はちきんぶる~す


三浦大知を応援するブログ&時々日記
by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリ:三浦大知( 797 )

また来てね‼

「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2016 (RE)PLAY」@香川

3度目の四国LIVE!
今年もLIVEエントランスにスタンド花を飾らせていただきました。
昨年が 「お帰りなさい」  で 今年が 「また来てね!」
なかなかわかり易いテーマです。(笑)037.gif

ファンの方々がお声を掛け合っての 総勢50名!。
ありがとうございます。
今年も、四国ファンのお絵描きさんらが素敵なイラストを
書いてくれています。ウェルカムボードっていうんですってね。
これもお絵描きさん考案。毎年のテーマに沿って描かれています。
自分に絵心もなければ、文才もないので、本当に助けられています。
今年のツアータイトルが (Re)Play 。ボード見ただけでもわかる。






e0100589_628456.jpg


次👉LIVEレポ 頑張る049.gif
by swingbebe | 2016-11-13 21:45 | 三浦大知 | Comments(0)

29歳おめでとう

かれこれ10年になりますか、19歳のartistのライブで衝撃をうけてから。。。
わが子と一つしか違わない青年を追っかける(当時は自覚もありません(笑))母の姿を、子供たちはどのように見ていた事でしょう。
さぞかし、あきれ返っていたんじゃないでしょうか。

しかしながら、こうやって10年を経てみると、私を含めみんな同じ幅で若かった!037.gifということでしょうか。
今も大知君のLIVE参戦は、私の生活のパワーの源であることは変わりありません。

大知君も、はや、29歳!
待ってましたよ!

何がって、早く30にならないかなぁ~と、楽しみにしている一人でして。
子供のころからの成長を楽しませてもらった10代、20代。パワフルな世代を、よりエネルギッシュに活動している彼。

しかしっ!
30代は、ちと状況が変わってくる。

そりゃ、大知君はメタボなんてことはないでしょうけれど、嗜好も変わってくる。

そんな変化の世代にはいって、三浦大知はどのようなパフォーマンスを魅せてくれるのか?それが、ずっと前から気になって。
特に、声。

そこに無限の可能性を信じている一ファンとしては、変化してきた喉が、どんな形を見せてくれるのかなぁ。と。
大知友の間で、ひそかに待ち望んでいる夢です。


とにかく、今日は20代最後のバースデイ。
おめでとうございます!

誕生日LIVEの頃が、懐かしい~016.gif

by swingbebe | 2016-08-24 13:38 | 三浦大知 | Comments(0)

楽しみがあれば。。。


今、仕事で1年の振り返りというのをやっていて、

新しい試みについてだったので、ドキドキしながらスタッフの意見をまとめています。


元々、自己効力を信じていて、自主的に考えて動き、成し得ることで

次へのステップアップへの原動力になるというものだけど、

要は、自信をつけるというもの。
やれば出来るんだということを 経験を通して自覚していく。

反省も大事だけど、やってみて良かった点を まずスタッフに挙げてもらっています。

色んな感じ方、感想はあるもので、100点とまではいかないけど、

2年目への力にはなっていくと信じています。


*******************************

さてさて、三浦大知くん。

2016年のLIVETOUR 大知識先行チケットの当落が発表になり、

とりあえず、エントリーしたところは確保。

遠征は、旅行を兼ねてるから、大知友の皆さんに会うまでは一人旅。
リアル生活から離れ、夫にもちょっと我慢してもらって、
自分を見つめるにはちょうどの時間です。

楽しみで仕方がない。

で、楽しみが前にあるという事は、それまでのしんどいことも乗り越えられる。

。。。。。。。。頑張れる。

という、単純構造です(笑)


********************************
うちの 猫の額←畑の事

オクラが二つ出来てた。
そして、

米ナスの花のつぼみが膨らんでた。紫じゃないんだ!ピンクだった。
とにかく、ピーマンの花がたくさん咲いてて、先が楽しみです。

それと、”エゴマ”の苗を初めて2株植えたんだけど、大きくなってる。
エゴマの油は においが苦手で。

抗酸化作用がハンパなく、錆びつかないよう、老化を防ぐらしい。

野菜作り、頑張ろうっと!
by swingbebe | 2016-06-16 21:41 | 三浦大知 | Comments(0)

