返って栄養を、力を欲しがるものです。

なので、高松・大阪・滋賀とLIVEに参戦し、今月の大阪・2月の武道館も行く予定です。(単なる行きたいだけ(笑))

自分へのご褒美・・・いい言葉♡

。。。。とはいえ、自分の楽しみばかりじゃなく、もう自分の年齢を考えたら
生活もシンプルにいかなきゃいかんなぁと思っています。忙しい日々のスピードが凄くて、立ち止まることも忘れては壊れてしまうので。
時間を大切にしたいと考えています。



by swingbebe | 2018-01-02 16:11 | 三浦大知 | Comments(0)

さすが!

こんな夜中だけど。。。
めちゃイケスペシャル❗での、岡村さんのダンスが 凄かったですね。
毎回、めちゃイケのオファーシリーズを見るたび、岡村さんの努力する姿に感動してきたけど。。。
それが大知くんのオファーとなると、見ている自分も違った目線で見ていたような気がします。
ほとんど、お笑い番組に出ることがなかった大知くんが、2時間30分のSP枠で、それもガッツリ三浦大知オンリー!
こんなことは今迄なかったから、ファンとしては特別。

そして、岡村さんの努力する姿に惚れ惚れしながら、しょーたさんの人柄や、今迄見ることのなかったダンサーさんの声や動きが充分堪能出来て幸せだった。ノリのいいダンサー💃さんが結構居るなぁと改めて笑えたり、ライブで見てきたあの凄いパフォーマンスとのギャップは、大知くんだけじゃないんだなと、改めて感心。

こうして注目してもらうと、岡村さんやめちゃイケスペシャルに感謝と共に、色んな大知くんの姿が見れて幸せでした。
お食事する大知くんや、ダンサーさんに注目する場面で、目を細目ながら見ている大知くんの表情。

そして、本番でのパフォーマンス。
想像しえなかったこともあったし、LIVEもネタバレしたけど、
大知くんを多くの方に知ってもらえるなら、こんなありがたいことはそうそうないから、正座してありがたく拝見。(笑)
岡村さんは、まじめで努力の人だから、やっぱり大知君と通じるものはある。
最終的に感動を得るんですよね。
高松LIVEももうすぐ。いろんな楽しみを抱きながら、参戦したいと思います。

                         ※
そして、一昨日放送された ドリうたフェス!

最近よくテレビで、それもライブ映像を見る機会が増えて本当にうれしい。

話は戻って、ドリうたフェス。行こうかどうしようか? 迷いながら結局行けなかったので、今回のCS放送はとてもありがたく・・・NEXTさんありがとう。

吉田さんや、中村さんの温かい事。
私たちがファンが感じている通りの大知くんを紹介してくれている。そして、大知くんとドリカムさんのLIVEコラボ。決戦は金曜日!
やっぱり行けばよかった。
あんな幸せそうな大知くん、そうそう見られない。
本当に幸せが伝わってくるし、吉田さんに負けないくらいの音楽大好きぶりを
全身で出してくる。

かなりパワーのある二人のLIVE。中村さんの優しい表情とバンドの方々の笑顔。
「他人には思えない」って言ってた吉田さんのトークも、爆笑。
なんか、ステージの上が 幸せ満々で、会場が温かい雰囲気が画面越しに伝わってきた。
いいもの見せてもらったなあ。

              ※


大知くんの話題で持ち切りだけど。。。。
このコラボも、嬉しい。感想はまたこの次の機会に。
とにかく、サビが好き。リズムもメロディーも。
そして、ここでも 音を楽しむ大知くんが居る。

by swingbebe | 2017-10-22 03:23 | 三浦大知 | Comments(0)

達人二人

「SWITCHインタビュー・達人達」三浦大知×内村航平

いやあ、良かったです。
内村航平さん、あんなにシャイな感じでしたっけ。ゴールドメダリストの威厳というより、体操を追及し続ける人のピュアな感性が、にじみ出ていましたよね。
前は、”いまどきの青年”の様子で、屈託のない印象でしたが、技を極めていくうちに、いろんなものが削げ落ちて、研ぎ澄まされたといったところでしょうか。