二連休

今年は、猫の額 と呼んでいる うちの畑を復活させております。

・ナス(普通のと 米ナスと 長ナス)
・オクラ
・きゅうり
・ピーマン
・ゴーヤ
・もちきび
・ケール
・えごま
・青じそ
・そして、もはや勝手に毎年出てくる チャーテ(はやとうり)
・トマト(桃太郎)

とりあえず、ナスは実が膨らんでいます。おくらもきれいな花が咲きました。

上手く出来るといいなあ。



***************************************

ファンイベ のDVDについて、大知識でプレミアム映像が配信。

大知君の声の張りがなかったのが気になったけど、
落ち着いてきたと思えば納得か(笑)

”どーも! 三浦大知です!”って言ってた頃も、それはそれで良かったけど。

よく友達と言ってるのは、


30歳になった大知君のVOICEが楽しみという事。

元々、色気があるから、年齢が追いついた頃、とんでもないことになるんじゃないかって(笑)

最近、Forever&Always をよく聞いていて。
先日もダンスやってる友人からそのダンス動画を送ってもらって。。。

ちらっとその時も言ったんだけど。

大知君を描くファンの方もいらっしゃるし、
大知君の音楽でダンスをされる方もいる。
ファンにとってはある意味”エロス”な世界。(フフフ 深夜だ、許せ!)

雑念を取っ払って、一本の線を重ねていく。
そして出来上がったいくつもの絵を見せていただく度に
立ち入れないそれぞれの世界観があって、とっても尊いものに感じたんです。

ダンスも然り。
私はダンスは出来ないけれど、大知君の音楽に包まれながら音に身をゆだねる
そんなことが出来たなら、どんなに気持ちの良い事だろう。

(ははは、ここまでにしとこう。)

まぁ 羨ましがってるばかりも悔しいので、
Forever&Always がどうして気に入っているかをちょっと語ろう。(どうでもいいかもだが)

早い話が、VOICEがツボです。
張り過ぎない高音
ファルセットの絶妙さ

そして、一番はフッと抜けるブレス。


で、三浦大知の良い所は
どの楽曲でも、演者として演じ切っているという所。

その曲の世界観を彼なりに解釈して、見事に演じて魅せる
それを、9歳くらいから、あたり前にやってきてるから 凄い。

Forever&Always も、作詞のkanata さんの詞に 見事にはまっていて。。。

これを”地”でいくとちょっと引き気味に たじろぐけれど(笑)

歌だから叶う。。。

大知君が、この歌詞のまんまだったら・・・・・・・考えるのはよそう。(笑)
おっと!危ないところだった。


いかん いかん あすは仕事だ。では。
by swingbebe | 2016-06-14 00:47 | 三浦大知 | Comments(0)

お久しぶりブログ


ここ数カ月いろんなことがありましたが、もう6月も半ばですか。。。(時間だけが過ぎていく)


さてさて、もう先月になってしまった、三浦大知ファンイベ大阪。
行ってまいりました。

久々のオールスタンディング。
私には、ポールが嬉しい2段目中央。

男性のファンの方が増えましたね。目の前にも お一人で来られた男性の方が
女子に負けじと乗っておられました。

******************************************

LIVEは、昨年の10月以来ですから、大知くんがでてきた時は、ボーっとしてしまって、

でも、気が付いたら笑顔になってる自分。
ファンイベならではの新たな挑戦や、えっ?とおもわせるような事も


なんだか、昔なじみのお兄ちゃんの家に遊びに行ったようなほほえましい雰囲気。

しばらく聞けなかった曲も歌ってくれて、
”この曲何?”

という声なんかも聞こえて、
新たなファンの方も増えたんだなあって嬉しくなりました。


このLIVEは、ファンクラブ受注販売されるのでそちらでまた楽しめますね。^^


*******************************

Mステ出演や、大ちゃんチャップリンも嬉しい事でしたが、
やはり、2016年のツアーが始まることが何よりうれしい。

嬉しいといえば、
昨年制作した10年アルバム、完売いたしました。

制作に関わってくださった皆様、ブログでお知らせいただいた方
本当にありがとうございました。<(_"_)>
by swingbebe | 2016-06-12 21:18 | 三浦大知 | Comments(2)

そっとしてくれない。。。


3月。
相変わらず、職場と自宅の往復の毎日。
たまの休みにぼ~っとするのが、心地よかったりします。

いけません。
生活に潤いがなさすぎますね。(笑)