我らが三浦大知くんは、冒頭からフレンドリーなトークで、謙虚な姿勢が好印象。いつもの事ではあります。
ステージ上の大知くんを見ることはあっても、対談を見ることはそれほどなかったので、〇HKさんに感謝です。

歌とダンス そして体操。
全く違うジャンルのようで、その姿勢はかなりストイックながら、共感するところも多いという。

探求していく先にあるものを”夢”とし、着実にカタチにしてきた三浦大知くんと、内村航平くん。

お互いの熱い想いに共感し、うなずく二人の達人。

かなりかっこよかった。かなり!男前だった


余談:夕方 久々に徳さん(徳永英明さん)が、テレビにでてた。30歳前後の彼だった。夢中で彼の曲をむさぼり聞いていた頃。
”あんなに、夢中だったのになあ”って、想いながら、やはり当時の映像を見ると、自分もその頃に気持ちが戻っている。

徳さんは、”憧れ”だった。今もきっとそうだと思う。声も、曲も。

で、思った。

きっと、大知君は”夢”なんだと。この10年も。やはり、私達ファンの”夢”であり続けたから、これからもずっと、”夢”だと思う。

共に見る夢が、叶いますように。。。の ”夢”だ。

こりゃあ、長生きしないとな。( ´∀` )



by swingbebe | 2017-08-06 23:20 | 三浦大知 | Comments(0)

満足

もう昨日になった、三浦大知くん22枚目のNew シングル🎵U
リリースでございました。

8月は、アニバーサリー月でもあり、今年で20年。
あの小さな大地くんが、20年を経て更に注目されていますね。

デビュー当時の大地くんと、もう少しで30歳を迎える大知くんの顔写真が並んだ映像を見ましたけど、ほぼ変わらない。104.png

『今時の子は。。。』と、Folder大地くんを見て最初に思って。
歌う声もキレイ、ダンスも既に彼のものになってるようで、
音楽だいすき‼️ って声が聞こえてくるようなパフォーマンス。
それが妙に、最初私には素直に入ってこなかった。

ラジオやテレビでよく聴く、Folderの歌。
ほぼ同じ年齢のわが子らを育てながら、 なんとなく聴いているうちに、スッと素直に彼の歌が飛び込んで来たんですよね。

それからです、彼への称賛が折に触れ私の口から出てくるようになったのは。。。
この事を、後々 娘に聞かされる(笑)

何がきっかけかは忘れたけれど、同時まだあったカセットテープの大半に、Folder大地くんの歌が入ってる。

あの大地くんは、今の大知くんとは違う。
驚きのエンターテナー。唯一無二。神。天才。音楽の申し子。
これくらい凄い子だった。

お顔は、そのまま成長しましたよね。

でも、青年から大人になっていく時代の大知くんを、ライブやメディアを通して見ることができて、三浦大知というアーティストの、人間臭さ、努力と苦悩を繰り返しながらも音楽への情熱を追及しつづける姿を知るとき、そこには、あのFolder大地くんは居なかった。

大知くんは、Folder大地くんとは違うんだ。
いつしか、そう感じるようになってきました。

礼儀正しく、笑顔が絶えないところ、何より音楽の神様に愛されているのは、ずっと変わらないけど、三浦大知くんは、探求するがゆえの苦悩も経験しただろうし、逆に、ステージの上の大知くんにしか見えない素敵な未来を、何度も何度も描いて来ての今じゃないかと思ってしまいます。

大知くん!20周年おめでとう❕





by swingbebe | 2017-08-03 01:25 | 三浦大知 | Comments(0)

かけがえのない。。。

久しぶりに書いています。
突然ですけど、4月に ばあちゃんになりました。
娘の里帰り出産やら、相変わらずの仕事ぶりで、リアル生活一色。

ところで、大知くんの活躍と人気 凄いですね。今はファンイベ中ですが、これまでメディア出演もおおかったし。何より、あさイチでの木村拓哉さんとのツーショット。大知くんについて語るキムタクさんが、物凄く男前に見え、なんかテレビに向かって 『ありがとう』なんて言ってる私。(笑)😁

ファンイベと言えば、今回は博多に行く予定です。他はオールスタンディングなので。大知友が住む街ということもあります。
先日届いたチケット、今回は行けるか皆無だったので、友人たちと並びにはせず、御一人様エントリー。ありがたいお席をいただきました。ここのところのリアル生活で、熱量が半減したのではないかと、我ながら思いましたが、廻りの人曰く、
『これがフツーよ😏』らしい。

まぁ、盛り上げるスタミナはまだまだありますし、なんなら野望は秘めたまま、日の目を見る日を心待にしていたりします♥️
博多でまた着火するんじゃないかとも思います。

既に香川のテアトロンの野外ライブと、我らが高知にも来てもらいたいという夢がありますが、高松ライブ同様、ここでも叫んでいきたいと思います。

今では認知度高くなった大知くん。うちの職場のスタッフも、「あんな凄い人をずっと追っかけてきたんですね」とか、「なかなか県外には行けないけど、高知に来てくれたら必ず行くのに」という声が多くて、ほんと、地元に来てもらいたい‼️


by swingbebe | 2017-06-08 23:16 | 三浦大知 | Comments(0)

貪欲に。。。

三浦大知くんが、A-Studio に出演!  
いつも見ている番組に出てくれることは嬉しい事です。鶴瓶さんのトークが面白かったり、番組自体の構成が好きですね。
そして、私の周りの人たちにも、三浦大知くんの良さを知ってもらえるチャンス。 
M-ステにしても、他の番組にしても、まずは知ってもらう機会をもらっている事は喜ばしいこと。
歌も上手なんだよ、ダンスも凄いよ、歌って踊ってもぶれないんだよ。。。
どれだけ周りに話してきても、伝わらない。
まずは、大知君のトークと人の良さを感じてもらいたい。
そして、あのパフォーマンスを見てもらえば。。。
あのギャップが、癖になるかも。(笑)

****************************************

こちらは、スタレビのテアトロンでのLIVE模様。
私も一度行きたいと思いながら、行けなかった場所。
LIVE会場に詳しい知人によると、かなり音響が良い。ロケーション申し分なく、芝生エリア含めて12000人くらい入る。
(代々木体育館くらい?)

このLIVEの後半、だんだんと暗くなっていくステージバックの海に沈む夕日に染まる会場、何とも言えず素敵。
三浦大知くんのイベントLIVE見てみたいですね。
夕陽に染まりながら、♪Lullabyなんて素敵です。




by swingbebe | 2017-02-12 01:42 | 三浦大知 | Comments(0)

沸々と。。。

しばらくぶりでございます。
相も変わらず、日常に追われまくりの生活を送っておりますが。。。

昨年のブログ最後が、高松レポと、(Re)PLAY MV紹介で終わってました。

あれから、福岡2DAYSを経て、大知君がパパとなったニュースもあり、私自身もなんだかんだ師走を駆け回っておりました。

**********************************
さてさて、今年の初BIGニュースといえば、なんといっても


「DAICHI MIURA LIVE TOUR (RE)PLAY FINAL」@代々木体育館 

ですね。

リアルタイムにブログ更新していませんが、行ってまいりました。
レポは次の回で。。。

しかし!
三浦大知という人は、やってくれますね。決して期待は裏切らないね。
レポで書くと思いますが、

何より、大知君のLIVEで嬉しいのは、artist三浦大知自身が LIVEを楽しんでいるという事。
音楽最高~‼って、叫んでた頃の大知君。
嬉しくて、楽しくてしょうがない。
その姿をずっと見てきたファンからすれば、あの姿こそが感動なんだよね。

見るものを楽しませてくれるというのは、与えるばかりじゃないんだってね。
大知くん自身が魅力のすべて‼(こういうことを書くと、また笑われる言い回し(笑))

***********************************
♪「EXCITE」
オリコンウィークリーチャート1位 おめでとう!

既に告知されていた情報ですが、一応祝いたい。^^
代々木を満員にして、
チャート1位になって、
3/22には、LIVEDVD発売と、NEWアルバム「HIT」リリース‼!

なんという怒涛の流れか。
今年のLIVEツアーも 楽しみ。

代々木会場のあの満員のオーディエンスの波、開場待ちの時に見た、人々の期待感満載の笑顔は
胸いっぱいになるものがありました。

よかったね~大知くん!



by swingbebe | 2017-01-31 20:43 | 三浦大知 | Comments(0)

かっこいいんですよね。



by swingbebe | 2016-11-21 19:08 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る