いつものfightはどこへいったのやら。


実は、職場の人事が大きく変わる。
それも、もうちょっと長くご指導いただきたかったトップの方の退任。

今から思えば、厳しいけれど情があり、ユーモア満載。昨年かなりご心配をかけた
自分たちの部署も、やっとこれからという所まで引っ張ってくださった。

常に自分たちの盾になってくださった。

自部署のボスが、
”結局は 人 だから”と言っていたけれど、

この先も、信頼できる人間関係をもって 職務にあたりたい。

さっきニコ生のタイムシフト放送を見終えて、
今の自分と重ねてみた。

とにかく前を向かなきゃ。
心配したって、やってみない事には何にも始まらない。
自分のやるべきことをやろう!そんなことを想った。

こんな時、三浦大知というartistに救われることが多々ある。
ファンというだけでなく、
人としてのお手本のような。。。

(なんか、気恥ずかしいや。。)

************************************

三浦大知といえば、先日ゆっくりと グラビティLIVE のBDを見た。


かっこよかった。素敵だった。

今とはまた違う<闘う男前ぶり>に、ホレボレした。

ニコ生で、♪TOTLのMVが流れた時も、
ドキドキの再来だった。

その時々のカッコ良さがあって、ちゃんと年齢を重ねていく大知君を
まだまだ見続けていたいと純粋に思った。


新曲のMVが公開されたけど、
まだ今は、♪Cry & Fight という曲がつかみきれてなくて

歌詞を見たい。
ダンスをしっかり見てみたい。

という感想です。
by swingbebe | 2016-03-10 23:58 | 三浦大知 | Comments(0)

目白押し!


LIVE BD『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2015 "FEVER"』も、
手元にありながら、見たくてもじっくり見れない忙しさ。。。

時間は限られているのだから、有効に使って、なるべく自分の時間を作りたいもの。

今夜は、一人なのまったりと見てみよう。

どんどん取り残されていく感満載。(笑)

☆ 2016年3月30日 NEW SINGLE「Cry & Fight」発売‼

☆「DAICHI MIURA FAN CLUB EVENT 2016」開催決定!!

送られてくる相次ぐ朗報を、横目で見ながら、ワクワクする。

さて、どこに行こうか。。。。
by swingbebe | 2016-02-20 19:24 | 三浦大知 | Comments(0)

休日。。。

もう1月も終わり頃。

先日の寒波からの気温も緩み、今日は雨模様。

昨日今日と、お休みだったので、まったりと過ごしながらも、ふだん出来ないことをやったりして。

暮れからおあずけだった、三浦大知コレオ2を 昨日やっと開封し、

懐かしい映像にほっこりしながら、この2~3年の変化を じ~~~~~~っと見ておりました。

それぞれに顔も違うし、ダンスも違う。
ダンサーさんも微妙に入れ替わっていたり、大知くん自身の表情も、いつからか大人びて。。。

でも、それぞれに私も思い出があって、もちろん大知くんファンにも同じようにその時々の
思い出がある。

もはや懐かしいくらいの。。。

♪I Remember のMVみると

私がまだ、三浦大知LIVEに行き始めた頃を思い出します。
自分の子供と同世代の男の子。まだ18~19歳でしたか。

LIVEHOUSEなんてのは、初めてだったし、でも、LIVEに来てる人は
親子や、同い年くらいの若者でそんなに違和感はなかったけれど。

LIVE自体は衝撃だったなあ とにかく。
あの声に 完敗した。

何なんだろう?これは。
とてつもないものに捕まった感じ?

いや、・・・・・「見つけた! 」
そんな感じ。

よもや、人生でこんな気持ちになるとは思いもしなかった事。

あれから。。。
楽しいことも、嬉しいことも、自分の生活も変化していって。

それまでには思いもしなかったような自分に、なってる。


化学反応というか、そこにそれぞれの人生があるから、お互いに影響しあってるというか。

想いを同じくする者同士の、胸の高鳴り。共感。
それを通して、喜んだり、泣き笑いしたり。

一生出会うこともなかっただろう人たちとの出逢いがあって、

必然的な関わりとまで思ってる。

きっかけは、三浦大知くんだけれど、かけがえのないつながりが出来た。

決して無駄なことなんて 一つもなかったはず。


ありがたいと思う。

ほんと、ありがとう。
by swingbebe | 2016-01-28 21:41 | 三浦大知 | Comments(0)

”輪”

ずいぶんとご無沙汰ブログです。

12月…師も走る。忙しい。

いやいや、忘年会や、楽しいこともありましたが 何せ体調を崩しており、グダグダでした。
今も咳が止まらず コホッ。。。

(あ、失礼。^^)

おそらく今年ゆったり投稿できるのは今日くらいだろうか。いずれにしても書いておこう今年一年。


母が転倒して入院。実家との往復の日々。仕事でも大きな転機を迎えていて
万事休す な状態。

でも、今年10周年を迎えた三浦大知君のアニバーサリー。年末より温めてた企画を始動してたので、忙しいなんて言ってられない状況でした。

体調面でも、今年はあんまりよくなかったなあ。

あれよあれよの一年でした。

とはいえ、やはり救いは、

三浦大知10周年記念の 10年アルバム制作だったでしょうか。
沢山の方との出逢いもあり、とても充実した日々でした。

今日のタイトルの”輪”は、まさにこの企画を通して感じた言葉です。

本当にやってよかったです。

今でも 「時々開いては、にやけたり、想い出したりしている」なんてメールもいただきます。

こちらでも紹介させていただきましたが、残り少ないです。増刷しませんので、購入希望される方は
swingbebe@excite.co.jp まで、どうぞ。

来年は、もう少し仕事よりも、家庭に目を向けた一年にしたいと思っています。今年あまりにも忙しすぎて、家族にもずいぶんと協力してもらったし。

そして、何より着手できなかった、( 猫の額 土作り )←野菜作りの事 f^^)  を
再開しようと思っています。

もっと自分の足元に目を向けよう  が モットーかな?

今年もあと数日。
まだ風邪症状が抜けませんが、ゆったりとした気持ちで新年を迎えたいと思います。
by swingbebe | 2015-12-26 14:42 | 三浦大知 | Comments(0)

11月も終わる

今日は、健康診断のため、検診クリニックへ

俎板の鯉とは よく言ったもんです。

初めて胃カメラというものを体験しました。
仕事では、マーゲンチューブなんてのを患者さんに入れているのに、
あの、「喉の奥にきたら、唾ごっくんしてくださいね~^^」
なんて軽々に言ってるけど、

大変ですあれ。ファイバースコープもずいぶん小さくなったとはいえ、
大きな飴玉を飲み込む感じ。

大きな飴玉なんてのみこんだら、大変!
でも、先生はそう言って飲み込みを促す。

結果的には、初めてとは思えないスムーズさに、先生もNsもびっくりの優等生。

送り込んだエアーを抜くときが、なんとも気持ちがいい。(私は変態か (笑))

結局、ピロリ菌の除菌が必要だということと、十二指腸潰瘍の前段のようなものがみられて、
紹介状を書いていただくことに。

え?冷静すぎる?
いやいや、お願いしたんです。この際徹底的に治しとこう‼

もう気力だけでは 自然治癒力は引き出せない。。。(笑)

あとは、気になっていたけど遠ざけていたエコー検査は、異常なし。
そして、
前回も指摘された血液検査は、貧血に注意し、ある検査値を追跡しながら年単位で
観察していきましょうということで。

なんとか、検診終わりました。はぁ~(^~^)

                      ◇

明日から、12月ですよ。

もう師走。早いです。

今年も怒涛の様に駆けていったけど、悔いはないな。。。


さ、あすは、仕事が大変!

その模様は、次の機会に。


                      ◇

今年も最後の月に突入するんで、もう書いてもいいかな

今年、三浦大知くん10周年を記念して、記念誌を作りました。
2005~2015の三浦大知君を追いながら、
その時々のファンの想いや、感想を記録したもの。

90名近くのファンの方々が、投稿してくれて、
お絵描きさんも参加してくれて。

素敵な1冊のアルバムになりました。

既に参加者、購入希望者にはお手元に届いていますが、
喜んでいただいて嬉しい限りです。
(まだ若干の在庫ありますが)
またいつか、このような企画が出来たらいいですね^^
by swingbebe | 2015-11-30 17:08 | 三浦大知 | Comments(2)
外部リンク
最新の記事
注目!
at 2018-02-10 20:22
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
画像一覧